※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららるらら
ココロ・悩み

職場のおそらくFTMと思われる女性から食事に誘われました。少し前に連絡…

職場のおそらくFTMと思われる女性から食事に誘われました。
少し前に連絡先を聞かれてやりとりしているのですが、私に好意を持ってくれてるみたいです。
見た目がとてもボーイッシュな子です。
その気持ちに気付いていて、2人で食事に行くのは良くないですか?
私は既婚、子どもが一人います。

コメント

cheese

おそらくと言う事は…
本人の口から聞いたわけではないんですよね?(¨;)

• ららるらら

ららるらら

はっきりとは聞いていないのですが、「〇〇ちゃんは男の子なんだね、私に好意持ってくれてるんだね。」と言うと「それははっきり言いすぎだぜ。」という返信がありました。
    関わるほど彼女は男なんだと感じています。

• 6月26日
  • cheese

cheese

返信遅くなりました💦
    その間に解決されたみたいで…
    よかったです(><)

• 6月26日
pappy

例えそうだとしても、1人の人間として関わっていくべきだと私は思います。
妹がそんな感じですが、男女関係なく遊びに行くし泊まったりしますよ!
FTMをカミングアウトされ、付き合って欲しいと言われたなら別ですが、思い込みで少し失礼なのかな〜と思います。
ただ、受け入れられないのであればお断りが相手の為ですかね、、

• ららるらら

ららるらら

カミングアウトされていない状態で女性という認識の上食事に行くことは、世間的に浮気のようにはなりませんかね(>_<)
    でも、最近は男性としか見えません。
    食事を断るべきか、1度行ってもいいのか…迷っています。
    男性ならば2人での食事は断るのですが…

• 6月26日
  • pappy

pappy

告白されてて、食事に行くなら私も断ると思いますが、カミングアウトも告白もされてないなら浮気にはならないと思いますよ(^ ^)

• 6月26日
  • ららるらら

ららるらら

私も彼女は大事な友人なので、食事に行ってみようと思います。
    世間的に浮気にはならないという感覚ならば安心です。
    しかし、見た目が男なので、誰かに見られたらどうしようという心配も…
    それって失礼ですよね…
    回答ありがとうございます!

• 6月26日
あーちゃんまま

私のまわりにもFTMの友達、先輩後輩たくさんいます。
私も自分に、好意を持ってるってわかってても一緒に遊んだり連絡とったり1人の人間として関わってます(^^)
何人かに告白されたりしましたが断り今では普通に友達として付き合ってます!

ちゃんと告白されたりしない限り距離をとったりしないで普通の友達として付き合った方が相手も傷つかないと思いますし、もしはっきり告白されたとしても、旦那も子供もいるからごめんなさい。といえば大丈夫だとおもいますよ( .. )?

• ららるらら

ららるらら

初めてのことで、困惑していました。
    もし、告白された場合にお断りするというので良いのでしょうか。
    2人で食事は世間的に浮気のようにはなりませんかね?女性ですから…、
    今後も友達としてお付き合いはしていきたいです。

• 6月26日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

私も最初は先輩の女性の方からだったので対応やどう接していいのかすごく悩みました…
    もし告白されたら、ららるららさんが思っている事、今後も友達としてお付き合いしたい。とはっきり言っていいとおもいますよ(^^)
    曖昧な返事などにしてしまうとお互いよくないかなと思うので!

まだ告白はされていないとの事&女性なので浮気にはならないと思います(^^)
    もし、ららるららさんも相手の方に対して恋愛の好意があるなら別だとおもいますが…

• 6月26日
  • ららるらら

ららるらら

経験者の方からの回答とてもありがたいです!
    告白された場合はお断りします。
    しかし、彼女の振る舞いにドキドキしている自分もいます。本気で好きでは無いと思いますが、、だから食事に罪悪感を感じているのかと思います。
    複雑な気持ちです…。

• 6月26日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

相手が自分に好意をもってくれているとんかっているからなおさらこっちも変に意識しちゃうのかもしれないですよね( .. )
    あまり深く考えずに、普通の友達と切り替えてほかの方と同様に話したり接したりしてみてもいいと思いますよ( ¨̮ )!
    あまり変に意識しちゃうと相手も自分のことすきなのかな?と勘違いしちゃう場合もあるみたいなんで…( ´•̥_•̥` )

• 6月26日
  • ららるらら

ららるらら

そうですね!
    相手を傷付けたくないです。
    うまく友達関係を続けたいです。
    ありがとうございます!
    本当に参考になりました!

• 6月26日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

うまく友達関係続けられるといいですね(´˘`*)!
    頑張ってください(*˙˘˙*)!

• 6月26日

「ココロ・悩み」に関する質問