※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月前後の子を持つママに質問です!!!!みなさんのお子さんはどのくらい言葉が出ていますか?

1歳2ヶ月前後の子を持つママに質問です!!!!
みなさんのお子さんはどのくらい言葉が出ていますか?

コメント

ばたー

まさに1歳2ヶ月の娘がいます🎵
マンマ→ママという意味ではなく、何かして欲しいときは絶対にマンマです(笑)
あとは、意味が違うあっちこっちとか、いないいないばあのワンワンはしっかりワンワンと言います。

ただ、口はたっしゃなのにあんよはしません(._.)

• さちゃん

さちゃん

ありがとうございます⭐︎
    うちも何かしてほしい時にママーと呼ばれるのですが、私のことをママと思って呼んでるのか分かりません( ̄▽ ̄)
    あっちこっちはすごいですね!

あんよもきっともうすぐですよー✨

• 6月26日
  • ばたー

ばたー

あっち、こっちは枕投げて言ってましたよ(笑)

周りは1歳前から歩き始めててびっくりです(/´△`\)

• 6月26日
  • さちゃん

さちゃん

枕投げてですか(^◇^;)これは不思議ですね(笑)
    うちは一歳の誕生日当日にスタコラ歩き出しましたよ〜!この日を待ってたかのように。。

• 6月26日
ユズママ

1歳4ヶ月の娘がいます。パパママ、ワンワン、はっきりは言えないけど、いないいないばぁ、とかどうぞ、なにこれ、みたいな感じのは言ってます。後は意味不明な言語で最近よくしゃべるようになりました(>_<)
うちは言葉より行動のが早くて、こちらが言うこともかなり理解してるような気がしますが、周りの子がどんな感じか気になりますよねー(´Д` )

• さちゃん

さちゃん

ありがとうございます!
    うちもユズママさんとこと全く同じ感じです!こっちが言う言葉の意味は理解してるんですよね!
    あと意味不明な言語でよく喋るのも一緒です(笑)うちの子朝起きた瞬間からゴニョゴニョ喋ってますよ(笑)

• 6月26日
  • ユズママ

ユズママ

最近よくしゃべるなと思ってたら、私の携帯持って電話みたいにして1人でなんかしゃべってたりもしますー(*^o^*)笑
    ここ1ヶ月くらいで、ブンバボン、わーお!がかなり完璧に踊れる感じになってきました☆前も体揺らすとかはしてたんですが、むすんでひらいてとかも踊ってるので、喋れないだけでかなり理解してるみたいです。喋れるようになったら家のこと周りにバレバレになるので、おしゃべりして欲しいけど複雑な気分です(^_^;)笑

• 6月26日
  • さちゃん

さちゃん

なんとなんと!うちも前同じく携帯耳に当てて喋ってましたw可愛いですよね😍

ブンバボン踊れるんですかー!?!?すごーい!リズムが早くて難しそうなのに!すごく理解してそうですね!!!
    うちはわーおをなんとなーくで精一杯ですよ〜( ̄▽ ̄)
    たしかに喋るようになってバラバラになるのはマズイですよね(笑)

• 6月26日
  • さちゃん

さちゃん

すいません。
    バレバレの間違いです🙇

• 6月26日
  • ユズママ

ユズママ

一緒ですねー(*^o^*)笑
    電話大好きで誰かが電話してると寄ってって一生懸命見つめてます☆
    ホントこの1ヶ月の成長がすごくて、さすがにフラミンゴは出来ないですけど手はポーズ取って、トンネルポッポーとかも手あげてニタニタ踊ってます(o^^o)笑
    わーおはこの前法事があって静かにって意味でシー!と言ったのですが、娘はシー!と真似した後に手を前に出して踊り出して…(^_^;)笑こらえるのに必死でした(´Д` )笑
    さちゃんの娘さんも2ヶ月後には絶対なってますね(*^o^*)

• 6月26日
  • さちゃん

さちゃん

すごい!ブンバボン、わーおは完璧なんですね(*^◯^*)ニタニタ踊ってるって文章だけでもすごく可愛い(笑)
    うちの子はちびっこマン体操が好きみたいです(^^)おしりのペンペンペコペンのとこ!手がお尻に届かない感じが私のツボです💕(笑)

