※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ♡
妊娠・出産

診察外の時間ですが、電話で対応してもらえますか?37.0℃の熱があり、赤ちゃんに影響はありますか?

こんばんは!
風邪ひいたっぽくだるいなと感じ熱測ったら37.0℃でした。もちろん今の時間は診察外の時間でしょうが電話したら対応してもらえますか?赤ちゃんに影響はありますか?

コメント

miyurio

赤ちゃんに影響はないと思いますよ!私も熱出ましたが大丈夫でした。

tam

赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ(^^)
平熱が何℃かわかりませんが37.0℃なら明日まで様子を見てもいいような気がします(*_*)

ぴっぴ♡

お返事ありがとうございますm(__)m
月曜日まで待っても平気そうですかね?自分的にそこまですごーく辛いと言った感じはないのですがもし赤ちゃんに影響あったらと考えてしまいました。

ぴっぴ♡

平熱は36.5くらいなのですごくしんどいと感じではありません(>_<)様子見てみます!
お返事ありがとうございますm(__)m

mikichanman

発熱は赤ちゃんには影響ありません。

むやみに夜間診療は避けましょう。
救急患者優先なので待ち時間が長い他、
下手に病気を貰ってしまう危険もあります。

37℃でしたらもう少し様子をみましょう。
熱が上がってきて水分摂れないくらいダルいとかなら
点滴してもらったほうがいいので
そういう時は病院にいきましょう。

miyurio

熱があがり辛いようなら救急なども良いかもしれませんが他のかたの病気がうつる可能性もあるのでちょっと行きにくいですよね。
私なら月曜日まで待ちます。

ぴっぴ♡

お返事ありがとうございますm(__)m
赤ちゃんに影響ないのを聞いて安心しました(^^)様子見てみます!もしこれ以上ひどくなったら受診考えます。

ぴっぴ♡

そうですね!月曜日まで待ちます。もしこれ以上ひどくなったら受診考えます(>_<)
ありがとうございますm(__)m

香音

インフルにかかって38.0℃以上の熱が出ても大丈夫です。
熱以外の症状が酷い訳でないなら、月曜まで待っても大丈夫だと思います。

ぴっぴ♡

そんなに高熱でても影響ないんですね(^_^)もしかしたら赤ちゃんもあつくて苦しいのかと考えてしまいました。
今は鼻詰まりと喉が痛いのとダルさと節々が痛い感じです!いたって普通の風邪と言った感じです。
様子見ながら休みます。
お返事ありがとうございましたm(__)m