※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

いつまで頻回授乳は続きますか?短い間隔だど30分から1時間、長くて2〜3…

いつまで頻回授乳は続きますか?
短い間隔だど30分から1時間、長くて2〜3時間置きです。
ここ最近、夕方から夜にかけては上手く寝付けないのか、かなりの頻回授乳です。
正直座りっぱなしでお尻痛いし、眠気でイライラしてしまいます。

コメント

akusaku

母乳ですか?
私は最初母乳でしたが、自分も寝れないし体力の限界を感じてミルクにしましたm(__)m

• はち

はち

母乳です。
    前はミルクもあげてたんですが、結局ミルク飲んでも乳恋しいみたいで…
    それから、母乳ばかりです。

• 6月26日
  • akusaku

akusaku

そうなんですね(^^)授乳頻度がしょっちゅうだと辛いですよね、、。でも2ヶ月過ぎると私は母乳で3時間〜4時間空くようになりましたよ(^^)

• 6月26日
  • はち

はち

そうなんです。
    片方だけ飲んで寝て、ちょっとして起きてまた飲んで寝ての繰り返しが多いです。
    もう少し間隔が空いて欲しいです。

• 6月26日
ayaka0820

完母ですか?私も同じくらいの時、頻回授乳でした。赤ちゃんに吸ってもらうと生産されて、母乳量が増えると言われたので、頻回で頑張りました。1〜2時間だったのが、今は2時間半〜3時間半くらいになりましたよ。
ただ、夜はお風呂の後、ミルク40だけたしちゃってます。

• はち

はち

今のところ完母です。早く間隔が空いて欲しいです、

• 6月26日
akusaku

1ヶ月だと飲むのに疲れてすぐ寝ちゃいますもんねm(__)mうちも全く同じでお気持ち痛いほどよくわかります。
きっともう少しすると赤ちゃんも体力付いて一回にいっぱい飲めるようになると思うので少しお母さんも楽になれると思います(^^)

• はち

はち

ありがとうございます♡
    そう言って頂くと少し気持ち的に楽になりました。

• 6月26日
  • akusaku

akusaku

私も辛くて2ヶ月頃までは毎日泣いていましたm(__)m
    1ヶ月だとまだお母さんの身体もヘトヘトだしそれに赤ちゃん1番手がかかる時で本当に辛いですよね、、。
    2ヶ月頃になると頻繁に赤ちゃんの笑顔が見れるようになって救われますよ(^^)☆
    お互い頑張りましょうね♡

• 6月26日
  • はち

はち

笑顔を見るために頑張ります✩

• 6月27日

私も完母で基本2~3時間おきの授乳です。たまに1時間だったり。ここ1週間くらい、夜寝入った時だけ、4~6時間近く空いてくれる日が出てきました。まだ3回くらいですが。。。

間隔が空くのが待ち遠しいです(;o;)

• はち

はち

日によって違いますよね〜。
    わたしも昨日は3時間寝れました〜。

• 6月27日

「子育て・グッズ」に関する質問