※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

お腹が下がるとはどういうことなんでしょうか🤔ご近所のおばちゃんに、あ…

お腹が下がるとはどういうことなんでしょうか🤔
ご近所のおばちゃんに、あんたお腹下がってきてるやん!!と言われましたがいまいち変化は分からず、、これって下がってきてるのでしょうか?下がってるってもっと下の方ですよね🤔

コメント

ちきちき

下がってきてると思います❣
出産2日前の写真載せますね(^^)
もうすぐで会えますね!
頑張ってください(^○^)

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    写真まで、、♡分かりやすいです😭
    やっぱりだいぶ下の方なんですね!胃がスッキリした気はしたので下がったのかな?と思いましたが私もまだまだ下がるんですね💡

• 6月26日
かおりママの

元のお腹の出具合とかにもよりますよ󾌰
急に胃の辺りがすっきりしてきたなら下がってるのかな?
どちらにしてももう少しなんですね󾌰楽しみですね🎵

• mr1988

mr1988

そうですよね💦前の写真を載せてませんでした(・_・;
    胃がスッキリしてきた気はするんですがまだまだ下がりますよね💡
    はい!楽しみです*\(^o^)/*

• 6月26日
ミナmama

下がってる気がします☆
私も明日で37週ですが、まだお臍を中心に上下対象なので、下がってない気がしますが、ひぃチャンさんはお臍より下にお腹が下がってる気がします。
もうすぐbabyちゃんに逢えますね🎵

• mr1988

mr1988

なるほど!お臍を中心にして見るとは分かりやすいです💡
    もうすぐ会えると思うと楽しみです😊♡
    ミナmamaさん予定日近いんですね💡お二人目なんて尊敬です♡

• 6月26日
  • ミナmama

ミナmama

私も毎日下がってきてないか気になってお腹を出しては鏡とにらめっこして、お腹を観察してます☆笑

予定日は同じくらいなんですね♪
    ドキドキしますよね☆
    二人目だけど間がかなり空いてるので前駆陣痛も陣痛もどんなんだったか曖昧で、陣痛に気づけるか不安です。笑

• 6月26日
  • mr1988

mr1988

お腹の観察大事ですね😊
    お腹見すぎて逆に変化が分からないんです(・_・;笑
    一気に下がるものではないですよね!??

ほんとドキドキですヽ(;▽;)ノ
    きっと陣痛が来たら上のお子さんの時のことが蘇ってくるんでしょうね💡

• 6月26日
  • ミナmama

ミナmama

どこかで読んだ情報によると、初産の人は二週間くらい前から下がりだして、経妊婦さんは2~3日前から下がり出すって。
    でも、個人差はあるだろうし、本当か分からないですけど、下がり出したら、お出掛けとか気を付けた方がいいかもしれませんね☆
    私も下がり出したら里帰りしようと思ってます‼それまでに、冷蔵庫の片付けとか、里帰りの荷物をもうちょっとまとめないと💦

• 6月27日
  • mr1988

mr1988

そうなんですね💡ちょっと出かけるのもドキドキしますヽ(;▽;)ノ気をつけねば!
    そうですね!準備万端の状態で迎えないとですね*\(^o^)/*

• 6月27日

「妊娠・出産」に関する質問