※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇ
子育て・グッズ

生後1ヶ月(36日目)男の子を育てています。完母です。 いつも16〜17時…

生後1ヶ月(36日目)男の子を育てています。完母です。 いつも16〜17時頃にはお風呂を済ませ、寝かしつけに入るのですが、どんなに頑張っても毎日0時頃まで全く寝ません。0時頃になると寝るのですが、毎日なので、これが生活リズムとして定着しているんじゃないかと心配です💦ちなみに、日中もほとんど寝ません。
同じような月齢のお子さんはどのような生活ですか?生活リズムが一定になるのはまだ先ですよね?

コメント

RUITOまま♡

まだ先だと思いますよ〜(´・ω・`)
自分の息子も1ヶ月の時は寝たり寝なかったり、今現在も3ヶ月ですが、まったくバラバラです〜。1ヶ月の時より3ヶ月の今のが昼間は寝なくなったとは思いますが、リズムが一定になるのはまだ先かな〜って思います♩

• ねぇ

ねぇ

やっぱりそうですよね(;-_-) 3ヶ月には生活リズムも落ち着いてくるんですね・・・もう少し!頑張ります!
    コメントありがとうございました!

• 6月26日
こってぃ

私のその頃のリズムは

7時カーテン開ける授乳寝る
9時授乳ご機嫌
11時授乳寝る
13時授乳抱っこで寝る
15時授乳泣く抱っこ
17時お風呂授乳起きてる
19時授乳起きてる
21時授乳寝室へ 泣くゆらゆら
23時授乳寝かしつけて寝る
2時泣いて起きる授乳寝かしつけて寝る
5時授乳すんなり
7時…

という感じでした。トータル9時間くらいしか寝てませんでした。

まだ昼夜逆転だと思います。ゆう517さんも無理せず昼夜関係なくお子さんが寝てるときは寝てくださいね!

生活リズムが出来てきたのは2カ月半頃です。添い乳するようになってから定まりました。

あと、1ヶ月検診後からお散歩や買い物行って刺激的な毎日を過ごしてました。

• ねぇ

ねぇ

具体的な時間教えて頂きありがとうございます。日中も寝られるんですね!?ウチの子は9時間も寝る事ないので、羨ましいです!
    添い乳はいつ頃からされてましたか?
    もう少しで1ヶ月検診あるので、お散歩も少しずつ始めてみます!
    コメントありがとうございます、

• 6月26日
  • こってぃ

こってぃ

下に書き込んでしまいました💦すみません(;◡̈;)

• 6月26日

1カ月から寝かしつけで0時に寝るとか、立派ですよw

• ねぇ

ねぇ

そうなんですか!?
    0時までは日中も含めて、ずーっと起きてるので(;-_-) 新生児ってもっと寝てるものかと思ってたので、現実とのギャップが(笑)

• 6月26日
こってぃ

ゆう517さんのお子さんは0時に寝たら朝まで起きないんでしょうか?他のお子さんは16時間とか寝るみたいですよ。新生児って寝ないんだ!?って私もびっくりしました。
添い乳を本格的に始めたのは、授乳クッションからはみ出て身体もだいぶしっかりしてきた2ヶ月ころですかね…それまでもしてましたが、寝かしつけに使ったのはそれくらいのときです。

1ヶ月健診で心配事は聞くといいですよ〜!

• ねぇ

ねぇ

0時に寝てからは2時間〜2時間30分寝て起きての繰り返しです。16時間なんて生まれてから寝てた事ないですね(笑)添い乳も挑戦してみます!

• 6月26日
まいくわぞ~すきぃ~♪

初めまして!!
私のbabyは16時~にお風呂に入れて授乳したらすぐ寝てくれます!!今も寝ていてだいたい4~5時間寝てくれます!!予防接種や旦那がお風呂で失敗して怖い思いした日は寝てくれますが抱っこじゃないと寝ません(。>д<)おろすと背中のスイッチが反応してすぐ泣きます!!助産師さんが言ってましたがリズムが作られるのは三ヶ月~だそうです!!
参考にはならないと思いますがコメントしました!!

• ねぇ

ねぇ

背中スイッチ同じです!本当にセンサー敏感過ぎますよね(笑)
    生活リズム作られるの3ヶ月からなんですね。それなら、まだ焦らなくて大丈夫そうですね!教えて頂きありがとうございます!

• 6月26日
  • まいくわぞ~すきぃ~♪

まいくわぞ~すきぃ~♪

焦らなくて平気ですよ!!私なんて1ヶ月~最近まで夜中の2時にお風呂に入れてました(^-^;が最近は汗疹が出てきたので夕方に入れることにしました!!笑
    最近は背中のスイッチが可愛くて泣いた瞬間にチューしてます!!たまにそれで泣き止みます!!笑
    夜分にすみません。

• 6月27日

「子育て・グッズ」に関する質問