※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に高速道路を走るのは大変そうですね。万が一の事故や渋滞に不安を感じる方もいるようです。皆さんはどう思いますか?

前にも似たような質問をしたのですが、赤ちゃんと二人で高速に乗ってお出かけしている方はおられますか?
何もなければ寝てもらうので楽ですが、空いた時間でも万一事故で渋滞などに巻き込まれれば大変かなぁと思います>_<
皆さんどうお考えですか?

コメント

あかちゃん

もうすぐ3ヶ月の子供ですが…
実家まで1時間くらい高速で既に3回帰っています☆
下道の30分は泣いても停まれますが高速は停まれないですし、危ないですよね(´・ω・`)

• まるまる

まるまる

すっごく悩ましい問題です!
    高速一時間、下道だと二時間くらいでしょうか。子どもは後部座席ですしね、でも何回も利用されているんですね!
    私も利用してみようかな>_<

• 6月26日
ママ

何度かあります!高速に乗る時間は1時間程度でした☺️全然そんなこと考えずに乗っちゃってました〜😅パーキングとかもあるので大丈夫かな?どうでしょうね…親御さん次第ですね(>_<)

• まるまる

まるまる

私も楽勝!と思ってここに相談してみると、案外否定派の意見も多く、考えてみると渋滞怖いなーと思いました。
    独身時代ですが、二時間で行ける距離が渋滞のため八時間かかったことがあり、これはさすがに極端ですが、でも想定しておかないといけませんよね>_<その時はパーキングに入るにも大渋滞でした。
    って、こんなこと考えていたらどこにも行けなくなりますヽ(;▽;)ノ

• 6月26日
  • ママ

ママ

こちらで質問すると、みなさんきっちりかっちりしている方が多いようで、結構なんでも否定されちゃうことが多いです(>_<)でも先の先まで想定しすぎたらどこも行けなくなっちゃいますよね〜😂まぁ大事なことなんでしょうけどね😅笑

• 6月26日