※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり7312
妊活

妊活中のストレスや過呼吸について乗り越えた経験を教えてください。弱さを感じています。

リセットして、また次回と思うけれど、何の保証もない不安に打ちのめされそうになります。
妊活してストレスで過呼吸になった方など、どうやって乗り越えられましたか?
弱い自分が情けないです。

コメント

and...

わたしもリセットしてしばらくは毎月泣いていました。
最終的にはストレスと神経質になってしまったので基礎体温も、排卵日検査薬もやめて、毎月生理予定日後に楽しみな予定を入れて頑張りました!
例えば今月赤ちゃんできたら嬉しいけど、リセットしたら友達と飲みに行くぞ〜!とか、旦那さんと旅行に行くぞ〜とか(*^o^*)
ストレスが一番妊活の妨げになるので、考えないことが一番です♡
妊活中だと、周りに、考えすぎよ〜って言われると腹が立ちましたが、今思えばもっとリラックスしても良かったと感じます(*^o^*)
まりまりさんも、何か毎月すごく楽しみな予定を入れてみてはどうですか?(*^o^*)

わたしは遠出の旅行を予定していたのですが、嬉しいことに行けませんでした!
妊娠菌置いていきますね(*^o^*)!

かなお

弱くないです。
私もよく泣いてました。
一時期レスにもなってしまい、スタートにも立てない辛さがありました。
病院にも相談できず、お互いに落ち込み、もう仲良しするは一生できないんじゃないかと思いました。
旦那さんが協力してくれること、自分が妊娠できる身体であること、子どもを作れる環境にあることなど、当たり前と感じていることに感謝しつつ、毎月毎月乗り越えました。
私は27歳で結婚し、31歳でやっと授かりました。
42歳で授かった知り合いの方がいたので、焦らずに…まだまだ時間はあるんだ…と自分に言い聞かせてました。
実際、仕事が楽しくなってきて、ちょっと妊活はおいとこうと思った矢先にできました。
欲しくて欲しくて泣いてた時期はなんだったんだろうと思い、拍子抜けでした。
でもあの時期も必要だったんだろうなと今になって思います。
まりまりさん、弱くないです。
もうすぐ来るべき時は来るはずです。
応援してます^ ^

ぷぎ

とにかく信じました。
ただ、それと同じくらい「このまま続けても四人家族にはなれないかもしれない、一人息子にさせてしまうかもしれない、そうなったときにどういう家庭にしていくか前向きに考えられるようにその力は残したい」と思っていました。
私は自分が二人目欲しいってより息子に兄弟を作ってやりたかったので…
二人目不妊が贅沢だと不快な思いをされたら申し訳ございません。

ミルク

私も今日リセットしました。
二人目妊活中です
泣きたくなりますよ。
旦那は息子がいるから出来ないならできないでいいじゃんって言うし。私は息子に弟か妹作ってあげたいし。あたしのワガママなのかなって思ったこともありましたがやっぱり前向いて赤ちゃん信じます。
今月駄目なら病院行きます。
基礎体温も排卵検査薬もストレスになるって分かってても休む勇気がないですが。
笑って行きましょ。
私もなかなか上手くいかなくても笑顔でいるように心がけてます。
あとは妊娠したらできないことして楽しみながら妊活頑張って行きましょ。

AAA

リセットつらいですよね、私はタイミング指導もできないままリセットすることが1年以上ありました。
でも今だから旦那さんと二人で楽しめることがたくさんある!とおもってまた来月って自分に言い聞かせてました。
おつらいと思いますが妊活頑張りましょう(*^^*)

ゆう

私も今日生理下がったので生理きそうです…。泣いちゃいそうです。でもきっとのんびり屋さんの赤ちゃんで、まだ来たくないのかな?って思うようにしてます。ゆっくり、のんびりでも絶対来たいときに来てくれると私は信じてます。だからゆっくり待ちます。でも辛いときは泣いちゃっていいと思いますよ。弱くなるのも分かります。でも全然情けなくなんかないですよ!

mamimama

息抜きになにも考えず、旅行したり、したいことしたほうがいいと思います。わたしもいまそうしてます。

気持ちも楽になりました。

妊活やめて授かる人たくさんいますよ。

りんりん

あたしも今回リセットされそうです。。

質問の文章、そのまま同じ気持ちです。
生理がくる悲しさ、これからの不安、焦り、周りに嫉妬する自分に嫌悪。
あたしもこのストレスどうしたらいいか分からない(´;ω;`)
ママリ見て、仲間がいる事に自分を勇気づけてます。。