※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョンママ
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月がすぎました。二回食にもなったのですが…始めはしっ…

離乳食始めて1ヶ月がすぎました。
二回食にもなったのですが…始めはしっかり食べてくれてたのに、昨日あたりから食べてくれなくなりました。
口を開いてくれたと思い、ひと匙入れたら、ブーって撒き散らかすんですが、みなさんはどうですか?
同じ様にブーってされた時、どの様に対応されましたか?
アドバイスお願いします>_<

今は、ブーってされるのわかるけど、毎回準備して、ブーってされながらほんの少しでも与えています。

コメント

yuri@mama

うちも下の子は食べたり
食べなかったりですよー(´-`)

食べてくれないのって
結構へこみませんか??😖
なので私が疲れちゃうので
食べてくれない日は
あきらめてやめちゃいます(笑)

ゆっくりでもそのうち
食べるようになるから
大丈夫ぐらいの気持ちで
やってます╭(´◉ω◉)╮

• キョンママ

キョンママ

へこみますよねー>_<

もうしてあげればいいのかわからなくて、なんか無理矢理あげるのが可哀想だし、かと言って作らないのもって感じで(^^;;

みんな通る道なんですねー(^^;;
    少し安心しましたー。
    ありがとうございます^_^

• 6月26日
えっちゃん♡

口を開けるから食べる事がイヤってわけじゃないみたいですね(๑^ ^๑)
普段からブーブーよだれを出しますか?

息子はよく食べる子でしたが、ブーブーとハマってる時期は出されました(笑)
たぶん、歯が生えてきてかゆかったのと、遊んでいたのと両方でした(^^;
ごはんを少しだけ口の奥のほうにあげるようにして、あとはやられた時には「わぁ~ブー上手!!じゃぁ次はモグモグ!!」ってひたすら続けて飽きるのを待ちました(笑)

• キョンママ

キョンママ

普段はブーブーやらないんですよー!
    ごはんの時だけで、なんなのかわかりません>_<

まずいのか、なんなのか…(^^;;

結構粘ってみようと頑張ってみたんですが、お粥が部屋中散らばりまくり、本人の目の中まで入ってしまい、、、諦めた感じです(^^;;

• 6月26日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

そうなんですね(>_<)
    本当にイヤだと口を開かないので、半分遊んでるのかも…(^^;
    あとはママの反応を楽しんでるってこともあります(^^;

お粥の味とかはどうですか?
    何も味がなかったら、ミルク粥など少し味付けがあると変わるかもしれないです(*^^*)

• 6月26日
  • キョンママ

キョンママ

そーなんですねー(^^;;
    遊ばれてる?笑
    お粥は常に色々な野菜、魚を混ぜてますが、自分は残りを食べたりしてるので、そこまでまずい訳ではないと思うのですが、ミルク粥はやった事ないので、試してみようと思います^_^
    ありがとうございます^_^

• 6月27日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

息子がやってた時は私が「わぁ~(º ロ º๑)」と言ったらニコニコしてやられました(笑)

そうなんですね(>_<)
    ミルク粥、試してみてください(^^)
    あとは途中で一口だけベビーせんべいをあげたりして、食感を変えたりしました(^^;

• 6月27日

「子育て・グッズ」に関する質問