※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

心配で寝不足になり、やる気が出ない。大丈夫そうだけど、気になって仕方がない。

また戻しちゃうんじゃないかって思うと中々寝れない→寝不足→やる気無くなる→でも心配ってずーっと頭の中これしかない😔

元気そうだし顔色も悪くない、いつもどおりだし、大丈夫なんだろうけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の吐き戻しですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児です

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何しても吐き戻す時は戻しますし喉つまらない様にだけ対策して様子見ですね。
    とは言っても気になる物は気になりますし、産後は睡眠不足と心配と疲労で構成されてました😅
    大変な時期だけどできる限り休んで下さいね😣

• 7月8日
ちこた

吐き戻しですかね?
うちの子も吐き戻しすっごく多い子で最初の方は結構それがストレスだったので寝不足になる気持ち凄くよく分かります😭😭
最終的に、吐き戻し自体は問題がある訳では無いので詰まらないようにだけ気を付けて割り切るようにしました🤣
背中に丸めたバスタオル挟んであげて横向きにしてあげて、頭の下にタオルやガーゼを敷いてたらとりあえず詰まるリスクは減るかなと思います😭
あと、私もよく言われたし実際そうだったんですが、このくらいの時のお母さんって眠りが浅くなってるので吐いたら以外と寝てても気づきます!
と分かっていても気になって眠れないですよね😭😭😭
あまり無理なさらないでくださいね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってるんですけどね😭中々寝れないもんですね笑
    ありがとうございます!

• 7月8日

出産おめでとうございます。そして、毎日お疲れさまです。
赤ちゃんの吐き戻しですか?
よくあることなどで、マーライオンみたいに吐いてるとかでなければ、心配しなくても大丈夫ですよ。見てる方は辛いですけどね💦
少し横向きにして、背中にタオルを挟んであげて寝させると、寝てる間に吐き戻しがあっても詰まることはないので、お母さんも少し安心して眠れると思います。
私も毎日心配で、フッと起きるたびに呼吸確認してました👶
しばらく寝不足の日が続きますが、ご家族にも頼って、お母さんも体休める時間を作ってくださいね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろ試してはいるんですけどそれでも心配で😂

ありがとうございます!

• 7月8日