※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
家族・旦那

皆様の義母さんは、子供(孫)の誕生日プレゼントとかはどんな感じでして…

皆様の義母さんは、子供(孫)の誕生日プレゼントとかは
どんな感じでしてくれますか?
うちの実の両親は、私達に何が良いか聞いてきてくれて用意すると言ってくれました。
義母は、なんでも自分の好みのものを買いたがります。
こちらが、コレって言うものは絶対買ってくれません。

再来週の娘の誕生日の為にも、誕生日プレゼントを買ってくれたらしいのですが、こちらには一切なんの確認も連絡もなく買ったみたいです。
普通に考えればとてもありがたい事なんですが
どーしても義母が苦手なので、
なんで勝手に?
娘が喜ぶものじゃなかったらどーするの?
被ったらどーするの?
って思ってイライラしてしまいます😟
同じような方いますか?💦
義母へのガルガルは一向に収まりません🥺😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
苦手だからなにされてもイライラします!ほしいもの買ってくれたとしても苦手なのは変わらないです笑

• ダッフィー

ダッフィー

コメントありがとうございます😊
    たしかに、もぉベースが嫌いだから何されても嫌です😹笑

• 7月7日
au

一緒に見に行っても
早く決めてと急かされるし
決めたら決めたで
本当にこれで遊ぶの?
ポイントつくところで買わないと!
とかめっちゃケチつけてくるので
義母との買い物は苦痛です😂

うちもクリスマスプレゼント勝手に買ってくるのが
続いてしかも遊ばないので
次の年からは指定のものにしました
もしくは現金にしてと旦那から
伝えてもらいました

• ダッフィー

ダッフィー

ケチつけてくるとか腹立ちますね✊ストレスでしかない…

ほんと、現金が1番ありがたいですよね😹

• 7月7日
すままま

こんばんは。

うちは誕生日やクリスマスなどは一緒にトイザらスに行って買ってもらいます。

ただ度々スーパーなどで子供服の催事などが出ているとキャラクターものでサイズが大きかったり小さかったり、春先にモコモコのズボン買ってきたりしてそれが段ボールいっぱいにあります😞

私はBREEZEやGAPなどが好きなので余計に困ります😞

• ダッフィー

ダッフィー

こんばんは*
    一緒に買いに行って買ってくれるの良いですね👏
    うちは絶対無理です…
    義母が買いたいって物も、旦那がこちらにも好みあるからって断ってくれるので、今まで何ももらった事ないです😹笑
    お年玉もないです🤣
    こっちに聞いても自分の好きなもの買わせてもらえないから、だから勝手に買ったんだとおもいます😅
    お金が1番ありがたいですよね…

• 7月7日
かほ

え、ほとんど何も貰いません、笑。
そんな遠くには住んでないんですけどね。

誕生日過ぎて会った時に、この前は誕生日だったよね、何か欲しいのある?と聞いてきますが、欲しいものが売ってる店でもないので返答に困ります。
そして、誕生日をだいぶ過ぎてから会うと貰えません。

• ダッフィー

ダッフィー

うちも今まで何も貰ってなくて、今回勝手に買ってきました😂笑
    お年玉もなかったので、誕生日プレゼントないなって思ってたんですが、まさかです🙅‍♀️笑
    貰えるだけありがたい事なんですが、義母が苦手だとどーしてもやる事全部気に入らなくて🥺😭

• 7月7日
🌈

え😳なにもしてくれないです( 笑 )ここ2年プレゼントもらったことないですよ🙌🏻
むしろうちの娘の誕生日覚えてる?って感じですね( 笑 )

• ダッフィー

ダッフィー

うちも今まで何も貰ってなかったし、お年玉もなかったので、無しかと思ってたのにまさかの勝手に😂笑
    貰えるだけありがたい事なんですが…
    義母が苦手でやる事言う事全部イライラしてしまって🤦‍♂️笑

• 7月7日
  • 🌈

🌈

私も義母苦手なので例えおもちゃもらえたとしてもソッコーでメルカリ行きです✈笑

• 7月7日
あいうえお

義実家は誕生日にお祝いする感じではないのでもらえません。
ただ帰省するときには子供1人に1万円ずつ、お義父さん、お義母さんからいただきます。
実親は、お金にお菓子をつけてくれます!

