※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.R♡
家族・旦那

建築業➰解体業を旦那がしていて家の中が木屑、石だらけで、この仕事やめ…

建築業➰解体業を旦那がしていて家の中が木屑、石だらけで、この仕事やめてほしいですが、なんと伝えればよくて他、どんな仕事ありますか?

コメント

❤︎りりぃ❤︎

おはようごさいます!
うちは旦那さんが電気屋さんで、新築の配線をするので家に木屑が落ちます。
踏んで足に刺さったことが何度もあり、これから子供が生まれたら危険だと旦那さんに話して極力家に入る前に作業着をバサバサしてゴミを持ち帰らない様にしてもらっています。
それでも木屑はなくなりませんが、こまめに掃除したり出来ることをしようと思っています。
さすがに仕事をやめて欲しいとは言えないし、思ったことなかったです(;´・Д・)
そんなにひどいんですか?

• N.R♡

N.R♡

かなりです!
    360℃回り見ても
    木屑か石だらけで、、、

• 6月26日
  • すにっち

すにっち

横からすみません!
    転職、しかも全然畑違いのところとなると、かなり大変ですよ😣
    ❤りりぃ❤さんのおっしゃるように、まずは家のなかに極力持ち込まないようにしてもらうとか、お掃除に協力してもらうとかして、様子をみられてはいかがでしょうか☀?

• 6月26日
  • N.R♡

N.R♡

掃除してもしてもなんで嫌なります

• 6月26日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

お掃除大変ですよね。
    本当にしてもしてもなんで出てくるんだろうと思います。
    旦那さんと話し合って二人でいい方向に努力できるといいですね。
    仕事を辞める辞めないは生活がかかってますから慎重に検討する事をオススメします(;´・Д・)

• 6月27日
  • N.R♡

N.R♡

ですよね!
    ありがとうございます、

• 6月27日
むぎちぁ87

辞めてもらうのは結構大変かと思います(;´∀`)違う仕事探さなきゃですし…もともと転職する気があるならいいですけど(^^;
やっぱ家に入る前に出来るだけ木屑とか落としてもらうしかないんじゃないですかね〜(;▽;)

あかちゃん

未経験の違う職を探すのは難しくないですかね(´・ω・`)
木屑など落ちないようにする対策がいいと思います(^^)

ゆほま

職種は違うのですが、うちは玄関で服を脱いでもらって、帰宅後は風呂に直行です。
本当は車の中で着替えてもらいたいほどです。
お風呂入るまで、玄関とお風呂以外出禁です😅
洗濯も旦那のものだけ完全に別。石はさすがに酷いですね。
払って入ってきてもらうべきです。
転職はなかなかリスキーですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
業種が違うと時間がかかる可能性もありますし・・・
いきなり転職をぶつけず、対策するか転職かの二択を聞いてみてはどうですか?
言っても聞かないんです!ということなら、こちらも一切家事しない覚悟でストライキです(笑)

☆あくあ★

うちは帰宅したら、バサバサした後に玄関で脱いでます(笑)
玄関に洗濯物入れを置いてあるので!
そのままお風呂か、着替えてボケーですけど、部屋は汚れませんよ(^_^*)

「家族・旦那」に関する質問