※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
住まい

建売戸建を購入して1年半。地域柄があまり良くなく、子どもに悪影響にな…

建売戸建を購入して1年半。。
地域柄があまり良くなく、子どもに悪影響になりそうで引っ越したいです。
出来れば自分の地元に。

お金は全然ありませんが、、
誰にも相談してません。
ずっと考えてます😭😭

同じような経験している方いらっしゃいませんか?る

コメント

mm

同じ事で悩んでました🙋‍♀️
最初は住めば都になると思い三年半我慢しましたが、結局考えが自分の中で変わらず旦那に言いました!
それまでは自分の親にさえ相談もせず1人で毎日悩んでました😅
今のぱみゅさんと同じ状況です😭

旦那も最初は売りたくないの一点張りで話し合いすら出来ない状況でしたが、結果的に旦那の方が考えを変えてくれ、今は売りに出してる最中です👍

私で良ければ話し聞きますよ😭

• ぱみゅ

ぱみゅ

同じだったんですねーー😭😭
    うちは旦那もあまり今の家に特別執着あるわけではない感じで💦でも話せないでいます🥺
    勢いで購入した家なので、思い入れもないです。

お金も本当にないのですが、それなりに手出しはいりますよね??
    売りに出して、お住まいは今はどの家になりますか??
    元から安い家だったし、子どもが傷を作ったりしてるので、売れるのか…と不安もあります💦💦

是非お話お伺いしたいです✨✨

• 7月11日
  • mm

mm

話すタイミングって難しいし、勢いが無いと話せないですよね😭💔
    地域柄良くないって書いてますが、それは旦那さんも具体的に何が悪いとか知ってるんですかね?😮

入居している状態で売りに出してますよ!😊
    なので内見の前日は掃除しまくりです🧹

手出しは今のところないですよ!
    大きい穴とか、凄い目立つ傷とか無い限り気にしないで良いと思います😂

私も地域的に良くない所住んでまず!
    だから売れるのかな?とかコロナもあるしな、、とか考えてたんですけど、SUUMOとかで同じ地区の戸建て情報を常にチェックしていました!
    そしたら案外新築でも中古でも売れる時は早くに売れる感じだったので、全てはタイミングなんだなと思いました!
    傷があっても売れる時は売れます👍

• 7月11日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

旦那名義で買った家だし、簡単に言ってはいけない気がして話せないでいます💦
    旦那も知ってます!!わりと有名なようで、住むまでは私達は知りませんでした😭新築が並ぶ住宅街に住んでるので気づきませんでした💦

そうなんですね〜!
    もし売れた金額が下回ったりしたら手出しは必要になりますよね…??残債より高くしてますか??
    我が家は障子を破られたので、絶対そこは新しくしないといけません🤣

いまは売りに出してどれくらいですか??次の家は探してますか??
    聞いてばっかりすみません😂子どもの歳同じくらいですね🤩✨✨

• 7月11日
  • mm

mm

そうですよね😭💦
    凄い重たい話し合いになるのが分かってるから余計ですよね💦
    旦那さんも知ってるんですね!
    具体的に何が悪いんでしょう?🧐

我が家の場合は歩きタバコ多い、産業道路沿いでトラックバンバン通る、バイクの暴走音などなんですが😱

うちの場合ソーラーパネルを後付けしてるので、どっちみちマイナスなんです😂💔
    ローンも住み替えローンをやるつもりです😂

今売りに出して1週間ちょっとですよ!
    新しい家は中古マンションで私の実家の近くで探してます🏡

同じくらいですね〜!
    上の子は幼稚園ですか?😁
    男の子は障子とか破っちゃいますよね〜😂

• 7月11日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

うちの地域は柄が悪いです。団地も多いです💦親は刺青。園児、小学生も髪を染めてる子が普通にいます…。
    そういう方に何かされたわけでないので、偏見もあると思うのですが、子どもに悪影響ありそう…と思ってしまって😢

では最近なんですね〜!
    もう内見きてるとは✨✨
    私も中古マンション理想です😍

上の子は保育園の年少です❣️
    次男に破られました😭😭本当にショックでしたー。。

• 7月11日
  • mm

mm

わあ〜😭!!!凄い一緒です!笑
    卒業式の時小学生なのに前から歩いてくる子供達が皆んな昔流行ったオレンジ色の金髪でした🤣w汚いw
    団地もありますよ〜😂
    ほんと一緒です!!😭😭
    今は小さいから良いけど小学生、中学生なった時にいらない影響受けそうですもんね😥
    その気持ちを一回旦那さんに相談みたいな感じで伝えてみたらどうでしょう?🧐

中古マンション良いですよね😊💕
    新築はもう汚されまくるの分かったんで中古がベストです👍ww

一緒ですね〜!(^ ^)
    コロナで入園式とかも無くなるとか思ってなかったですよね🤣
    下は色々と強いですよね🤣🤣笑

• 7月11日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

一緒ですかあ〜😂✨✨
    最初はそんな人達どこにでもいる。と割り切ってたのですが、やっぱり違和感はずっとあって…。
    私達は全然こだわりなかったので半年売れてなかった建売を買ったのですが、それだけ売れてなかった物件買い手つくのかも不安で😭中古になっちゃうし…
    一人でずっと悶々としてます💦

マンション理想なんですが、結構高いのでローンが不安です💦

うちは10分ほどですが、式ありましたよ🤣‼️正装した意味…ってなりました!笑
    下は予想以上の悪さをします…😭

• 7月11日
  • mm

mm

旦那さんは全然気にしない感じなんですかね?😮
    うちの旦那は全く気にしないタイプなんで😂
    中古でも買う人は買いますよ😊!

マンション高いですよね〜😂
    引越したら私も働く予定です!

家の中の違和感なら住めば慣れてくるんですけど、外の違和感は消えないと思うので辛いですよね💦
    ぱみゅさんのお母さんとかには相談出来ない感じですか?😮

式あったんですね!😮💕羨ましいです!😂💕
    下は怪獣にしか見えません。笑

• 7月12日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

あんまり気にしてないです💦
    旦那も育ちが良いわけでもないので。。🤣
    日に日に傷だらけになってます🏠😱😱綺麗な状態を保てていますか??😢

そうなんですね✨私も4月からパートですが、始めました😚もっと稼いで貯めたいのですが、なかなか正社員は厳しいです😭正社員ですか??

親にはあまり元から相談出来ないタイプで、、まずは旦那に言ってからかなぁと思ってます☺️

式ありましたが、素っ気なく終わりましたよ😫今年はイベント関係ないし、寂しいですよね😭😭

• 7月12日
  • mm

mm

気にしないタイプなんですね🤣
    一緒です〜!笑
    だから私は子供の事も含めて話し合いしました😂
    綺麗な状態は保てないです😂💔
    落とせる汚れは見逃して、落とせない汚れをしないか目光らせてますw
    内見来る人もどうせ気になる所は自分でリフォームするだろうなって思ってます🤣

旦那の仕事が凄い不規則なので今の状態だと働けないんです😂
    だから働けてもパートです✩⡱
    働きながらの子育てどんな感じですか?😃

そうなんですね!
    ぱみゅさんの気持ち早く旦那さんに言えると良いですね😭💕
    言えるだけで結構スッキリするので😭

コロナ影響が凄いですよね、、😅
    もう今年って何もないんだろうな〜って思ったら寂しいですよね😥

• 7月13日