※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お金・保険

分からないので質問させてください💦家計見直し中で格安スマホにしたいと…

こんにちは◎
分からないので質問させてください💦
家計見直し中で格安スマホにしたいと思っております。

現在、ソフトバンクのiPhone11を使用しております。

去年の12月に更新月で以前のiPhone 8をワイモバイルに
切り替えようと思いましたが、画面が結構割れていたのと
ポートレートで子供の写真を撮りたいと思いiPhone11に
しました。

現在、毎月の支払いは13000円で結構高いです😭
ウルトラギガモンスター?7480円ほどのプランです。
家にはWi-Fi環境もあります💦
なのでそんなにギガ数いらないし旦那もワイモバイルに
切り替えたので私も切り替えたいと思ってます。

ソフトバンクに端末代金支払いながらワイモバイルは
契約できますでしょうか?

その際、残りの端末代金+ワイモバイルは月いくら
くらいになりましたでしょうか??

無知で申し訳ございません🙇‍♀️
ショップに行く前に少しでも知識を入れておこうと
思いまして💦

※以前ソフトバンクショップで2回ほど嘘をつかれた
事があり、正直店員さんが信用できません😭
どちらも違う店です。

•端末代金を必ず一括で支払いしないと解約できない。
•新しいiPhoneに替えてから100日経ったら違約金なしで
格安スマホにできる(私の他にも同じようなこと言われた方がおりクレームがあったそうです)

コメント

ソフトバンクですが…13000円は高い💦
私機種代金払いながらですけど、5000円くらいですよ💦
Y!mobileへの切り替え、iPhone11はY!mobile対応していない可能性ありますけど、そこは確認済みですか?
主人が今Y!mobileで私がソフトバンクなんですけど、主人はソフトバンクのiPhone6をそのままY!mobileにしただけで、機種変希望だったのにiPhoneは7までしか対応していないと言われてそのまま引き継いでました(去年6月の話)

質問の答えになってなくて申し訳ないのですが、あまりの高さに驚いてコメントしてしまいました💦
Wi-Fiあるなら、プランの切り替えするだけで安くなる場合あるので、そちらのご検討もおすすめします💡

• まあ

まあ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと高いですよね😭
    去年の11月に店員さんと話した時は出来ると言われました!
    使った分だけ?のプランがあるからWi-Fiもあるんで〜って契約の際、伝えたら、万が一オーバーした時、ギガモンスターより高くなると言われ言われるがままにしました😭😭

• 7月8日

退会ユーザー

可能でしたら11月まで待った方が解約手数料取られないので、それまでプラン変更した方が良さそうですね🤔
    ちなみに月にどれだけご自身がGB使ってるかご存知ですか?
    私はソフトバンクに乗り換える時にGB数きちんと調べてもらった上で、家以外での使用を控えたら1GBこえないです💡

• 7月8日

SoftBankに端末残債を払いながらワイモバイルを契約することは可能です☺︎︎
その際一括か分割かは選べます。

新しいiPhoneにしてから100日経過しないとSIMロック解除が出来ないので、物理的にワイモバイルに乗り換えは出来ないですね🤔
ただ、解約金は更新月でなければ普通にかかります。

• まあ

まあ

去年ニュースで違約金制度なしになるみたいなのみたんですが、ソフトバンクはやっぱり違約金とられるんですね😭

• 7月8日

退会ユーザー

かかるはかかるけど事前にプラン変更しておけば1000円で済むのでプラン変更しといた方が良いですよ🙆‍♀️

• 7月8日
  • まあ

まあ

プラン変更ですね!!ちょっと調べてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️無知で申し訳ございません😭😭

• 7月9日
yui

13000円は高いですね😣
ソフトバンクに残りの機種代を分割で払いワイモバイルに変えることができますよ!勿論一括で機種代を払ってもオッケーです!iPhone11を使って何日たってますか?
SIMロック解除ができるのは100日後なのでそれ以降ならすぐにでも変える事ができます!私も最近SE2にし10月にワイモバイルに変えるつもりです!ワイモバイルに変える月はソフトバンクの解約月になるので割引もつかないので携帯代は通常より高くなりますし、ソフトバンク解約、ワイモバイル加入のそれぞれに事務手数料3000円ほど取られますと店員に言われました!
ワイモバイルはプランや割引有無、キャンペーンによって価格は違いますが今のところは写真通りだと思います!

• まあ

まあ

毎月請求みてひぇ〜ってなってます😭
    去年の12月に替えました!今は月々割もないですしソフトバンクはただただ高い〜ってイメージになってしまいました😣
    月々の支払いが少しでも安くなるなら替える際、多少の出費はいたしかたないと思うことにします!わざわざ画像ありがとうございます😭💓

• 7月8日
  • yui

yui

去年の12月ならSIMロック解除できますね!ワイモバイルは日割りで請求くるみたいですがソフトバンクは月払いみたいなので締め日ギリギリで解約した方がいいと思います😊ダブル請求くると凄い金額になるので😭

• 7月8日
  • まあ

まあ

ワイモバイルって日割なんですね!締め日直前に駆け込んでみます🏃‍♂️💨ダブルはとんでもないことになりそうですね😭気を付けます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日

「お金・保険」に関する質問