• ダッフィー

ダッフィー

1万円ずつくれるのですね✨
    うちは全く何もです😂お年玉もなかったです😀

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じです‼️🤣

1歳の誕生日の時、生後6ヶ月から対象のおもちゃもらいました。娘がそのおもちゃで遊んだのは数えられる位です(・・;)買ってくれるだけ、ありがたいんですけどね。

• ダッフィー

ダッフィー

同じ方いて嬉しいです♡
    自分の好みの物買ったってゆう自己満にしかみえなくて…
    旦那の手前使えなくなって捨てるとかも出来なそうだしありがたいんですけど、ありがた迷惑ですよね🤦‍♂️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己満、、あたしも義母苦手なので本当それ思います😵

ダッフィーさんの娘さんが少しでも気に入る物だといいですね(^^)いいお誕生日になりますように⭐️

• 7月7日
とまと

今年が初めての誕生日でしたが「物だと困るだろうから、将来のために大事に使ってね」と子供の口座へ1万円振り込んでくれました💡
こうなるまで散々話し合い嫌な思いもしましたが、今は少し落ち着いてます😊

買ってもらって文句も言えませんが、勝手にというのは本当に困りますよね。
我が家も義母が手作りの着せ替え人形を用意していてくれたのですが、扱いに困るので断ってしまいました😥

• ダッフィー

ダッフィー

お金が1番ありがたい💰笑
    話し合いされたんですね✨
    うちの義母は自分が良いと思った物しか買わないしやらないので、話し合っても通じない人なんです😂
    ほんと自己中で…
    貰えるだけありがたいんですけど、勝手にってのはほんと嫌です…
    被っちゃっても困るし😑
    手作りってところがまた嫌ですね🥺💦

• 7月7日
  • とまと

とまと

「今すぐ使わずに将来のために大事にとっておいてね!!」と何回も言われるので少し面倒ですが、お金が1番ありがたいですよね😊

うちの義母は暴走するタイプなので話し合いしても全て受け入れてもらえるわけではないですが、家庭を壊されないために戦ってます💦
    被るのや趣味ではない物をくれるのは本当に困りますよね😥
    ダッフィーさんご家族も良い方向へ進めることを祈ってます✨

• 7月7日
  • ダッフィー

ダッフィー

ほんとお金がありがたい🥰子供の貯金にできますしね◡̈❁
    ありがとうございます😊
    がんばります♡

• 7月7日
ななな

うちの義母は
『娘の喜ぶモノ、欲しがってるモノ
を買ってあげて。
何が欲しいか聞いても
種類ありすぎて分からなかったり
間違えたら大変だから…』
と毎回現金をくれてます!

• ダッフィー

ダッフィー

素晴らしい義母さんですね♡
    羨ましいです🥺👏
    洋服も毎回、花柄の可愛いのあるんだけど〜って言ってきて、旦那が好みあるから、買ってくれるなら一緒に買い物行って欲しいやつ買ってよって言うとシカトします😂笑
    そのやりとり生まれてから今までで何十回もありました😅
    今回も娘が喜ぶとか考えてなくて、買ったってゆう自己満なんだろうなっておもいます…

