※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

お金のことで気になったので、質問、アンケートです。旦那さんの給料や…

お金のことで気になったので、質問、アンケートです。
旦那さんの給料やボーナスなどについて。
お答えしても大丈夫な方のみ、アンケートとして教えて欲しいです。

・毎年の昇給金額はどのくらいですか?
・ボーナスは一年で、どのくらいもらえてますか?
・福利厚生などは充実してますか?
・旦那と自分合わせて家計は安定し、将来的にも安定しそうですか?

・理想的な収入であり、満足してますか?

コメント

ボーナスは年に100万です!
ただ、新築買ったので貯金は少しずつしかできません😢

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど🤔
    新築買うと、ローンってだいたい何年くらいかかる計算ですか?🤔

• 7月7日

退会ユーザー

40年でした😢

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そんなにかかるのですか😭
    なるほど🤔
    新築だと、土地代含め家全ての設備にお金かかりますよね‥😭

• 7月7日
うさまる

・昇給は年に1度、8000〜10000円
・ボーナスは変動あり去年は手取りで75万
・福利厚生は一般的な内容でかもなく不可もなく。
・夫婦の収入は安定、今後も転職の予定はないので変動することはないと思います。
・収入に満足はしていません。子供、マイホーム、老後を考えると厳しいなとおまいます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

昇給具合大きいですね!🙂
    安定してるのうらやましいです!🙂
    お金って、確かに、マイホームと子供の教育費やその他いろいろ、老後のための貯金も考えると足りないですよね‥😭わかります😭

• 7月7日

①年7000円くらい昇給
②120万くらい 
③充実してる方だと思います
④私も正社員なので安定はしているかな。公務員と医療職なので比較的安定職かと思います
⑤正直もっと収入があれば楽ですね…子供3人なので。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ボーナス120万!!結構いいですね!!🙂
    共に正社員で、しかも公務員と医療関係だなんて、結構安定でうらやましいです!!

お子さん3人だと結構かかりますよね‥😭
    質問なのですが、一番子供にかかるお金って、何ですかね?🤔

• 7月7日

退会ユーザー

まだ先の事なので分かりませんが、大学資金かなと思ってます。一応1人あたり大学入学までに1000万用意しようと思ってますが子供3人なので3000万貯金目指すのが大変です💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど🤔
    やっぱり教育費、学費がすごいかかりそうですよね‥😭
    3000万円!😲
    貯めるのめちゃめちゃ大変そうです😭

• 7月7日
なっちゃん

昇給は7500円、ボーナスは年間160くらい(去年)、福利厚生は一応、配偶者に1万、子どもは1人につき5500円、インフルエンザの予防接種は家族みんな補助あります(1人3000まで)、休みもきちんとあります。(冠婚葬祭、出産など)
理想的かはわからないですが貯金もできて生活できてます。欲を言えばもっと欲しいですがそうなると私が働けってなると思います…💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ボーナス160万!うらやましいです!
    なるほど🤔福利厚生安心できてて、いい具合ですね!
    そのくらいあると、生活安定はできる感じなのですね🙂
    お金って、自分が求めてる分、全然足りないですよね😭わかりますw

• 7月7日
ママリ

普段の昇給は1〜3万。昇格すると年収150〜300万くらい変わります。
ボーナスは9か月分くらい。
福利厚生は充実してると思います。住宅補助は少ないけど、持ち家になっても手当ては出続けるし、医療補助やレジャー補助などもあります。
民間企業ですが、たとえ倒産しても国家資格もあるし、食いっぱぐれることはないと思います。
上を見たらキリがないですし、所得制限を受ける程度には稼いでるので、幸せですね!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

昇給もボーナスもすごく高いですね!!😲
    めっちゃいいですね!
    食いっぱぐれない生活ずっとできるのすごいです😲
    国家試験持たれてる方って、やっぱり収入などもすごいですね!!🙂

