※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
子育て・グッズ

息子がお風呂で突然泣き出す理由について、同じ経験の方はいますか?ありがとうございます。

息子はお風呂大好きでいつもごきげんで入ってるんですが、ここ数日、入ってまもなくするとギャン泣きします(*_*)この世の終わりのような泣き方で洗うのも大変です…。何か理由は考えられますか?
ちなみにお風呂の時間帯はいつもと同じですし、湯船の設定温度は38度にしています。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

りぃmam

眠いとか水分ほしいとかの訴えとかじゃないですかー?

• あおいママ

あおいママ

確かにお風呂上がったあと、授乳したら5分くらいで寝ます。明日は少し早めにお風呂入れて様子見てみます!

• 6月26日
ままま!

息子にもそういう時期がありました!
お風呂の時間はうちも同じにしていました。うちの場合お昼寝が足りなかったり遊びすぎて体力がなくて眠たくて、お風呂でギャン泣きしてました。
お風呂の時間を早めたら改善されましたよ〜!

• あおいママ

あおいママ

確かにここ最近外出が多かったり環境が違ったりしていつもの生活リズムじゃなかったので、疲れていたのかもしれません…。お風呂の時間帯早めてみます!

• 6月26日
てと0113

うちも急にお風呂で泣き出す時期がありました!それはもう近所にも響き渡るくらいのギャン泣きで😅

歌を歌ったり話かけたりと色々しましたが、その時は何をやってもダメでした💦
いつの間にか、ご機嫌に戻ってましたよ~!
あとは今の時期は37℃のぬるま湯にしてます♨

ただ今は主人が入れるとギャン泣きするようになってしまい、それは改善されないままです🌀

• あおいママ

あおいママ

お風呂でギャン泣きされるとツライですよねー>_<
    確かに今の時期38度だと、赤ちゃんには熱いのかな?とも思ったので明日は37度で入れてみます!

お子さん、パパとのお風呂泣かなくなるといいですねー(^^)

• 6月26日
As.

うちもここ最近ずっと泣いてました。
どんなに直前までにこにこでも浴室に入った瞬間から泣くんです:( ;´꒳`;):
湯船の温度をぬる〜くしたら湯船につかってる間はにこにこがでるようになりましたよ٩(*´꒳`*)۶昨日から顔は悲しいけど声はこらえれるようになってきました!
もう暑いですし、温度が嫌だったりお腹空いたや眠たいもあるかもしれないですね。言葉が話せないので手探りで大変ですけど色々試してあげてください♪

• あおいママ

あおいママ

ありがとうございます!
    今までお風呂気持ち良さそうに入ってたのが急変したので、心配になってしまいました💦
    何かしら理由はありますもんね!いろいろ試してみながら、早く心地のいいバスタイムに戻してあげたいです>_<

• 6月26日