※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

鼻詰まりが続いている状況で、病院に行くタイミングが気になります。普段通り元気であるが、どうしたらいいか迷っています。

先週の日曜日に少し鼻水と鼻詰まりがあって様子見てたんですけど今は垂れるほどではないけれど鼻詰まりはしているような音がします。病院に行った方がいいのか分からず…
行くタイミングってどんな感じでしょうか?
一応おっばまいも普段通り飲むし機嫌もいいです。

コメント

yuki

熱などはないですか?
ご自宅で吸ってあげては
どうでしょうか??

• アンパンマン

アンパンマン

熱はありません。
    スポイトみたいな物で毎日吸ってあげてはいるんですが…

• 6月26日
ユーたんママ

私も以前同じようなことありました。くしゃみ連発した後に鼻水ズルズル。でも熱もないしおっぱいも飲む、機嫌も悪くない。って感じで病院には行かず一週間ほど様子を見てました。鼻水は口ふきのウェットシートでこまめに取り、お風呂に入ってる時に鼻筋から鼻の穴(上から下に押し出す感じで)を優しくさすってとっていました。あとは体を冷やさないように気をつけていたら治りました(^^)

• アンパンマン

アンパンマン

お風呂の時ですね。
    それ、私もやってみたいと思います。

• 6月26日