※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melon☺︎
家族・旦那

転職して初めての飲み会に行ってる旦那。付き合いもあるし仕事でもある…

転職して初めての飲み会に行ってる旦那。
付き合いもあるし仕事でもあるしって思ってますが、まだ帰ってこない。
今またコロナの感染者増えてきてるのに。
LINEしたら、話し込んでると。
おもいっきり密ですよね。子供にうつされたらっておもうともう家にいれたくない。
関西なので、関東ほどではないとはいえ、、ピリピリくるわたしはひどいですか?
部長に話して帰らせてもらうっていってきましたが、もう十分密やったやろし。
鬼嫁が、、みたいに言われるのも腹立たしい。いや、コロナのことなかったら何も言わないですよ。
今から自分の実家に行け!帰ってくるな!

コメント

さぶかち

うちも会社の飲みでまだ帰ってきません…もう一軒いくとLINEありました。。。
今こちらの市では2ヶ月くらいはコロナ出てないですが、わからないですよね…
ピリピリきてもひどくないですよ!!

• melon☺︎

melon☺︎

うちもめちゃくちゃ感染者がいるわけではないし、飲んでる場所も職場近くなら繁華街ではないはずですが、それでも気になってしまって💦
    私自身、友達にも合わずできる限りの予防はしてるだけに、ついつい気になってしまいます💦お仲間がいて救われました💦

• 7月10日
  • さぶかち

さぶかち

気になりますよね…
    いくらこっちが予防してても、旦那が持ち帰ってしまったら…と思うと💢
    仕事で飲みに行くなら仕方ないかもしれませんが、最低限で短時間にしてほしい。。

• 7月11日
ここ

私の旦那関東なのに今日飲みに行ってます🤦‍♀️そしてまだ帰ってきません!
わかります!旦那の会社の人に鬼嫁って思われるのもムカつくし早く帰ってこいともなかなか言えず、
ほんと男は自由でいいですよねー😒
それよりコロナで大変な時期なのに飲み会くらい我慢しろよって思います!

• melon☺︎

melon☺︎

ほんまに自由すぎて腹立ちますよね。まだ感染者増えてるのになんで飲み会我慢できないのか。小さい子供がいる上、二日前に風邪で熱が出て免疫力も低いときに菌持ち帰るなって思います。

• 7月11日
もいちゃん

うちの旦那も今日会社飲みです。都内住みですが、本社が横浜なのでそっちまで行っています。23時頃帰るよLINE来ましたが1時間半以上かかるのでまだ帰ってきてません😓しかも飲み会の内容が新卒歓迎会…この時期に…😫コロナで出来てなかったからかもしれませんが、急激に感染者増えてきている時にやるなよ…今までやらないで我慢してたんだからもっと落ち着いてからにするかむしろもぉ中止にしろよ…と言いたくなります😭私も妊婦だし、上の子もまだ小さいのに…不安です😭

• melon☺︎

melon☺︎

帰ってきました。ただ、部長らに携帯みられた。と。
    だいたい上司らと初めて飲みに行って堂々と携帯触ります?いかにも鬼嫁が😰ってわたしのせいに仕立てる感じが腹立ってしまってます。みんなお開きになったみたいですけどまるでわたしのせいみたいで💦だいたい感染者また増えてきてて夜の街でってあれだけ言われてるのに、何でこんな呑気なのか。

• 7月11日
みか

うちも今日、都内なのに、飲みに行ってます、、
しかも、仕事ではなくプライベート。
というかプライベートでもない?一人でよく行ってた居酒屋に顔出してるみたいです。

このイライラって旦那に言っても分かってもらえないですよね😭
気にしすぎとか口うるさいって思ってるんだろうな、、
腹立たしい、、ほんとお気持ちわかります😭

• melon☺︎

melon☺︎

プライベートなら尚更腹立ちますね。
    私、
    帰ってこないで!菌持ち込まないで!って散々LINEで攻撃してしまいました。笑
    こういう奴(うちの旦那)のせいで感染者が増えてるんやーって思います。

• 7月11日
まめぐみ

わたしの旦那もそうでした!
ただ、旦那も本心では行きたくなく、私たちは社内結婚だったので、あえて私が社内で心配性のメンヘラ妊婦みたいになって、旦那が飲み会などに誘われないように仕向けてました🤣

旦那さまは転職して肩身の狭い中でおくさまを言い訳に使うしか帰れなかったんですかね??😨😨

旦那さまが本心では行きたくないけど、付き合いでどうしても。でも自分からは帰るって言えない。

ということであれば、家族会議をして作戦を練って、めちゃくちゃいい奥様をえんじる!!というのはいかがですか?🥺

おつかれさま、会社の人たちも飲みに誘って〇〇を仲間にしてくれて良い人たちで嬉しい。良いところでよかったね!
でも、子供も小さいしコロナで不安だから、〇〇は早めに帰ってきてね。

みたいな感じで、あえてLINEしておいて、それを今回のように見せる。みたいな💦💦

• melon☺︎

melon☺︎

いやぁもうなんか、普段から何でも人のせいまわりのせいにするタイプの旦那なので色々腹立たしいことだらけでもう参ってます💦
    また来週も飲みがあるそうです。上司と、とはいえ大の大人が揃いも揃ってなんで自粛しないんですかね。

• 7月11日

「家族・旦那」に関する質問