※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんエンジェル
子育て・グッズ

朝早く起きてお腹がすいて困っています。昼食の時間に合わせて食事を調整する方法を教えてください。

毎朝、6時に前にお腹がすくのか起きます!
保育園で、昼食が11時なので6時に朝食をあげちゃうと昼前にはお腹がすいてぐずってしまわないか心配です!
なので、7時前まで頑張って気をそらしてはいるのですが・・・
同じような方や良い方法があるよ〜って方は、アドバイスお願いします!

コメント

KKS

娘を預けてる保育園では10時くらいにおやつがありますよ(∩´∀`∩)
あとお腹空いた時はミルクを飲ませてもらっているようです。
どうしても7時前に朝食にしたかったら、バナナとかを少し与えておくとかですかね?
あまりアドバイスになってなくてすみません(*_*)

• あかりんエンジェル

あかりんエンジェル

すいません、娘の年齢入れ忘れてましたが1歳三ヶ月です!
    おやつもあるのですね〜!通っている保育園ではおやつはないですね^_^;いいですね。
    最近はぐずりが酷くて、朝からお菓子を狙い始めてます。6時にご飯とか習慣付くと大変だなぁっと悩みます。
    ありがとうございます!

• 6月26日
でん

お子さんおいくつですか?
うちは保育園で9時におやつがでるので、朝食6時でもぐずったりはしてないみたいです( ´ ▽ ` )
パンよりご飯のほうが腹持ちがいいのですが、うちは大体パンです。。

• あかりんエンジェル

あかりんエンジェル

回答ありがとうございます!
    1歳三ヶ月です!みなさんおやつが出てるなんていいですね♪(´ε` )
    無いので、悩みますね〜〜

• 6月26日
  • でん

でん

月齢いっしょです〜♡
    おやつないんですね!そしたらやっぱり上の方がいうように、朝一バナナがいいかもですね!
    お菓子よりは健康によさそうですし^ - ^

• 6月26日
  • あかりんエンジェル

あかりんエンジェル

朝バナナも挑戦してみますね!お菓子よりは全然いいですよね〜〜

• 6月26日
ままり

保育園で働いていましたが、保育園に行けばお友達いっぱいだし、朝早くにご飯でもそんなにぐする子いなかった気がします!
気になるのであれば、保育園に行く前にパンや、小さめのおにぎり食べさせたりすると良いと思いますよ(^ ^)
車でパンとかお菓子食べさせて、そのまま持ってきて食べさせて下さいっていうかなり強引な親御さんもいました(^_^;)私の働いている園ではそれはお断りだったのですが、、、。あまりこれはオススメできませんが、家で食べなく園でもぐずりが酷いと言われるようなら、園がOKでどうしてもの時はお願いしてみるのもありかもしれません。

• あかりんエンジェル

あかりんエンジェル

そうですね、園に入る前におにぎりでもあげてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月26日