※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
雑談・つぶやき

最近の都内のコロナの増加数…こわいですね💦検査件数が多いので、陽性者…

最近の都内のコロナの増加数…こわいですね💦

検査件数が多いので、陽性者も増えるのは当然だと思いますが、検査数が増えてる時点で自分も感染してるかも…と思っている人が多いということですよね…

緊急事態宣言も出す予定はないみたいですし…。。。
経済を第一に考えれば仕方ないのですが。。。

コメント

なな

本当に怖いですよね。
殆ど外出してないのですが、乾燥で軽い咳が出ただけで「もしかして…?」と思ってしまいます。
仕事などで沢山の人に接する人はもっと心配でしょうね😭

経済も大事とは分かっていますが、このままズルズル引き伸ばして長引くのも結局経済にダメージありますし、緊急事態宣言出してほしいと思ってしまいますね…

妃★

本当ですね。
でも今年はともかく、日本では、だいたい毎年インフルエンザに1000万人感染していて、1万人が亡くなっています。
それとは別に日本では毎年3万人くらいの人が自殺していて、(不治の病などの健康不安と、経済不安が殆どの理由)
何に、どのように、怖がって対策するのか、うまくバランスを取らなきゃですね。