※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の悪口を言われている状況に遭遇したことはありますか?相手はすぐ話題を変えました。

皆さん自分の悪口言ってるところに遭遇したことはありますか??
扉を開けた瞬間あ、自分のこと話してるんだなってわかったんですけど、向こうはぱっとあからさまに話題を変えて話しかけてきました。

コメント

えー、、😨

誰と誰が言っていたのですか?

ありますよ!
工場勤務でしたが、休憩ではない手の空いたときにもトイレとか行けるので行ったら
トイレ清掃にいた4人グループが悪口というか、私のうわさ話をしてるのをすぐ感じ取りました。

ももかっぱ

職場でありましたね💦
うちも口を開けば誰かの悪口言ってるような人で、明らかに嫌われてるよなーと思いながら仕事してて、休憩室入ってシフト見ながら喋ってるところに遭遇、明らかに私の話でしたよねー(仕事遅いとかなんとか、もう1人の人は一応フォローしてくれてたっぽくてこの担当はそんなに遅くないみたいなことが聞こえました)

切迫で休職して、あの人たちに会いたくなくて復職せず、別のところに就職しました!せいせいしました(笑)今は人間関係のいい職場でハッピーです!😂

はじめてのママリ⭐︎

わざと気付くように言われた?事あります。
私がいる状態で、「こういうことする奴(私がした事を名前を出さずさもたまたま世間話で愚痴の一貫のように)ってマジで常識外れだよな〜」と大声で隣の人に話してました。
私は間違った事だと思わないので落ち込まず堂々として、すぐに別室で上司に私の行為が間違ってないか確かめながら愚痴りました

後に社長に愚痴りました。

誰かに愚痴るだけでも気持ちが違うもんですよ

mai♡(*´︶`*)♡

全然ありますよ!
そうゆう人たちは悪口言うのが一種の趣味なんで無視です😁どうせ色んな人の悪口言ってるしそれが日常なんで勝手に言わせときます🤣
自分が本当に仲良く出来る人としか挨拶と仕事以外の会話は一切しないです😆