※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およ
家族・旦那

義両親と縁を切ったりまたは縁を切りたいと思っている方どのような理由…

はじめまして。

義両親と縁を切ったり
または
縁を切りたいと思っている方

どのような理由でですか?

また縁を切られた方は
どのようにして切りましたか?
その後本当にきっぱり切れましたか?

色々聞かせてほしいです(>_<)

コメント

香澄mama&香澄papa

切りたいなとは若干思ってます。
理由は自分の時間があんまり作れないからです(-_-;)
だから切りたいですが切れない部分もあるので我慢してます(-_-;)

• およ

およ

回答ありがとうございます!

そうなんですね(*_*)
    やっぱり切るとなるとリスクはありますしね、、

• 6月26日
  • 香澄mama&香澄papa

香澄mama&香澄papa

だから悩みますよねー!

• 6月26日
リリィ

まさしく私だ!と思ったご質問でした(^^;;

ド田舎の本家の跡取り長男の主人です(>_<)
敷地内に新居を建て、たった一ヶ月しかたっていません

建築中、隣人が境界のことで義父に文句をつけてきて、勝手に話し合いで境界を決め、外構を変更、事実上越境したと思います
さらに報告すらしてこない
それを知り隣人に話しに行ったら「境界を調べるのもだめ、調べたとしても認めない、越境した部分壊すのもうちが壊させてるみたいだから角が立つ、田舎は話し合いで決めるんだ、もう決めたのに後から何なんだ」と
主人名義の土地ですが…(°_°)

向かいの工場がゴミを燃やしていて、義父が役場に苦情を入れ、また臭くて主人も役場に苦情を入れました
次あったら罰金最高で一千万と言われたらしく、近所を訪ねた工場の親父に義父が「うちの若いやつだと思う」とバラし…
「誰が払うんだ?通報したんだから払ってくれんのか⁈」と、またまた頭おかしい人です

義父に直接怒鳴り込みに行きましたが、会話も成り立たないし、義実家も主人も日本語通じませんが、地域ごと頭おかしいと思い、限界です(^_^;)
そんな義実家なので他に色々とあり、主人も義実家に関わると考え方がおかしいです
私だけならまだ、娘をここで育てることに不安を感じました
主人が目を覚まし、私と娘をとる、義実家に関わらないと、本家の跡取り長男が家を捨てる覚悟です
先月から住み始め住宅ローンが始まったばかりですが(笑)

• およ

およ

回答ありがとうございます!

聞いただけで ひえぇ!となってしまいました( ;∀;)

でも旦那さんも義父と縁を切る方向で考えていてくれてよかったですね!

リリィさん達がはやく縁を切れることを祈ってます(*_*)

• 6月26日
  • リリィ

リリィ

ありがとうございます(>_<)
    昨夜は義父の兄弟が幻覚とか妄想とかで救急車がきて(^^;;
    主人の兄弟の収入で生活しているらしく、義両親やオジに知的障害の判定や病院の受診などなぜ今まで受けさせなかったのか…
    受け入れ先がなく救急車は帰って、義実家は「落ち着いたし〜病院月曜までやってない」と危機感ないので、主人の尻叩いて、オジのこと義父と主人で病院行かせました( ̄◇ ̄;)

およさんはどんなご事情ですか?

• 6月26日
  • およ

およ

お返事遅くなってすみません😣💦

なんだか義父さん意外にも
    困った方がいるんですね(>_<)
    リリィさんの子どももまだ小さいのに悩まされますね(TT)

わたしの場合は話が長くなるので省略しますが、義両親が約束を破ったり、裏でこそこそ悪口言われたりとしていてもう信用がなくなりケンカをしました💦

• 6月29日
  • リリィ

リリィ

約束を破るのは許せませんね(^^;;
    人として信用できません!
    それを義両親にされたら、なおさらお辛いですね(>_<)
    縁を切るにしても、仲を立て直すにしても、大変だと思いますが、お互い頑張りましょう(;_;)

• 7月2日

「家族・旦那」に関する質問