※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry
家族・旦那

夏休み帰省しますか?旦那と意見が割れています・東京から北陸地方への帰…

夏休み帰省しますか?旦那と意見が割れています

・東京から北陸地方への帰省
・東京駅から北陸新幹線
・旦那の実家です。義両親は東京からの帰省に心配する感じはなく、むしろ来て欲しいと言ってます(孫に会いたいから)
・お盆は避けて8月の平日予定

旦那の意見
・東京で毎日電車通勤で仕事してるから、帰省するのもリスクは変わらない
・今帰らなかったらまたしばらく帰れなくなる(年末年始は私が育休明けで仕事かもしれません。また、2人目も考えているので妊娠したらまた帰れないかもしれません)
・両親が楽しみにしている
・最近の感染者数は夜の街や検査の母体が増えているからではと思っている

私の意見
・娘の感染リスクを避けたい(旦那は毎日通勤しているかもしれないが、娘と私はスーパー以外は基本家にいて、娘はまだ電車に乗せたこともありません)
・娘が産まれてからほとんど外出しておらず、遠出は初めてになるので段取りなども不安
・東京から地方に行ってもしウイルスを運んでしまったら取り返しがつかなくなるから避けたい
・よくテレビ電話をしているのでそれではダメなのか?

行きたい派の旦那と自粛したい派の私で揉めてます。
みなさんはどう思われますか?

コメント

いきません(о´∀`о)

(๑・̑◡・̑๑)

行かないですね。
公共機関使うなら尚更辞めます。

てぃみー

これからもっと増えて行くと言われてるので行かないです。新幹線なら尚更喚起環境も悪そうですよね。
今更空気感染するとも言われてますし
私だったら義理親より子ども優先で考えます

lilymom(21)

今の東京の状態だと…行かないですね…。
ご両親の年齢にもよりますけど、関東圏が凄く目立っているので周りの家の方とかの目も怖いですよね…。

あまり外になれてなくていきなり電車も大泣きしたら大変ですもんね😔💭

いっその事大きく対策して欲しいですね😭
8月までにおさまることを願うか…ですね、
実際会うのとでは違うのも分からなくもないですけどこのご時世なので少し我慢して欲しいところはありますね…

こぉ

新幹線なら行かないです。
自家用車ならまぁ考えなくはないですが…そんな行きたいなら1人でどうぞって感じです😂
旦那さんは毎日東京に電車通勤してるなら自分が感染源になって自分の両親に移すかもしれないって考えないんですかね😅

カバオ

行かないですね。。。
子どもさんも小さいようですし💦

なにより地方のコロナはほとんどは首都圏からきてますよね...
旦那さん、自分が感染源になるかもしれない、って自覚してもらいたいですね😱

ほっちょ

わたしは北陸在住、帰省される側です。
投稿者さんの意見が至極真っ当だと思います。
正直今の時期首都圏から移動して来られるのは非常に迷惑です💦
周りも県外ナンバーを見ると嫌な顔をする人が多く、気持ちの良い帰省は難しいと思われます…
また娘さんの月齢を考えても遠出が負担になる、万が一感染した時に(コロナに関わらず)慣れない土地で入院、面会禁止になる可能性があります。
せめて年末まで様子を見た方がいいと思います…

りあまま

こんにちは。私は千葉在住、実家が北陸でまさに悩んでいます。
うちも新幹線での帰省予定なので、今の東京の状況では、今年は難しいかな、と話しています。
実家ですら諦めた方が良いかな、て思ってるので、義実家なら尚更行きたくないです。笑
万が一、ウイルスを運ぶことになってしまっても良いのか、ちゃんと義実家に確認した方が良いのでは。
どうしてもと言うならご主人には一人で行って貰った方が良いと思いますね。

strawberry

まとめてのお返事ですみません。旦那を説得して行かないことにしました。私の意見にご賛同いただき、相談にのっていただきありがとうございました。

「家族・旦那」に関する質問