※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

精神的に辛いです。前にも騒音で相談させてもらいました。改善されませ…

精神的に辛いです。
前にも騒音で相談させてもらいました。改善されません。

戸建て 借家 
隣人 引っ越してきた 三人子ども 小学生1年 幼稚園 赤ちゃん
親20代です

昼間はいないかのように静かなのに、夜になると活動しだします。
8時以降から、外で
キックボードやったり三輪車やったり、わーわー騒いたり、親はいません。
↑これについては大家さんが現行犯で見つけて、注意したら無くなりました
子どもは怒られても、無視して嘘ついて言うこと聞かずだったそうです。
終わったー静かになるー
と思ったら、再び騒音です。

夜10時から11時ころに子供のワーワー叫ぶ声と足音バタバタバタバタ、親の声も聞こえます。
これ普通ですか?普通なら、静かにしなさいと言うはずだなと私は思っています。
今日は9時から家族で出かけました。夕飯を食べに行ったようです。外に出たら親が大きな声で話します。
ドアの真上が寝室の作りなのでひどいです。

毎晩のように、夜のドアの出入り、騒音が続き、
うちの子どもも起きてしまい、私も眠れず辛いです。

お互い様なので我慢するべきでしょうか?
でもこの件は普通ではなく、お互い様ではない気もします。
どのようにしたらよいかわからず、ストレス性胃炎になってしまいました。。

コメント

大家さんにもっともっといいつけちゃいましょう!それが直接苦情を入れに行くのいいと思います。でももし直接言いに行ったとして仲が悪くなり嫌がらせなどを受けたら大変なのでそこは慎重にがいいと思います..

みかさん自身も子育てがあり、子供が寝る夜は自分もゆっくり過ごしたいと思います。じゃないと疲れがドンと溜まりますしね..
体に影響を及ぼすほど今ではストレスになってるとのことなので、それはもう我慢の限界を超えている体から出てるサインです..

逆によく胃炎になるまで我慢しました、素晴らしいです!

私だったら我慢せず、絶対どうにかしてもらうために大家さんに全力で相談するか、それでもダメなら
仲が悪くなるのを覚悟の上で直接言いにいきます。もし嫌がらせされたら証拠を取り警察に提出します!

• みか

みか

今帰ってきて子どもが大きな声で話してるのに親はなんの注意もしません。
    なので録音して、大家さんに話そうと思います。
    直接言いたくて言いたくてたまりません。
    でも母親タトゥー入ってるのでヤバめな人なので。。怖いから我慢してます。

• 7月7日

退会ユーザー

常識のない親ですね...

録音!とてもいい考えだと思います!
    大谷さんも早く対処してくれるといいですね..

それは言いづらいですね💦

早く対応していただけること、祈っております!

• 7月7日
  • みか

みか

そうなんです。普通じゃないです。
    ありがとうございました😭とりあえず明日また相談してみます。。

• 7月7日

すいません、最初の一行目の
「それが直接...」てなってるんですけど、正しくは「それか、直接...」でした。すいません

ゆき

時間的に騒ぐの非常識だなとは思いますが、、大家さんから言ってもなおらないなら、引越し考えるのも手かと!

無神経で気にならない人は気にしないし直してるつもりでも、音響くとこに住んでる方が家の作りもあり余計きになりますよね💦💦

子供も起きちゃうようなら、子供にもよくないですし、、
ストレスで胃がだめになるなら尚更😭
悔しいですが、それで音にどんどん過敏に反応するようになると、どんどん生活苦しくなるかなと思います、、、
(私は会社で騒音我慢しすぎて、どんどん嫌いな音増えて過敏になり今もなおらず後悔してます😭)

• みか

みか

やはり引っ越しですよね。。
    次引っ越すときはマイホームのつもりで今段取りしてるのですが、、、
    本当にキツくて。。でも我慢しないとだし、辛いです。

今帰ってきて外で子ども騒いでました。
    小学生なんか1人で出入りして、大きな声で叫んでました。
    騒音本当過敏になると止まらないですよね😭😭私も胃に来てるので、やばいなと思っています。