• 7月7日
ママリ🔰

・人によるみたいですが旦那は毎年1万昇給してます
・ボーナスは年間で手取り300くらい
・福利厚生は至って普通
・私も働いてるのでいまは家計は安定してますが、数年後に扶養内パートで働く予定なので、今のうちに貯金しとかなきゃなって思ってます😂
旦那の給料は仕事内容を鑑みると少ないと思います。私も旦那も満足はしてません😣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

毎年1万昇給できてるのって、結構安定できますね!🙂
    ボーナスが手取りで300万もあるのめっちゃすごいです!
    仕事内容にまだまだ合わない給料ってつらいですよね‥😭
    昇給1万、ボーナス300万でも少ないのだと、旦那さん結構毎日がハードな仕事されてる感じでしょうか?

• 7月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

けっこうハードな仕事してると思います。の割には報われない業界というか…😢

• 7月7日
ママリ

・昇給全然ないです🤣
・主人は年俸制なのでないです🤣
・私も主人も大企業ではあるので充実してます!
・子供1人なら問題なさそうです。老後はちょっと不安です…💦

・もっとお金欲しいけどバリバリ働くのも嫌です😂笑

K

○昇給は年に一度、5,000~7,000円ずつくらいで年によって変動します。

○ボーナスは手取りで65万円くらい×2回

○福利厚生は一応充実してますが、全く利用できてません。残業も多く、代休すら消化できずに年間10日以上消えていきます…

○私も正社員なので今は家計は安定はしていますが、旦那が転勤族なのでいつかやめなければいけないかもしれません。旦那の収入だけでも一応貯金は出来てはいるので、問題はありませんが…

○収入だけでみればまぁ満足ですが、残業も多いし、休みも仕事行ったりするので不満は多いです。家族の時間をもっと大切にしたいので、転職してほしいのが本音です。

・昇給は年2回で1回あたり10000円ほどです。
今のポジションでは上限に近いお給料を貰ってるので、昇給幅は低いです。それまでは年に5万円とか昇給してました。

・年俸制のためボーナスなし
・福利厚生はめちゃくちゃ充実してるみたいで、ホワイト企業と言われています。
・贅沢しなければそれなりの暮らしはできますが、お給料がどれだけあっても安心はしないですね😅

りか

昇給は特に決まってないです
ボーナスなし
福利厚生は普通
変化に対応することが今後の安定だと思うのでそういう意味では安定かなと思ってます

スキルに応じた収入で分相応かなと思ってます

はじめてのママリ

・昇給はありますが、金額はよくわかりません。
・年140万ぐらい
・充実してるほうだと思います。
休みも沢山ありますし。
いろんな手当てもちゃんとついてます。
・私も福利厚生や休み等沢山あり
給料も昇給等ありで安定しています。でも将来的にはやはりまだまだ貯金が少ないですかね。
子供たちが成長するにつれお金がかかっていきますし、
まー私も旦那も仕事は変わることはないので徐々に上がっていく昇給しだいですかね笑
・理想的な収入ではないですが
キツキツな生活でなければいーかなーっと。

みそ

・昇給は毎年はありません。3〜4年に1度くらいのペースで職位が上がるのでそこで数万円昇給します
・年150万位(総支給)
・福利厚生は充実している方かと思います
・現状は安定していますが、子供が増えたりマイホームを購入するとなると私が働かなければ成り立ちません💦
・不満ではありませんが理想でもなく、という感じですが頑張ってくれているので満足しています

はじめてのママリ🔰

・年齢給と昇格があり、評価により変わります
・1回100万以上が2回あります
・土日祝休み、年間休日120日以上、有給利用可能、残業30時間以内
・世帯年収2000万以上あり、今後もあがります
・まだ満足していません。年収が高いほど時間的というより、精神的に大変なように感じます。時給換算時の金額をあげて、もっと効率よく稼ぎたいです☺️

「お金・保険」に関する質問