※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

買い物や帰宅後の消毒、風呂への対策に疲れています。皆さんはどこまで対策していますか?

買い物した物を全て消毒して、帰宅したら即風呂へGOする生活にもう疲れてきています……。
小さい子が居るし何としてでもコロナにかかりたくないので気合いでやってますが、もう買い物すら行くのが本当に億劫です💦

皆さんどこまで対策してますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手洗いうがいだけです😭💦

主人は都内へ電車通勤なので、
帰ってきたらすぐお風呂入ってもらってますが、、😶

大阪で感染者も増えつつありますが、
マスク手洗い消毒の徹底と三密を避けるくらいです!
買い物したものすべて消毒したことないですし、
帰宅してもお風呂に入るのは夜の決まった時間です。。

ママリさん

手洗いうがいのみです。

みき

手洗いと消毒だけです😅普通に子ども連れて買い物やショッピングモールやフードコートとか行ってます😂

さー

我が家も購入した物は全て消毒してます😥💦結構大変ですよね💦
本当は外出のたびにお風呂に入れたいんですが、自分と子どもの着替えだけで済ませてます😥
買い物も必要最低限の物しか買わないようにして、他は生協で注文し、あまり外に出ないようにしてます💦

❤︎り❤︎え❤︎

手洗いうがい。
気がついた時に軽く除菌(玄関やノブ)。
お出かけバックにアルコール消毒を持つ。
何事もやり過ぎると疲れるし、そもそもいつ終息するか分からないのに神経が持ちません(-_-;)

はじめてのママリ🔰

都内に住んでますが、マスク手洗いうがいだけです。

仕事で人と接してますし、毎日満員電車に乗って通勤していますが、家族も会社の人間も、まだ誰一人コロナにかかっていません。。。

イロイロ過敏になってしまうと、生活が回らなくなってしまうので😭
ある程度線引きした方が気持ちが楽ですよー!!

maaaa。

手洗い、うがい、人が多い場所は避けるくらいです!
全部消毒してたらキリがない😅

大体同じです😭
やむおえずお風呂に直行できないときはあります💦
旦那が仕事の日は毎日床も消毒してます💦
やる意味があるのかなと思ってきているところです💦

手洗い、うがい、マスク、外出先では手を拭くor消毒液があればそれを使う、くらいです。
帰宅後は下だけ履き替えたりはします。でもこれはコロナ以前からの習慣です。

買い物したものはそのまま、リュックなどはスプレーすることもありますが、だんだんやらなくなってきました😅

はじめてのママリ🔰

非常事態宣言解除されてからは買い物した物の消毒はやらなくなりました。
今は帰ったらうがいし手洗い、消毒だけですね。外出ではマスク必須は変わっていません。

さくら

手洗い、うがい、マクスはします。
買い物の消毒はしませんが、日用品はしばらく放置して2日たってからしまうとか、食品もパッケージは買ってきたら剥がしてしまって収納したりしてます。
外出から戻るとお風呂は大変なので、1番外側に着ていた服だけ脱がせて着替えだけしてます!親もです☺️

にゃん

凄いですねー!

都内に住んでますが
マスク、手洗い、うがいだけです。

ママ

物凄くたくさんの回答ありがとうございます!!
まとめての返信ですみません💦ほとんどの方が消毒はされてないんですね💦私もキリないよな…とは思っているんですがここまで来ると辞めよ!!とはなれなくて😅結局続けるんですがもうコロナ疲れです完全に😂今日も買い物行ってきましたがかなり気を張って少しでも人が近付くと場所を離れてしまいます😭早くお薬でもワクチンでも希望が持てるニュースが流れてくれるといいのですが、まだ先になりそうですかね…。一刻も早くいつも通りの日常が戻ってくるように願うばかりです。皆さん回答ありがとうございました☺️✨