※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喉の締め付け感が続き、飲み込みに困難がある。ストレスか病気か心配。子供が小さいので不安です。

喉の締め付けられる違和感がずーっと続いてます。

ストレスなのか…病気なのか…

痛いというより締め付けられて苦しくなります。
ご飯食べる時も詰まった感じがして飲み込づらい時あります。ガンだったらどーしょと頭によぎります。

20年前には、過呼吸などもなりそれから、こーいう事がちょくちょくあります。
ここ最近酷くって毎日喉あたりが締め付けられて、首を軽く絞められてる感じがします。

ストレスなら、体を休めたり改善方法が何かあると思うのですが、こーいった場合の病気とかってやはりポリープとかガンとかあり得るんでしょうか…

まだまだ子供が小さい頃ので心配になります😭

コメント

deleted user

同じ症状で病院を受診して、漢方を処方してもらい、今は以前より楽になりました。

まずは、内科とかで悪いところがないか診て貰うのが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙂
    内科では見てもらって何か診断を受けて漢方を処方してもらったのでしょうか?
    パニック障害みたいな感じなよか、何か体の病気や、喉の病気だったりされたのですかね??すみません…色々聞きまして🥺

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合は、不安やストレスからくるものって言われました。

    なのでパニック障害みたいな感じだと思います🙂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど…不安やストレスからくるものって言われたのですね。パニック障害辛いですよね…💦

    • 7月13日
もも

私はストレスで喉に違和感ありました。詰まってるようなしめつけられるような。
今でもタートルネックのきついやつとかするとしめつけられる気がしてダメです。

私はうつで心療内科通ってたので相談しましたが、特にそれに特化した薬はもらわず、うつ病の薬飲んでました。
今は症状おさまってますが、やっぱりストレス感じると喉の違和感出るので、ストレスのサインだと思ってます💦

ポリープとかガンが心配ならまずはそちらの検査してもらって、異常なければストレスだと思うので、市販薬飲む、心療内科で相談などでいいかと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません💦
    同じです。詰まってるような締め付けられるような…

    私も同じくタートルネックなどダメでし、首に巻くストールもだし、好んでネックレスもしませんね😭
    ストレスのサイン…💦しんどいですよね。私このまま死んでしまうんではないか💦となります。コワイです😰
    ガンやポリープとかも無きにしも非ずなので、やはり調べてもらった方が安心ですよね。ありがとうございます✨

    • 7月13日
。

逆流性食道炎とかですかね?
わたしもそのような症状があり
内科に受診したら逆流性食道炎でした。

  • 。

    ストレスは色々身体にでてきますよね。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません💦
    逆流性食道炎とかも、そんな症状なのですか😱
    えー。やはり内科などに1度行って調べてもらった方がよさそうですね。
    ありがとうございます✨

    • 7月13日