※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
子育て・グッズ

お風呂から出て暫くすると右ほっぺと手足に赤い発疹が!原因が全く分かり…

お風呂から出て暫くすると右ほっぺと手足に赤い発疹が!原因が全く分かりません(>_<)
アトピーとかでしょうか?

コメント

あきら

可哀想ですね💦
私には まだ子供いませんが…経験アリとして…。 お風呂【水道水】には塩素が入ってます。一番風呂は塩素が効いてます。皮膚も呼吸しているので、お風呂に入ると吸収すると言われているそうです。 それも、原因の一つかもですね。 余計なことだったら ごめんなさい(^_^;)

• かえママ

かえママ

その可能性もありますね!お風呂入る前はなんともなかったんですけどね(・・;)

• 6月25日
miumiumi

http://www.jinmasin.com/cat3/post_7.html

これ、あかちゃんにでるのかわかんないですが逆の寒冷じんましんでした。お風呂のあとだけですか?参考までに。

• miumiumi

miumiumi

とべないですね。
    温熱じんましんっていって体温上がったら出るじんましんです。

• 6月25日
  • かえママ

かえママ

お風呂の後に今日は出ました!いつもではなく今日のみです!

• 6月25日
ひさまくりら

うちもお風呂あがりに必ず赤い発疹がでます……うちはプツプツですが……
そのうちひいてくるんですが本当なんなんでしょうか?
体温があがるとなるのか?
かえママさんのお子さんの発疹もひいていきますか?

• かえママ

かえママ

うちの子は今日だけです!今はすこーし赤みがひいたかな?って感じです(>_<)

• 6月25日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

今日だけなら明日まで様子みて、明日も出るようならお医者さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね(^○^)結構広範囲にでているようなので心配ですよね……赤ちゃんってなにかと心配多くて私も気疲れしてしまいます( TДT)

• 6月25日
  • かえママ

かえママ

ありがとうございます!赤みの範囲は減ってるようにあります(>_<)
    今は虫刺されのように点々と赤くなってます(・・;)

• 6月26日
shok0612

うちのクリニックねも同じような症状でよく赤ちゃんが受信にこられますよ。直接拝見していないので、決定的なことは言えないですが、多分アトピーではないですよ(*^^*)
毎回出るようだったら、いつもよりちょっと温度の低いぬるま湯とかでお風呂に入れてあげてみて下さい。あったまると出やすくなると思うので。

• かえママ

かえママ

アトピーでないなら安心です!
    今日だけの発疹です(>_<)

• 6月25日
にこにこママanahana

うちの息子がアトピー性乾燥肌なんですが、もっと皮膚がカサカサしてます。
あと肘の内側、膝のうらなどをよく痒がります。
写真でみる感じだとアトピーではないと思います(^-^)

• かえママ

かえママ

そうですか!夕飯が悪かったのかと心配になりました(>_<)痒がったりもないのでアトピーではないですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 6月26日

「子育て・グッズ」に関する質問