※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で熱が出たら受診した方がいいか悩んでいます。明日受診し、熱がなければ登園したいが、再度呼び出されるのが心配です。

幼稚園保育園に通っている皆さん、熱で呼び出された時どうされてますか?🤔

起床時から喉が痛いと言っていて、少し熱が高めでした。
昼頃に37.4あるから迎えに来て欲しいと連絡がきて行ってきました。
7月から毎日登園になったので疲れが出たのだと思います。

いつもなら病院行かずに家で様子見なのですが、幼稚園に通い始めたし溶連菌が流行ってきているようなので受診した方が良いのか悩んでいます。

今日は様子見、明日休んで明日受診が良いのでしょうか?熱がなければ明日登園させたいですが、また電話来ても困りますよね😓

コメント

🧸 (26)

うちの園は今解熱24時間経たないと登園できないことになっており、早退した子は翌日はお休みになります。
喉が痛いと言っていたなら受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱後24時間の決まりがあるんですか!
    参考になります!
    迎えに行った時間は病院が昼休みに入っていたので、これから午後の診察に行ってみます😃

• 7月8日
tma

熱で呼び出されたら、そのまま通院します!
夕方以降熱が上がる可能性があるので、解熱剤貰っておきたいですね🤔
明日の保育園は朝の体調次第ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は昼休みに入っていたので、これから午後の診察に行ってみます!上の子は熱が出ても一日で下がるのでそこが明日行かせるか悩んでいたのですが、休ませる方向で考えます😃

• 7月8日
さみー

長引くのもいやなので薬貰いに受診してます!
どの道次の日は休ませます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃はすぐ病院に行っていたのですが、3歳越えてくると体力もついてきて様子見が増え受診のタイミングがわからなくなってきました😥
    ママリでよく教えていただいて助かっています。
    皆さんの意見を聞いて、これから受診して明日は休ませる方向で考えてます😄

• 7月8日
R

喉が痛いと言ってるし、溶連菌流行ってるなら病院につれていきます😊
お迎え要請が会った時点で病院まだやってたらそのまま予約して連れていくかなと!
幼稚園に行かせるにしてもとりあえず朝イチで連れていって大丈夫と言われてら連れていきます。
今はみんな敏感になってるので周りの事も考えて…ですかね💦でも、喉の傷みとかなければ様子見かな?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もし周りにうつしたら嫌だなとは思ってます。
    上の子はそれほど熱が上がらず一日で下がるタイプなので余計に悩んでいたのですが、皆さんの意見を聞いてこれから受診して明日は休ませようかと思っています😃

• 7月8日
mini

熱が出たら24時間は登園禁止なので明日は休ませます。熱は朝下がって午後に上がるものなので明日の朝の体温は当てにならないかと💦
今晩できるだけしんどくない方がいいと思うので今日受診します😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園禁止の決まりがあるんですね!参考になります。
    喉の薬をもらえるなら治りも早いですかね💡
    幼稚園はもちろん家族にうつったら面倒なので受診してこようと思います😃風邪引いてもすぐ治るタイプなので悩んでしまいました😓

• 7月8日