※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

男の子に『いおり』という名前はおかしいでしょうか?中性的な名前がいいと思っていますが、義母は男らしくかっこいい名前にするように言ってきます。義母の意見には従うつもりはありません。

男の子で『いおり』って名前はおかしいですか?
私は中性的な名前を付けたいなと思ってるのですが
義母から、男らしくてかっこいい名前にしてね!って言われてます😅
義母に従う気はさらさらありませんが😅😅

コメント

maru

女の子の名前かなって思っちゃいます💦

  • あちゃん

    あちゃん

    もともとは男性につける名前らしいんですけど、でも女の子につけるイメージありますよね😅💦

    • 7月8日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

めちゃくちゃかっこいいですʕ•̀ω•́ʔ✨

  • あちゃん

    あちゃん

    おばあちゃん世代からはなんかウケが悪かったので、そう言ってもらえると勇気出ます!😂♡

    • 7月8日
deleted user

全然ありだと思います🙆‍♀️
いおりくんってなんか和風でかっこいいです✨

  • あちゃん

    あちゃん

    可愛いしかっこいいですよね〜?💭義母になんて言われるか怖いですけどいおり推しでいってみます😂

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

小さい頃は可愛い〜って思いますし、高校生くらいになればイケメン風の名前だなって感じます☺️💕
うちも義母に旦那の名前の一文字つけてって言われたけど、その場でえーって笑い流して(3回くらい言われた)終わらせました笑

  • あちゃん

    あちゃん

    え〜そんなこと言ってきたんですね∑(゚Д゚)そりゃ自分の息子は可愛いだろうけど図々しいって思っちゃいますね笑
    いおり推しでいってみます♡

    • 7月8日
まるる

男の子でもおかしくないと思いますよ!中性的で良いと思います😊
うちの上の子も中性的な名前なのですが、名前だけだと性別が伝わらないのでそれは面倒くさいです

  • あちゃん

    あちゃん

    そーゆー問題点も出てくるんですね😧でも中性的な名前良いですよね♡

    • 7月8日
あ

庵とかいていおりくんという子が知り合いにいるのですが、あまりのセンスの良さと響きのかっこよさにこの名前にしたかった…!と思いました!
わたしもみずきとかゆうきとか男女どちらでもいけそうな中性的な名前を付けたかったのでめっちゃいいなーと思います😳💕

  • あちゃん

    あちゃん

    一文字でかっこいいですね😍
    おばあちゃんにいおりって付けたいと言ったらビミョーな反応だったのでボツになりかけてました😅
    でもこの名前にしたかったって思われる名前なんだと再確認できたのでやっぱりいおり推しでいってみます!💓

    • 7月8日
ぶたッ子

知り合いにの子に伊織くんいます😊
イケメンですよー😍笑

  • あちゃん

    あちゃん

    名前負けしたらどうしよう、って言う問題点も出てきました💦笑
    でもいおりを第1候補にしてみます♡

    • 7月8日
にこにこ

「いおり」って、「伊織」は昔は男の人の名前ですよね。
今は男女どっちでもーみたいな風潮ですが。
いおり君、かっこいいと思いますよ!

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですよね!!調べたらそうやって出てくるんですけど現代のイメージ的に女の子のイメージが強い気がしておかしいのかなって思っちゃいました😥

    • 7月8日
おもち

伊織くんは元は男児名なので全然ありだと思います♡

  • あちゃん

    あちゃん

    由緒ある男児名!ってネットで見たしそおやって理解してくださる人がいて勇気出ます😤
    なかなか女の子のイメージが強いみたいで周りの反応が悪くて不安でした💦

    • 7月8日
  • おもち

    おもち


    そうなんですよね😭
    今は女の子っぽいってイメージになっちゃってますけど、
    ちゃんと由来もあるから自信持っていいと思います😊
    わたしも本当は次男に伊織って付けたかったです🤣

    • 7月8日
キャロル*

ステキな名前だと思いますー(^^)
わたしも女の子でも男の子でもどっちでもいける名前憧れてました!
漢字を男の子っぽくなんてどうですかね?笑

  • あちゃん

    あちゃん

    漢字を男の子っぽく!ナイスアイディアです😍
    明日から入院なのでたっぷり考えてみます♡

    • 7月8日
みかん🔰

素敵な名前だと思います❤️

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます♡
    いおり推しで貫いてみます😌

    • 7月8日
しんママ

ママ友の子にいおりくんがいます🙂
ママが武将好きで、戦国武将の名前から貰ったそうですよ🙌
なので男の子でも違和感ないです😊

ミッフィー

兄の友達にいたので、男の子のイメージしかなかったです🤗
伊織っていう漢字でした😀

ぱう(=∵=)ぱと

いおりくんて名前いいですよ!
うちの息子も中性的な名前にしたので名前だけだといつも女の子だと思われますが(^-^;
使う漢字で雰囲気も変わりますしね!

すみっコでくらしたい

全然いいと思います。
私は男の子のイメージでした!

もま

私は素敵な名前だと思いますよ!😄いおりくんって中性的だとは思いません。かっこいいです✨
両親が想いを込めてつけた名前に優るものはないです。
義母に従う必要は全くないと思うしずっと心にしこりが残る気がします!

はる

うちの子も最初はえーみたいな反応でしたが慣れたみたいです😂
2人とも今の名前が1番しっくりきます。他の名前は考えられません😭

私はいおりくんってかっこいいと思いますよ😆

晴日ママ

長男の同級生にいます(^^)

うちの次男も中性的な名前です!
三男もそうなりそうです🤗

太郎

全然いいと思います😊
逆に、女の子にもあったんだーと思いました😅

deleted user

私はいおりって男の子のイメージです☺️かっこいいです!

コテツママ☆

友達の子どもが庵里でいおりくんです😊
とくにおかしいとは思わないですよー

こうママ

甥っ子がいおりです
確か宮本武蔵の息子?かなんかが
いおりでそこからとった名前だったとか…

ノア

全然ありだと思います!
うちも最終候補まで「伊織」がありました❗️

ふか

妹が伊織です🌼
逆子で生まれるまで性別がわからず
どちらでも大丈夫なようにと
この名前になったそうです😌
男の子でもかっこいいと思います!

ゆい

私27ですが、同級生の男の子に居ましたよ(^^)
むしろ男の子のイメージしかないです!

たまな

同級生に伊織くんいました!
おっとりで優しい感じの子でした☺️
かわいい名前だと思います😍

さくらママ

義弟の小学生の男の子がいおりくんです!!
かっこいいなぁと思います!

。

友達の男の人で
伊織っています!
素敵だな〜と思います👌🏻💗

はじめてのママリ🔰

お友達でいおりくんいます☺️✨
かっこいいお名前だと思います😍

星

おかしくないですよ😄
受け持ちしたクラスの子に
いおり君いました😋

@リー

いおりくん、知り合いにいますがいいと思います^_^

あちゃん

みなさんコメントありがとうございます☺️
思った以上にコメントしてくださったのでまとめての返信で失礼します😅💦

いおり推しで貫きます♡
ありがとうございました😌💗