※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加が止まりません(泣)現在21週の初マタです。妊娠前より+3キロ…

体重増加が止まりません(泣)
現在21週の初マタです。
妊娠前より+3キロほどなのですが、
20週過ぎてから体重を測るたび毎日2〜300gほど増えています。
特に病院から指摘を受けているわけではないですが、
後期になるともっと増えると聞くのでそろそろキープしたいです。
フルタイムで仕事をしており、平日に運動をするのが難しいので通勤、職場では階段を使う、なるべく座らないなど意識していますがなかなか…
食事内容は、
朝:バナナ、6本入りスティックパン2本など日によって
昼:持参したお弁当(野菜メイン、炭水化物少なめ)
夜:炭水化物なし、サラダ、魚がお肉、ゆで卵などタンパク質意識
といった感じです。

食事内容の見直しが必要でしょうか。
赤ちゃんは順調に育っているようです😊
皆さんどんな食事内容か教えていただけると嬉しいです!

コメント

私も6ヶ月頃が体重増加のピークでした😭
次の検診までに3kg増えてたりして注意されました(笑)
注意されたときは、夜に炭水化物取らないでって言われました!
あとは甘い物が食べたくてアイスやお菓子を食べてたのを、手作りの豆腐を使ったお菓子に変えてました😂
そうしたら体重増加抑えれました!
結局+11kgでしたが抑えれた方かなって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月がピークだったんですね!!
    毎日増え続けるので怖いです💦
    私もいまがピークであって、これから落ち着いて欲しいです😭
    手作りお菓子、素敵ですね✨
    体重管理がこんなにも大変だなんて思ってもいませんでした(泣)

• 7月8日
m

食事的には全然食べ過ぎじゃないしすごいバランスよく栄養も取れてると思いますよ!!
私は1人目無知でひたすら食べてて合計18キロ肥えてしまいました😖
逆に最初ヒートアップしすぎて最後の2ヶ月くらいで増えた体重は1キロ〜2キロくらいでした。
最後が増えるとゆうわけでもないと思います!
赤ちゃんが順調で先生からも指摘がなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️むしろすごいいい食生活だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    バランスいいですかね?主人が糖質制限をしているので、それに便乗しているのですが体重管理って難しいですね…
    mさんも最後あまり増えなかったのですね!赤ちゃんのために食べないとと思いつつ、太りたくない〜と葛藤しています😣

• 7月8日
  • m

m

なるほど!旦那さんと一緒に合わせれるのはいいですね〜👏🏻
    その量で、自然に増える分は全然問題ないと思いますよ!
    難しいですね😖めっちゃ気にしてしまうます😢
    私も今回は、前のようにならないようにと今から気をつけてます😖

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも旦那は食後にアイス食べてますが…笑
    何が原因で増えているのかがわからず、、、むくみも原因なのかとも思い始めています。
    mさんはこれからつわりが辛くなる時期でしょうか?暑くなりますのでお体大事に過ごしてくださいね😌
    体重管理頑張りましょう✨

• 7月8日
さーさん

全然大丈夫ですよ!
わたしも六ヶ月、七ヶ月は急に増え、後期は毎回あまり増えなくて、、、笑笑
逆に減りました☺️
たぶん初期はつわりで減り
中期はつわりが終わり食べまくり笑
後期は後期つわり、眠たいので寝たりしたら間食が減ったりするからなのかなーっと⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マーブルさんも後期あまり増えなかったのですね!回答してくださった皆さん、後期の増え方は穏やかだったようで…
    つわりが終わって食べれるものが増えたのでつい食べてしまいがちです…怠け心に喝を入れないとですね!後期つわりも辛そうです…でもそれで完食が減るのは嬉しいですね😊

• 7月8日
  • さーさん

さーさん

やっぱりそうなんですかね☺️
    ちゃんと三食食べてましたが間食はなくなりました💓
    なので、増えなかったりへったり、、、
    だったのかなっと思います🥰

ちなみにいま妊娠前より4キロ行かないくらいです☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり間食が原因なんですかね😭
    仕事の日は間食することがないのにポンポン増えていくのが不思議で…
    約4キロ増ですか!羨ましいです✨理想の増え方ですね。今月は増えても1キロをキープしたいです😣

• 7月8日
  • さーさん

さーさん

たぶん食べない分ご飯の時にたっぷり食べてるとかですかね🤔?

そうなんです!
    いまからはそこまで増えないかなーっと思い、、、
    今日も夜ご飯コロッケ作ったのですがコロッケたべてサラダとお味噌汁少し食べただけでお腹いっぱいになりました😂
    なので、そこまで後期は増えないかなーっと☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません😭
    時間が空きすぎて吸収が良くなってることもありますよね💦こまめに食べるのも大事ですね😞

我が家冷しゃぶサラダと納豆でした!手抜き間満載です🙌笑
    後期になると胃が圧迫されるとも言いますよね。

今朝測ったら600g減ってました🤣
    メディキュット履いて寝たので、むくみも原因の一つだったのかもしれません💦

• 7月9日
  • さーさん

さーさん

それもそうかもです💓
    便秘とかにならないように毎日出すようにしたりしたらまた、変わるかもしれませんよー🥰
    お互い頑張りましょう⭐️

• 7月9日

「妊娠・出産」に関する質問