※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
家事・料理

お米についての質問です。結婚前まで一人暮らしをしていましたが、祖母…

お米についての質問です。

結婚前まで一人暮らしをしていましたが、祖母の友人がお米を実家へ分けてくれていたので、そのお米を母へ持ってきてもらっていました。(実家から一人暮らし先まで高速で1時間くらいだったので、、、)

結婚して関東へ引っ越してきたのですが、引っ越しの際持ってきたお米がそろそろ底をつきそうで、、、

みなさん10kgいくらくらいのお米を買われていますか?
また、今まで安芸ろまんという広島のお米しか食べたことないので、どんな種類が美味しいとかあれば教えてください😭!

コメント

Yのmama

コシヒカリとか
ミルキークイーン
あきたこまち
ななつぼし
が美味しいです

さお(≡・x・≡)

家は特にこだわりがないので、その時その時一番安いお米を買っています。大体10㎏2700円位ですね。
お米が美味しく炊ける裏技とか使うと大体みんな美味しいですよ🎵個人的にはコシヒカリが好きですが❤

ご飯を炊くときに氷を3個位入れるとご飯の甘味が増します(*^^*)

deleted user

うちは旦那のこだわりで『ハツシモ』買ってます!!
10kg\3000くらいだったかな??

食欲

やっぱり高いお米は美味しいですよね!!

私は昨日コストコで10キロ2200円でコシヒカリの無洗米買いました♡

無洗米なのにスーパーより1000円以上安いと思います!

味も美味しいと思いますよ♡

年会費4000円払っても年4袋お米買ったら元取れると思ったら安いですよねーー*\(^o^)/*

ぶるま

私はお米の美味しい地域に住んでますが、地元で一番美味しさの信頼が厚い米は10キロ3980円とお高いので、そのおこぼれみたいな地元ブレンドのコシヒカリ(10キロ2800円程)を特売の日にまとめ買い(月20キロいります💧)か、無い時はお隣の富山県や新潟県のコシヒカリ、あきたこまち買ってます☆

meep

ミルキークイーンとななつぼし初めて聞きました👀!!
見つけたら買ってみようと思います!
ありがとうございました❤️

meep

ハツシモですか!初耳です👀!!
皆さんのコメントからするとすこしお高めですね、、、
でも旦那様がこだわるくらい美味しいんでしょうね❤️
見かけたら買ってみます!

ありがとうございました😆

meep

やっぱり安いものに限りますよね😭!!

えーっ!そんな裏技があるんですね!!!
ネットで色々調べてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

コシヒカリやっぱり美味しいんですね❤️
さっきちらっとネットスーパー見たらコシヒカリがお手頃価格であったのでまずはそれを買ってみようと思います!

ありがとうございました♩

meep

えーっ!コストコでそんなにお買い得なお米があるなんて😭❤️
引っ越す前は近くにあったんですけど関東へきてコストコ近くに無くなってしまったんですよ、、、
うー、くやしい😭笑

ありがとうございました😌❤️

meep

やっぱり特売の日を狙うのが一番ですよね😭!
私の家も、主人が一人で2合は食べるので(工場勤務なもので、、)2人暮らしですが月20kgくらい必要になりそうです😿

やっぱりコシヒカリ美味しいんですね❤️
あきたこまちも名前を聞いたことがあるので見かけたら食べてみようと思います❤️❤️

本当にありがとうございました😆