※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゅ
家族・旦那

前回こちらで質問させていただきほんとに救われました。みなさんの旦那…

前回こちらで質問させていただきほんとに救われました。回答してくださった皆様ありがとうございました。
みなさんの旦那さんは子供と関わる時、ごめんね〜💦といいますか??私が関わる時もなにかとごめんねー💦といっています。ですが旦那が子供にそういってることがありません。泣いてるのがかわいそうだと思わないのか?子供のこと考えてるのか…そんな些細なことですがきになってしまいました。子供に対してないがしろにしてるような様子はみられないのですが、ちょっとふあんになり質問させていただきました。

コメント

urich

なんとなくわかる気がします!うちもだっこしてーって泣いてるのに、笑って見てるだけとか(゚o゚;;
「抱っこだよ!」とかついつい口だしちゃって(^_^;)
かわいがってるんですけどねー!
ちょっと感覚ずれてるって感じが(^^;;
母としては子どもの気持ちに自然となりきってしまいますよね!
男の人は違うのかな(°_°)

• おむちゅ

おむちゅ

ですよね!!そーゆーものなんですかね?テレビでお父さんが子供の面倒見てるときに共通してごめんねーとよく言っているのを見て、うちないけど平気なのかと不安になりました…

• 6月26日
もりてぃ

私はお腹空かせて待たせちゃうときはごめんねぇって言いますけど、子供が泣いてたら主人も私も基本、どぉしたの〜??って言いますσ(^_^;)
私がミルク作ってたりして手が離せないときは主人が子供を抱っこしてあやしてくれたりもします( ´ ▽ ` )ノ
甥っ子が3人いるんで子供の扱いには慣れてるんだと思います(o^^o)

• おむちゅ

おむちゅ

慣れてれば納得ですね٩( ᐛ )( ᐖ )۶うちの旦那は全く慣れてないのに…謎は深い。笑

• 6月26日
はやしゃん大好き

ごめんね~は確かに旦那は一回も言ったことありません!私はよく言いますが(._.)言い過ぎるのもよくないと思いますが、男の人はプライドが高いのかもしれませんね。相手は子供といえど謝れないのかも?

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます。プライド…なるほど、あるかもです。旦那に泣いてるの見てかわいそうだと思わないの?って聞いたらお仕事してるなぁって思う。といってました…?-?

• 6月26日
  • はやしゃん大好き

はやしゃん大好き

なんだか冷静ですね旦那様(笑)
    母親目線と捉え方が違うようですね(笑)私もおむちゅさんみたいに言っちゃいますよ(^-^)つい怒ってしまいます。

• 6月26日
  • おむちゅ

おむちゅ

捉え方違いすぎてびっくりです!そこを私と同じように捉えてほしいと思うのは傲慢ですかね?大事に思う気持ちがあればいいのかな…

• 6月26日
  • はやしゃん大好き

はやしゃん大好き

ん~人それぞれだから無理強いしても良くはならないでしょうね(._.)私は私、旦那は旦那って私だったら諦めてます(^-^)そうですよ!子供を愛する気持ちがあれば大丈夫です(^-^)おむちゅさんの子供を思う気持ちだけで十分子供さんは幸せです!旦那はほっといていいんですよ(笑)

• 6月26日
  • おむちゅ

おむちゅ

ですね!!なんだかいっきに気が楽になったかんじです🎵ほっとこー(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

• 6月26日
貫太郎

赤ちゃんにごめんねーとか私は言ったことないです笑

愛情たっぷりに育ててるのに何を謝る必要があるのか?

赤ちゃんが泣くのは悲しいからではありません。大人が泣くのと訳が違いますから。

それを、夫に強要するのは無理な話ではないでしょうか?女の私にも理解できないぐらいですから(^^;;

• おむちゅ

おむちゅ

なるほどです!女性でもそうであるということがわかって安心しました☆ありがとうございます!

• 6月27日