※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんとどんな一日を過ごしていますか?^_^詳しく知りたいです^_^

生後6か月の赤ちゃんとどんな一日を過ごしていますか?^_^詳しく知りたいです^_^

コメント

ぴょん

朝は5-7時に起床、起床後授乳、
5-6時起床で天気が悪くなければ散歩に40分くらい行きます。
帰ってきておもちゃで遊んで朝寝したら起きたタイミングで、寝なかったら8時に離乳食食べます。
離乳食後また授乳
お昼くらいまでおもちゃでひとり遊びしたり一緒に遊んだり
12時くらいに授乳して昼寝、
起きてまた遊んで、15時授乳、
16時離乳食、授乳 時々授乳後お昼寝
17-18時お風呂
19-20時授乳後就寝

日中のお昼寝は15分〜1時間、
授乳は2-3時間おきです

週一支援センター行ってます(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます^_^あさのおさんぽいいですね?☺️私もまねしようかな🥰
    支援センターもいってるんですね。
    私行ってないんです。何して話したり遊んだりしたらいいかわからなくて。

• 7月8日
  • ぴょん

ぴょん

早起きさんならぜひオススメです!
    今までは横になりながら元気な息子を眺めてるだけでしたが、目が覚めますし最近日中暑いですし(´・ω・`)

支援センターは週一 0-1歳児でやってるのでその時に、まだ3回しか行ってはいませんが
    同級生の子がいて微笑ましいのと、職員との距離が近くて話しやすいので離乳食や寝かしつけ、保活について聞いたりしてました(´ω`)
    コロナの影響もあり、来てるのうちを含めて2組くらいですがママ友はできてません(´・ω・`)

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も行ってみます☀️早くお天気回復してくれたらいいなぁ☺️

私も支援センター覗いてみようかな。。ママ友は苦手です😞😞

• 7月8日
あんこ

7時前後に起床授乳
遊んでから朝寝45分
起きて10時前後に離乳食と授乳
遊びその後シャワー🚿
お昼寝1時間半から2時間
起きて13時〜14時くらい授乳
お散歩かお出かけに出るか遊び
15時頃から午後寝45分〜1時間半
16時〜17時に離乳食、授乳
18時頃散歩や遊びして夕寝少し
19時半おふろ
20時半頃就寝
です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます☺️
    お風呂は朝夜入るんですね☺️みなさん、それぞれサイクルをきちんとつけてて、すごいです😌
    りんごさんは、支援センターには行かれますか??

• 7月8日
  • あんこ

あんこ

汗疹予防に朝はシャワーで流すだけなんですがそのあと保湿してます☺️

支援センター行ってないです〜😂
    最近なんでも舐めちゃうから怖いなとか、変に他のママと話すの疲れそうだなとか考えちゃいます😵

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えらいですね🥰
    私一回しか入れてないや😭

確かになめますね。なんでも口にいれてしまいますものね🥺🥺

そうですね。私も他のママと話すんは億劫に思ってます😞😞😥
    無理して行かなくて良いかなぁ😣
    全てが初めででなかなかどうしたらいいとかわからないので色々な意見が聞けてよかったです^_^

• 7月8日