※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai0522
妊娠・出産

妊娠初期のつわりについて質問です。食べても戻してしまうことが多いで…

妊娠初期のつわりについて質問です。
食べても戻してしまうことが多いです。
何かつわりの時に食べやすい食べ物とか対策とかありますか?

• mai0522(2歳1ヶ月, 3歳5ヶ月)

コメント

おりりん

おりりん

私は食べたいと思ったものを基本的に食べるようにしていましたが、特に食べやすかったのは冷奴です。
良く冷やしてポン酢で食べるとその酸味からか受け入れやすかったです。
あとはご飯よりパンの方が食べやすかった印象があります。

食べられないときは無理に食べず、水分だけはきちんととってくださいね!
つわり、大変ですが可愛い赤ちゃんのために頑張ってください。

• 9月27日
☆R♡

☆R♡

自分は
今ならおでんとか食べてました( ◜◒◝ )♡さっぱりしてるのでっ!

• 9月27日
m♡

m♡

私も食べても吐いて、食べなくても胃液を吐いてました(*_*)

私はつわりの時は特に食べやすいと思ったものはなかったですね。強いて言うなら、こんにゃくゼリーとアイスくらいでしょうか。。
結局これも調子のいい時は吐かずに済みますが、ほとんどは10分後には戻してました⤵︎

あと、最悪に吐きづらかったのは
ご飯類と麺類!喉につまって死にそうでした(*_*)

あまり参考にならないかもですが、初期は特に栄養など特に考えなくても、食べれるものを見つけて食べたり、とりあえず水分をしっかりとってくださいね☻
吐く直前に飲むと吐くのも楽です‼︎その後またちゃんと水分補給しなければいけませんが^^;

辛いつわり頑張って乗り越えて下さい^_^いつか終わりますよ‼︎

• 9月27日
りきゅー

りきゅー

お辛いですね、大丈夫ですか?
私も最初の頃、全然食べれるものがなくてそれだけでしんどかったです…

私は大体フルーツを食べていました。
桃や梨などむくのが大変ですが、ゆっくり食べたら食べやすかったです。
あとはお豆腐やサンドイッチなど冷たいものが食べやすかったです。

初期は食べたいものを食べれる時にゆっくりでいいと思いますよ*
無理なさらず自分のペースでがんばってくださいね(*μωμ)

• 9月27日
かのんmama

かのんmama

吐きづわりしんどいですよね(´Д` )

私はつわりが冬場がピークだったんですが、プチトマトやいちごが食べやすくてよく食べてました。

食べられなくても水分はしっかりとって下さいね!(*^^*)

• 9月27日
マルコ

マルコ

私はしばらく氷だけ舐めてましたʕº̫͡ºʔ
ツライなら赤ちゃんに栄養がっ!などと考えず自分が食べやすい物で大丈夫だと思います(ू•‧̫•ू⑅)

安定期に入ってから栄養面に気を付けてくださいヽ(´∀`)ノ

• 9月27日
YoNa*

YoNa*

私は8週目に入ったところなのですが、毎日食パンにブルーベリージャム塗ったのばっかり食べてます(*_*)
あと氷水ですね。
お米が気持ち悪くて食べられなくなってしまいました( ;´Д`)
つわり辛いですがお互い頑張って乗り越えましょう(>_<)!!

• 9月27日
りんごにゃん

りんごにゃん

私も初期の悪阻重かったです。結構吐きましたが、やはり果物。桃やパインや梨などに頼ってました💦比較的戻しても甘めで楽だったので…。(でも今辛い時のトラウマなのか食べれないです!💧笑)

きゅうりのシソ和えやお漬物なども冷やして食べやすかったですが、戻した時に酸味が粘膜に沁みてかなりきつかったです…あと他のママさんもおっしゃってましたが、ご飯類や麺類は詰まってしまって地獄です、分かります(´∀`;)

おうどんは比較的食べやすかったかも…!あと意外に山芋のすりおろし。薄味のスープや、うどん、お茶漬けなどに少し足すと、便秘解消にもなりましたし、何にかけても喉を通りやすかったですよ☆

きつい時は点滴なども頼って良いはず!一刻も早く悪阻があけることを願ってます(´;ω;`)✨

• 9月27日
みさこ

みさこ

わたしはブームがありました。
以下の順だったと思います。
栄養ゼリー
トマト
冷めたミネストローネ
冷めた梅おにぎり
オレンジ

イワシの南蛮漬け
冷めたシャケおにぎり
冷凍食品の焼きおにぎり
レモンのシゲキックス

特にトマトとオレンジの期間は長くて、食べ飽きるほどでした〜

一番辛いときはゼリーを吸うのも力が出ず、とにかく寝ていました。
いまは四ヶ月になりますが、二週間ほど前から食欲が突然で始めてなんでも食べれます!
つわり、いつ終わるか本当に先が見えずに不安ですよね。
でもわたしの場合は突然終わりました◎
身体最優先に、したいこと食べたいものを欲張りにやっちゃってください◎

• 9月28日
mai0522

mai0522

みなさん回答ありがとうございます(>_<)たくさんのアドバイス参考にさせていただきます‼︎

食べたくても全然食べれなくて、吐くだけの日々に心折れそうになるけど、赤ちゃんが元気に育ってるんだって思って頑張ります(ノ_<)

• 9月28日

「妊娠・出産」に関する質問