※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

隣のおじさんに、仕事が休めない負担を訴えたら、理解されなかった。代わりがいる仕事とは違う、絶対に休めない負担について悩んでいます。

私にしかできない仕事があり、週に何日か、絶対に仕事を休めない日があります。それが負担だ、とつぶやいたら、隣のおじさんが、仕事ってそんなもんだろ、と。あんたの仕事は代わりがいてますけど、なんだよ、っと思いました。何がなんでも絶対に休めないって負担ですよね。

コメント

はじめてのママリ

わたしも、週に何回かっていうかほぼ休めないです😂
上の人が他にできる人を何故かつくろうとしてくれず、、、
熱が出ても、つわりでどんなに吐いてても仕事死にかけになりながらやってました😵💦
体調管理必死でしっかりしてました笑
とにかく負担です。

• ママリ

ママリ

とにかく負担ですよね、全部こっちに任せないで欲しいですよね、ってかせてて感謝の気持ちとか労りの言葉とか欲しいです。

• 7月11日

それは負担ですね😫でもそんな仕事あるんですか?休んだらどうなるんですか?誰でも急に休まなければいけない時はありますよね…?

• ママリ

ママリ

休んだら、その仕事は外注になり、かつ職場の人間の負担が大きくなるんです。熱出した子供連れて出勤したこともありますが、今はコロナなのでそれもなかなかやりづらいです。

• 7月11日

退会ユーザー

仕事内容がわからないので何とも言えないのですが、働きづらそうな仕事ですね😰

• 7月11日
あさ

上司も出来ない仕事なんですか?

• ママリ

ママリ

上司は名前だけで、現場の責任者は私なんです。
    そもそも子育て世代の女性の責任者が今まであまりいてなかったから、対策もされてないんだと思います。
    せめて労りの言葉とか欲しい。
    子供の熱で休むのはしょうがないとは言ってくれることもありますが、子供育てながら仕事頑張っている自分を誰かに褒めてもらいたいです。

• 7月11日