• 7月7日
ズボラー

同じです!笑

入らないもの入ってるときあって、処分に困ります笑

• ダッフィー

ダッフィー

同じ方いて嬉しいです🥺👏
    そー!処分に困りますよね…
    旦那の手前捨てられないし😟

• 7月7日
  • ズボラー

ズボラー

全く同じ方いて私も嬉しいです🤣笑

昔旦那や義姉たちがきてた服とかもらったりもします...時代を感じる服で趣味じゃないし...っとことでもらっておいてこっそりリサイクルショップに売ってます🤣

• 7月8日
  • ダッフィー

ダッフィー

おさがりとかいらないし、それも凄い前のやつとか無理ですよね…🤦‍♂️
    新しいの買ってくれって思いますよね😅

• 7月8日
マリー

1歳の時は何もなし
2歳の時はお絵かき帳などをもらいました。
連れ子にはありません。

何かもらっても「お値段したから」などと言うので、いただかなくてもいいです。

• ダッフィー

ダッフィー

恩着せがましい事言われると、ならいらないんだけど!ってなりますよね…

• 7月7日
  • マリー

マリー

いちいち一言多いなぁと思う気持ちをうまくやらないと!!と思い胸に押し込んでごまかしてきましたが、夫との離婚騒動の際散々な態度を取られてからは、取り繕うのをやめました。
    嫌なもんは嫌です。
    苦手な人からされることは余計拒否反応出ますよね。

• 7月8日
t-mama

同じです!!!
私の両親はかぶったらいけないからと事前にこれを買おうと思ってるけどどう?と相談してくれましたが、義母は相談なしで勝手に買ってました😡
しかも月齢にあってないので遊び方が分からずタンスの肥やしです💦笑
私も義母が嫌いなので結局何されても無理です!!

• ダッフィー

ダッフィー

同じ方いて救われました♡
    被ったらどーすんねんって感じですよね…
    今の娘に合った物を1番把握してるのは親だから、確認とってから買ってくれた方がちゃんと遊んだり使ったりするのにって感じですょね…

• 7月7日
はじめてのママリ

聞かずに買うって神経疑いますね💦
うちの義両親は遠方に住んでいて来るはずだったけどコロナで来れなくなり、特に聞かれず現金書留で子ども宛に3万届きました!

• ダッフィー

ダッフィー

娘の為とかではなく、自分の思い通りにしたいとゆうか、自分の好みの物を買ったってゆう自己満なんですょね…
    お金なら何も言われず急に来てもありがたいですよね😊✨笑

• 7月7日
ぽんちゃん

何買えばいいかわかんないからーって誕生日はお祝いに1万くれるので、ありがたく子どもの通帳に入れてます😊

• ダッフィー

ダッフィー

ほんとそれが一番ありがたいです🥺👏娘の事とかよりも、自分が気に入った物を買って自分だけ喜びたいだけなんですよね…

• 7月7日
ぽこおかあさん

一歳の誕生日は、西松屋の服
2歳の誕生日はアンパンマンのお菓子
3歳の誕生日は服を買うと言っていたので、好みもあって納得した服じゃないと着ないと伝えると、一緒に行きたいと悪阻の中買い物へ…

うちなんて3歳半なのに未だにガルガルしてますよー💦
してやってる!!みたいなのが前面に出てるからイライラしちゃいますよねー

• ダッフィー

ダッフィー

貰えるだけありがたいのかもしれないけど、せめて子供が欲しがってる物とか今の子供の成長にあった物かってほしいですょね…
    多分ずーっとガルガルしますよね😂

• 7月8日
ミルクティー

四歳の娘には最近やっと何がいい聞いてくれるようになりました。それまでは勝手に買ってきて持ってるものと被りまくり。

やっすいアイスクリームのおもちゃをくれたんですが、安いからか設計がちゃんとしてなくて、0歳の下の子が口に入れて誤飲しかけたり。

「何がいいかわからないから…☺️」って言うんですけど、
わからないなら聞いて!?何のための携帯!?どーーーでもいいことはクソ忙しい時間にいきなり電話してくるくせに‼︎笑
ってずっと思ってました。

• ダッフィー

ダッフィー

被るのほんと困りますよね…
    せめて、コレ買おうと思うんだけど持ってるかな?とか聞いてこないん
    でしょうね🤨
    分かりますー😂肝心な事は連絡してこないやつですね😕

• 7月8日

「家族・旦那」に関する質問