※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が怒りっぽくて自己嫌悪。怒らない方法やアドバイスを求めています。同じ経験の方と話したいそうです。

来月で3歳になる男の子がいます。
毎日怒ってばっかりで自己嫌悪の日々😭

なんであんな事で怒ってしまったんだろう、と思うことばかりで反省です😔

みなさんどのようにして怒らないように、きつく当たらないようにしていますか?
アドバイスあれば教えてください😭

同じような方いれば是非お話したいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

手が出そうになる程イライラしたときはもう無になります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもよく無になります😂
    だけどそのあとまた違うことで怒ってしまいます😂

    • 7月9日
guuu

男の子、このくらいの時期が一番活発で言う事聞かなくて、つらいですよね…

私も怒鳴ってしまった後、しばらくしてとても後悔するのですが、その時は自分も余裕がなくて仕方ないんですよね😓

怒らない方法は…子供に期待し過ぎないこと。とどっかの育児書に書いてありました。
子供に期待すればするほど、自分の思い通りにならない事ばかりなのでイライラしてしまうらしいです。
例えば、子供がお茶の入ったコップを自分で飲むと言ってきかない時は、心の中で、(絶対にこぼす。こぼさなかったら奇跡。地球がひっくり返る。)くらいの気持ちでいた方がいいらしいです(笑)

なかなか難しいかもしれませんが、私は最近このネガティブ思考を実践してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待しすぎないこと。わたしもどこかで最近見ました!!
    確かにそうですよね😭まだ3歳なのに怒ってばっかりで余裕がなさすぎる自分が嫌になります。
    まさにお茶!週に1回はカーペットにこぼされてます、、😇
    地球がひっくり返る(笑)いいですね😂😂
    そのぐらいの気持ちでドンと構えられるようにがんばりたいとおもいます😢
    なんだか救われました😌ありがとうございます😊

    • 7月9日
  • guuu

    guuu

    わかります…
    自己嫌悪に陥ること多々あります😓

    昨日もやっぱりうちの子もお茶をこぼしまして、、それは想定内だったんですが、その後こぼしたお茶を私のパンツで拭いてたのにはビックリしました。予想の斜め上を行き過ぎて怒る気力も失せましたー🙄(パンツはもちろん洗濯済みのやつです!笑)

    子育て大変すぎて、時々うわぁぁぁってなりますが、程々に手を抜いてお互い頑張りましょう🥳

    • 7月9日
deleted user

私も4歳の息子に毎日怒ってばかりです💦
なるべく、深呼吸するか、6秒待って落ち着くかしてます😅
男の子の行動理解できなくて困ってます😅苦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに理解できないです😇
    深呼吸心がけてみます😭

    • 7月9日