※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

旦那に実家訪問前の外出自粛を伝えるべきか悩んでいます。感染拡大や家族の安全を考えてはっきり伝えるべきですか?

再来週旦那が関西から私の実家に来てくれる予定でいます。
外に飲みに行くことが多いので、来週からは仕事以外では飲みに行かず過ごしてほしい気持ちがあります😔
お腹に赤ちゃんいるし実家にはおじいちゃんおばあちゃんもいるので、もしなんかあったら困るし、会うまでは控えてほしいと思うのですがそれを旦那に言っていいのか迷ってます。
今さら控えたところでと思われるのも嫌ですが、でもまだ感染は広がってるしうちん家のことも考えてほしいなって思ってしまいます(*_*)
はっきり気持ち伝えるべきですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら伝えます🥺💧💧

  • しいちゃん

    しいちゃん

    そうですよね🥺
    なんて言われるから怖くて😔

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えた事言ってないので怒られる必要ないですよ😊✨

    • 7月9日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    ありがとうございます😭
    電話した時に話してみます!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんならはっきり言うべきだと思います

  • しいちゃん

    しいちゃん

    そうですよね😓
    何かあってからじゃ遅いですもんね💦

    • 7月9日
たま

いまこのご時世で飲みにいくんですね

会食での感染がかなり多いのに
妊婦なら2週間前から我慢してほしいです

  • はち

    はち

    旦那様が飲みに行かれるという事だと思いますが…
    妊婦ならって、奥様が妊婦ならって事ですか?そういう事ならその通りですよね

    • 7月9日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    そうですよね😓
    控えてほしい気持ちが強いです(_ _)

    • 7月9日
  • たま

    たま

    はいもちろん、奥様方妊婦なので控えてほしいです!!

    • 7月9日
deleted user

関西に住んでます!
大阪の隣県に住んでいますが、私の住んでいる県では5月以降出てなかった感染者が今月に入って1日に1人2人のペースで出るようになってます😢
そのほとんどが大阪への外出や、大阪での飲食が感染経路になってます💦
大阪での感染者がまた増えてきてるので、大阪近隣の県でも感染者増えてくると思います😱
なので、旦那さんには飲みに行くのは控えてもらった方がいいと思います😭

  • しいちゃん

    しいちゃん

    そうなんですね💦
    詳しく情報ありがとうございます😭
    控えるように伝えてみます!😭

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし感染して赤ちゃんに何かあっても誰も責任取ってくれないので、後悔しないように頑張ってください😢❗️
    旦那さん分かってくれるといいですね💦

    • 7月9日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    今日電話できなくなりました
    自分だけがこんなに必死になってて泣けてきました
    ツラいです

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みに行ってて電話できないとかですか?💦
    それなら、しいちゃんさんの思いをLINEで伝えてみるとかはどうですかね?😢

    • 7月9日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    仕事の接待で。
    できれば直接言いたいです😔

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    接待だと仕方ないですね💦
    ちゃんと話できることを祈ってます😣

    • 7月9日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    ありがとうございます😭

    • 7月9日
さゆり🔰

わかります‼️京都に住んでるんですが今週末に旦那が神戸に飲みに行くって言うてました…💦友達とだいぶ会ってないからとか…私自身はこれまでコロナが怖くてほとんど外に出ずですごい気をつけてきたつもりです。
なので飲みに行くの止めてほしいけど…言いにくいですよね💦妊婦がいるのに飲みに行くかな‼️ってちょっと思いますが旦那も仕事頑張ってくれててストレスもあるしやめてほしいとは言えずで…💦
もし言えるようなら言った方がいいかなと思います!
私はマスクと消毒を持たせて気をつけてほしいことを伝えようと思います🙋

  • しいちゃん

    しいちゃん

    会社の人との付き合いがあるからなかなか言いづらいし⤵︎
    いえる時に言いたいと思います😔

    • 7月9日