※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。自分の姿が見えなくなったら子どもが泣きだしますっ…

6ヶ月の娘がいます。
自分の姿が見えなくなったら子どもが泣きだしますって投稿されてる方を見るんですが、私の娘全くなくて...私の事母親だとわかってくれてないのかな?って思ってしまってすごく悲しくなります。

コメント

ぴーちゃん

後追いがない子もいますよ!
お母さんのことは理解していますし、一番好きということに変わりありませんよ✨

• maruko

maruko

後追いがないのは何か原因があるんでしょうか?
    義母に「普通お母さんおらんくなったら泣くのになぁー。お母さんおらんくても平気なんやなー」って言われて(இдஇ; )

• 6月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちも泣く時とひとりで遊んでいる時がありますよ!その子その子で違うと思います!6ヶ月なのでこれから後追いすることもありますし!
    お義母さんは何か言いたいだけだと思うのです 、気にしなくて大丈夫です✨笑

• 6月27日
  • maruko

maruko

ですよね(∵`)
    義母の言うことなんか気にしないでおきます(._."ll)

• 6月27日

後追いってやつですね~
まだ6ヶ月だからしない子も普通ですよ。私の息子9ヶ月もその頃全くなく寂しかったです(笑)
最近します。でも 基本誰か側にいたら寂しくないタイプみたいで パパがいる時はマシかな?
後追いしなくて寂しく思いますが ちゃんとママを認識してると思いますよ☺
知りあいの助産師さんいわく 赤ちゃんにとっては少なくとも重要な食糧源(おっぱいorミルク)ですから(笑)

退会ユーザー

同じ内容を2回投稿してしまったので削除しました💧すみません

• 6月27日
  • maruko

maruko

すごい寂しくなりました(இдஇ; )
    実家に預けたりして、迎えに行った時も全く見向きもしてくれなくて...私の事忘れてしまったのかな?って思ってしまいます(∵`)

• 6月27日

退会ユーザー

わかりますわかります❗
    後追いしないし 人見知りしないし、私じゃなくても良いんじゃないの❔って何回も思って少し泣いた事もありますよ😁
    この子は もしかして発達障害⁉とか悪い方にばかり考えて💨
    でも ちゃんと目が合ったり 笑ったりしてくれるし この子の性格なんだと思う様にしました✨
    後追い激しい子のママは しない子を羨ましいって言いますけど 多少されたいですよね😅
    遅い子は一歳過ぎて急に人見知りや後追い始まる子もいるみたいですよ!

• 6月27日

皆が皆同じじゃないと思います👍100人赤ちゃんが居たら100通りの性格があると思いますので「うちだけ何で?」とか「周りはこおなのに」と他の赤ちゃんと比較せずに「うちの子はこおゆう性格なんだな」と受け止めるのが一番良いと思います(^^)

• maruko

maruko

そーですよね(இдஇ; )
    でも、なんか寂しくなります...

• 6月27日

退会ユーザー

赤ちゃんも人間ですからね😅人形やロボットみたいに「○ヶ月でこれ」「○ヶ月でこれ」と組み込まれて動いてる訳では無いので周りは後追いがあるのに寂しいと思う気持ちも分かりますが、そこまで思い詰めなくても大丈夫だと思います(о´∀`о)
    義母は何でも口に出したい生き物ですからねw そおゆうのがあるから今じゃ祖父母手帳とゆうものがあるそうですよ💨今と昔じゃ育児の仕方が違うとゆう内容が書かれた手帳みたいですが…自分の子は自分の子‼自信を持って育児しましょ✨ママがいちいち落ち込んだりしてたら赤ちゃんにも伝わっちゃうと思いますよ(><)

• 6月27日
  • maruko

maruko

そーですね(∵`)
    義母には会う度にイライラさせられます(--;)
    祖父母手帳とかあるんですか?
    それを、見せてやりたいです!!

• 6月27日
yaomama

6ヶ月くらいで人見知りが始まり、だいたい9ヶ月から人見知りが始まるって感じだったと思うので、6ヶ月で泣かないのは普通なことなのかな?って思いました。ウチの息子は11ヶ月くらいから後追いしましたが、それまでは泣いたことなかったですし、今だに人見知りしませんよ!

• yaomama

yaomama

↑ごめんなさい、9ヶ月から後追いでした!

• 6月27日
  • maruko

maruko

そーなんですね(ˊᵕˋ)
    人見知りもまだしないので
    もしかしたらこれからするかもしれないです\ ♪♪ /

• 6月27日
ひめゆめれん

後追いするのは大体9ヶ月くらいからだと思いますよ。
うちは三人共そんな感じでした。

• maruko

maruko

そーなんですね( *ˊᵕˋ)ノ
    後追いするようになったら大変ですか?(._."ll)

• 6月27日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

後追い始まったら大変ですよ。
    トイレも三回に一回は我慢しました。
    トイレの戸を開けたまましたり、それでも泣きついて来た時は抱っこしたまま入りました。
    トイレに行こうと立ち上がろうとしただけで察知して泣いてましたよ。(>人<;)

• 6月27日
  • maruko

maruko

そーなんですね( °ㅁ° )
    家事するのも時間かかりそうですね...そーなったら逆に嫌になるかもですよね( ᷇࿀ ᷆ ს )

• 6月29日
pappy

普段の関わり、スキンシップで安心感があるのかもしれません♪
安心感がないと外に出かけても親から離れずお友達と遊べなかったりすることもあるようです(T ^ T)
ママを取られたくない!という気持ちもあると同じくママの側から離れられないみたいです。
私はさわたんmamaさんの娘さんみたいに育って欲しいな〜♡って思ってます♪

• maruko

maruko

後追いするようになったら大変になるかもしれないけど、ちょっとはしてほしいなぁーって思っちゃいます(;_;)
    今は、誰が抱っこしても泣かないし誰にでも笑います\ ♪♪ /

• 6月27日

「子育て・グッズ」に関する質問