シーがわーおの合図みたいな感じになっちゃったんですね(笑)いやーうちの子リズム感なさそうなのでどうですかね(^◇^;)

• 6月26日
  • ユズママ

ユズママ

最近ちびっ子マン体操も入ってたりしますよねー(*^^*)昔のやつなので最近しか聞いたことないはずなのに、頭、お腹、お尻で、ちゃんとそれぞれに手を持ってってたので、テレビを見て真似してるのか、それぞれの言葉の意味が分かってやってるのか謎でしたがすごいなぁなんて親バカに浸ってました(o^^o)笑
    手がお尻に届かない感じ可愛いですね♡うちは足筋が強くてムチムチなので、中腰でお尻触ってます。なのに全くよろけないので鍛えてるのかも。笑
    子供のする仕草ってなんであんなに可愛くて笑えるんでしょうかねー( ̄▽ ̄)

• 6月26日
マミー

今月28日で1歳2ヶ月になる娘がいます!
ちゃんと聞き取れる言葉は
お返事の「はい」と「ママ」「パパ」いないないばぁの「ばぁ」くらいです。
食事してるときに、おいし!と言ってるように聞こえる言葉はありますが、ほんとに美味しくていってるのかはわかりません笑

まわりのお子さんが結構喋りだしているので焦っています(>_<)

• さちゃん

さちゃん

パパ言うんですね!!!うちの子はまぐれでもパ行は言いませんw旦那が悲しんでるので早くパパ言ってほしいので羨ましいです( ̄▽ ̄)
    ちなみに食事のときはうまっ!と連発してます(笑)

• 6月26日
H1K0

次女が今月上旬に一歳になりました!
うちは最近、ママ、パパ、ハイ、どうぞ、バイバイ、ばぁ(いないいないばぁのばぁです)と言います(^^)
上の方と一緒で、うちもまだまだ歩きそうにありません笑

• さちゃん

さちゃん

ありがとうございます!
    えっすごい喋るんですね!!!
    羨ましいです〜⭐︎

• 6月26日
きゃをんぬ

1歳2ヶ月の娘がおります( ^ω^ )
「ぱぁぱ」「まぁま」「ばぁば」「まんま」「いないいない」「よやジロー(そらジロー)」は、はっきり言ってます❀
あとは…言葉?不思議な事があると「えっ?」と聞いてきます❀(´^ω^`)笑

• さちゃん

さちゃん

ありがとうございます⭐︎
    すごーい!そらジローって難しそうだけどすごいですね(*^◯^*)

えっ?て。。可愛い。。(笑)

• 6月26日
yaomama

一歳2ヶ月の息子がいます。ウチの息子くんは、ママもパパも言わないのに何故か、美味しいものを食べた時に、「うまぁ」っていいます。10ヶ月からいい始めて今だにこの一言です。食べたことがないものすごい美味しいものを食べた時は、「う〜〜ぅうまぁぁ〜〜っ」と言います。グルメレポーター級にいい仕事します。

• さちゃん

さちゃん

ウチも一緒です!!!
    誰も言わないのに何故かなんですよね。
    うまっ、うんま〜、うまうま、うっまっ。。種類豊富です(笑)
    グルメレポーター級w wわかる気がしますw

• 6月26日
おさゆ🍵

うちは1歳2カ月の娘です。

ママ
パッパ(パパ
わんわん
たったい!(食べたい
やったい!(やりたい
ばあー(いないいないばあ
ば!(バナナ
ぱーい!(かんぱい

言えるのはこれぐらいですが、言葉の理解はすごいです!
『ダッフィちゃんどこかなあ??』で、ダッフィちゃん持ってきますし、『座って食べようね』とか言うと座りますし、『にぃにのとこへ持って行って』とかも理解してます。

きっとたくさん言葉を貯めてるのかな?と思ってます^^

• さちゃん

さちゃん

お喋り上手なんですね!すごい!!!
    ぱーい!可愛いですね😭

うちは言葉はあんまりなんですけど理解はしてます(^^)体の部位とか完ぺきに覚えてるんですけど、これをどうにか言葉に出してくれんかなと毎日期待してます( ̄▽ ̄)

• 6月26日