※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

抱っこ紐についてです。子どもが首がすわったので購入を考えているとろ…

抱っこ紐についてです。

子どもが首がすわったので
購入を考えているとろです。

しかし、抱っこ紐が
嫌いな子もいると聞きました。

妹の子供は、泣いてしまい
使わなかったみたいです(>_<)

嫌がる子もいるんですかね??

やはり、小さい子どもに
慣れさせる!とゆうのは
むずかしいですか?(´・ω・`)

そして
抱っこ紐のデメリットも
教えていただきたいです!

夏は暑すぎて使えないのでは?

腰ベルトで固定なので
親がデブだと使えないのでは?

など(笑)今、気にしています(笑)

店舗にいって、実際に試してみる!
とゆうのは事情がありできません。

ネットでの購入になります。

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

まろまろぽ

抱っこ紐は、嫌がる「時」もあるという感じですよ。
それはベビーカーでも同じかと思います。
赤ちゃんの機嫌次第なとこも。

夏はメッシュ素材のものもありますし、密着が暑いならベビーカーでも良いのでは?

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私はなかなかのおデブですが、抱っこ紐ちゃんと使えてます^ ^笑
夏は確かに暑いし、それがゆえに嫌がることもあるかも知れませんね(・_・;
ベビーカーで事足りているのなら無理に買い足す必要もないかと‥(・_・;
買うのであればメッシュ素材の方がまだ涼しいかも知れないですね^ ^
エルゴなんかでも背中に保冷剤入れれば充分使えますよ^ ^

ママ805

こんばんは!
うちはエルゴ様様でした^^*

首すわり前からインサートを使用して抱っこした瞬間!即寝だったので、洗濯物のときや寝かしつけにも重宝しましたよ!

姉から別途、安価な抱っこ紐をプレゼントされ試しに使ってみたら泣いてしまったためそちらは結局押入れ行きに・・

ちなみにウエスト100cm超えの主人も問題なく使えました!

tyi

こんばんは☆
抱っこ紐完全拒否って話は聞いた事はないですが息子は機嫌などによっては嫌がる時があります😭でもどちらかというとベビーカーよりは抱っこ紐の時の方が大人しくそのまま寝てくれたりご機嫌に周りをキョロキョロしてる時が多いです😋
デメリット‥‥夏は暑いですね。保冷剤背中に入れたりしてます!あとは子供が大きくなるにつれて肩&腰がやられます💦座骨神経痛でお尻が痛かったので抱っこ紐すると痛かったです。

かんちゃんママ

多少ぽっちゃりなら使えますよ〜 だって私もぽちゃ気味ですから(笑)

首が座ってるならオススメは断然エルゴ!少々お高いですが、その値段だけの価値はあります。今はメッシュタイプも出てるので、夏に合わせてメッシュにして冬は羽織で暖かくしてみたり、メッシュタイプじゃないオリジナルなら夏は保冷剤などをあてて涼しくしてました!

それにエルゴはおんぶもできる!これは家事をする時とっても便利ですっ。抱っこがだめならおんぶはオッケーかもしれませんよ〜

私はベビービョルンももってますがコレは新生児ようかな。腰紐がないので赤ちゃんが重くなってくると腰に負担がかかります。抱っこ紐のTANGOも便利ですが長時間向きではないですね。かなり肩に重さを感じ痛くなります。フェリシモの抱っこ紐ももってますが、評判はいいみたいだけど私的にはエルゴに勝るものなしってかんじです。

合う合わないが気になるようだったらメルカリとかでまずはお安いのを試しで買ってみては如何ですか?エルゴは長いこと使えるので、買い直したとしても元取れますよー

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

ベストアンサー有難うございます!りんごさんのベビちゃんと購入する抱っこ紐の相性がいいとイイですね^ ^ うちの子も機嫌の悪い時は抱っこ紐でもギャン泣きしますが、歩いてるうちに揺れが心地よいのか寝てしまうことが多いですよ〜

• 6月27日
りんご

皆様ありがとうございます!

泣く時は泣く!とゆうご意見に
なるほど~♪と思いました!!

最近ベビーカーやカートでは
途中で泣く時がほとんどで

買い物をするあいだ
右腕で子供を抱きながら
左腕でカートをおす形になり
とても大変なので(>_<)
購入しようとおもいます♪