※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこも
家族・旦那

夫の友達夫婦が苦手で悩んでいます。とくに友達の方はとても飲み歩く人…

夫の友達夫婦が苦手で悩んでいます。

とくに友達の方はとても飲み歩く人で、夜遅くまで飲んだり飲み方がかなりすごい印象です。
初めて会った時ノリもついていけなくて生理的に苦手だなと思っていました。
奥さんの方も、以前その夫婦含め何人かで遊んだ時に人前でかなりベタベタイチャついていて、私よりも10歳近く年上なのに人前ですごいなとちょっと引いてしまいました。

その友達夫婦は私と仲良くしたいらしく、夫に度々私を含めて出かけようと提案してるらしいです。

私は元々そんな騒いだりワイワイ系ではないので、正直ほんと必要最低限以外その夫婦と絡みたくないのです。

夫にはどのように伝えて理解してもらおうか悩んでいます。言い方に気をつけないと、夫にとっては付き合いの長い友達だし、そこの仲を悪くさせるつもりも全くないので、難しいなぁと思っています。
他の友達夫婦は関わりやすく大丈夫のですが、特にこの2人が苦手です。

私が諦めるしかないのでしょうか?
深く関わりたくないけど、どう伝えれば良いのか分かりません(;_;)

コメント

毎日眠たい🥸

私もその状態で悩んでました。 友達夫婦が陽キャなのですが、もう年齢からして落ち着けよ。と思うくらいもう😓
旦那さんは友達夫婦と遊ぶのが大好きな感じですか?
さりげなく聞いてみて、苦手そうなら、苦手な理由やあんまり関わりなくないのを上手いことオブラートに包んで話すのもいいとも思います。

正直、子供が生まれた時に、子供達を通じてしまうと、なかなかうまくFOするのが難しくなったりします💦

• ちょこも

ちょこも

そうなんですよね。年齢的に落ち着いてほしいって思います。。

その夫婦と遊ぶのが大好きというよりは、色んな友達とたまに飲みに行ったりって感じです。ただ、飲みに行く頻度がその友達の方が多いので、親しい仲には入ってるんではないかと思います。

やっぱりやんわり言うしかないですよね(;_;)

• 7月10日
  • 毎日眠たい🥸

毎日眠たい🥸

飲む範囲が多いと、今後とかお子さんいてる時にも多いままだとモヤっとしそうですね…😥

やんわり伝えた方がいいと思います。ただ旦那さんには相手に対して苦手に思っている事は隠しておいて欲しいと伝えておいた方がいいと思います! 保身の為に嫁がこう言ってきてさ…と言われたらもう厄介なことなるので😓

• 7月10日
  • ちょこも

ちょこも

そこはどうにか約束をしてお互い納得のいくようにするつもりです😢

もう既に苦手なのは言ってあって、相手には言わないでと伝えてあります!

ちなみに苦手な友達夫婦と今はどう関わっていますか?

• 7月10日
  • 毎日眠たい🥸

毎日眠たい🥸

旦那に苦手で、子供にも悪い見本にはなるけど、真似っこする時期やから、気づかずに悪いことを子供もすると思うし、したらなかなか直らんから大変で…。あまり関わりたくない。と伝えたら、旦那も意外にもすんなりでした。
    家族と友達どちらか天秤にかけたら、家族優先になると思います👍

上手いこと(その日は家族のみで出かける予定がある。家族デーと決めてるor予定がある)断るのと、連絡が来ても、具体的な予定の日を決めないようにあしらうLINEをして会うことに対しては上手いことFOしました。
    陽キャは誰でも友達いてるので、断り続けたら違う友達に即シフトチェンジしてました😂

• 7月11日
  • ちょこも

ちょこも

そうだったんですね!
    たしかに他にも友達いると思うので、他と仲良くしてくれればこっちは気分が楽になりますよね😂
    うまくあしらうのも頭使いそうですが、参考にさせてもらいますね😭🙏🏻

ありがとうございます🙌🏻💗

• 7月11日
ゆうな

ちょっと人見知りだからってご主人に言ってもらうのらどうですか??

• ちょこも

ちょこも

前に一度人見知りと伝えても、会えば仲良くなるよみたいな感じな人なので、あまりきかなかったです…

• 7月10日
aiko

家族ぐるみで遊ぶことってそんなに頻繁ですか??
年に1回とか2回なら、適当に過ごして我慢します😅

• ちょこも

ちょこも

まだ私も妊娠中で、向こうも子どもがいないので、ご飯行く感覚で言ってきます。

なので、今後増えそうで怖いんです。かなり少ないのであれば私も我慢するしかないと思います💦

• 7月10日