• 7月7日
  • ゆき

ゆき

私はストレスで蕁麻疹になり、もう転職して3年くらい経っても治らなく、早くストレスから逃げとけば!て後悔中です(笑)

叫ばれると余計気になりますよね💦
    10回我慢したら、ご褒美にスタバ飲む!てルール作って紛らわすとか、、家で音楽やテレビつけてごまかすとか、、
    私は子供寝た後は遮音性高いイヤホンで音楽聞いて雑音から逃げること多いです😅

• 7月7日
  • みか

みか

遅くなってすみません。
    蕁麻疹!!!そんなに我慢されたのですね。。。😭
    私も胃痛治らずなので、きついです。
    子ども寝た後のゆったり時間も奪われ、イライラが止まらないです。。
    毎日毎日外食いってるのもみていると、育児してんのかな?とも思います。
    昼間は一切外に出てこないので、本当よくわからない親です。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

借家ということは一生そこに住み続けるわけじゃ無いんですよね??私なら通報しまくります。子どもが夜遅くまで外にいます!!とか何とか言って。読んでいたらとにかく普通ではないと思うので、普通のやり方では解決が難しそうですよね😭💦法的拘束力を持った第三者に入ってもらうのがいいと思いました!

• みか

みか

短期で入ったとは聞いてるので、、💦早くいなくなれば良いなと願ってます。。
    通報してらいいですよね?💦私が感覚変なのかなとも思い始めてしまって。。
    夜のお仕事でもないのに、夜にうるさいって何?って思ってます。
    明日また相談してみます。
    胃が痛いです😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お相手の方が借家ですね!それなら尚更、通報しまくります😂😂その為の警察なのでバンバン通報しましょー!
    因みに、相手の知らない所で録音したら盗聴とみなされる場合もあるそうなので気を付けて下さい🥺!!

• 7月7日
  • みか

みか

遅くなりすみません。通報しました!
    大家さんにも録音してと頼まれたので、外の音を取るだけにしています。
    怒られても1日だけで、懲りない両親に育てられる子どもが不憫です。。

• 7月9日
そらじろー

スゴい難しいですね
そこの家族も夜型でうるさいからと思って戸建てに引っ越してきてると思うので😫
大屋さんを味方にして
夜の22時にはさすがに外で大きな声で話さないなどある程度のルールは大屋さんに相談されてはどうでしょうか

• みか

みか

戸建てだけど賃貸だって言うのを勘違いしてるようです。我が物顔でみんなが駐車場まで行く共同の道を車で塞いでいることもあって、、
    大家さんは味方になってくれているので、、、
    なんでも通報して!と言われてるので明日また相談してみます。

• 7月7日
ラテ

正直、戸建ての借家だとなかなか対処は難しいと思います😖
外でのキックボードや三輪車については注意できるかと思いますが、家の中でのことまでは😖子供がいるから騒がしくなる→戸建ての借家がいい、で選んでる方が多いと思うので😖

• みか

みか

遅くなりすみません。
    おととい大家さんが注意したら、昨日は大人しかったです。
    でもやはりこの両親1日しか持たないらしく、今日も1歳の子がいるにも関わらず、今外食行きました。。
    またうるさくなるなーと恐怖でしかないです。。

• 7月9日
  • ラテ

ラテ

どうしてもストレスであれば、やはり引っ越すしかないと思います😖
    1歳の子がいても外食するのは個人の判断なので、別にいいと思いますよ😅

• 7月10日
  • みか

みか

何でもかんでも悪く見えてしまうので悪循環ですね。。11時まで連れ回してるのはどうかな?とも思いますが。。
    もう大家さんに改善されるよう相談して、改善見えなければ考えます。
    ありがとうございました。

• 7月10日

「ココロ・悩み」に関する質問