※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CNY♡
子育て・グッズ

完母、夜添い乳、頻回だった方!断乳体験談聞かせて下さい、、(><)今日で…

完母、夜添い乳、頻回だった方!
断乳体験談聞かせて下さい、、(><)

今日で断乳3日目です。
初日、2日目沢山泣いて起きました…
1時間おきです(°_°)起きるまで10回とか…
断乳前の倍くらいです😢

3日目の今日は寝かしつけトントンで寝てくれました!
でも今日も沢山起きるような気がします😭
まだ3日目なのに夜が恐怖です(*_*)
寝られない覚悟で毎晩挑んでいますが…
本音は長く寝て欲しいよ〜

壮絶な断乳体験談あれば聞きたいです!
私だけじゃないって励みにしたいです!!

コメント

orange✴︎

私の話じゃなく、友人の話ですが、
完母、添い乳、で断乳する!と決めた日から3日間夜はほぼ寝れずで耐えたらしいです💦
抱っこ→寝る→下ろす→泣く→抱っこ→寝る→下ろす→泣くの繰り返しで大変だったらしいですが、3日で終わりが来たらしいです!

そな話聞いて今から断乳恐れてます😹笑

• CNY♡

CNY♡

早速ありがとうございます!
    3日で終わりきて欲しいです〜( ;∀;)
    でも期待しないどこう😭

上のお子さんの時は卒乳ですか?
    断乳あっさり済むと良いですね(´Д` )!

• 6月25日
  • orange✴︎

orange✴︎

3日で終わりますように✨🍀✨

上の子は5ヶ月からミルクに切り替えたので、ずっと抱っこで寝かしつけしてました💦笑
    なので卒業とかもなく、ミルク切って終了で、泣けばいつも通り抱っこして寝かしてました😂

下の子はおっぱいに執着心強いので、怖いです😫

• 6月25日
  • CNY♡

CNY♡

祈りが届くといいな…👏🏻✨

毎回抱っこも大変ですよね(><)
    私は自分が楽したいが為に添い乳してしまったんで、自業自得です(;_;)

昼間もおっぱい欲しがりますか😳?

• 6月25日
  • orange✴︎

orange✴︎

上の子の時は添い乳って言う知識が全くなかったもので😅

下の子はまだ離乳食2回なのでお昼もおっぱい飲んでますよ♩

• 6月25日
  • CNY♡

CNY♡

断乳3日目終わりました〜
    トントンで寝てくれたし7時間も寝てくれて感動してます( ;∀;)✨

でも熱はないけどいつもより体温高い(°_°)
    元気だから大丈夫と思いますが、今晩も気を抜けなそうです(><)

お昼は欲しがる感じですか?
    うちの子はお昼は早い段階で欲しがらなくなったんですよねL(゚□゚)」

• 6月26日
ねねママ🌸

私…。まだ断乳してません。オッパイ吸わなきゃ寝る感じがないのですが、先生の保育園では寝れてるんです。断乳したいのですが
私も働いててそんなに勇気が出ません💧
全然回答になってませんね∑(゚Д゚)笑
ぜひ、私が断乳の話を聞きたいです😂
子どもがオッパイ落ち着くなら本人がいらないっていうまで吸わせてあげたいなとも思ってます😭✨どおしましょ。。笑

• CNY♡

CNY♡

働いてたらまとまった休みがないと難しいですよね(><)
    うちも1歳まで良いかな〜って思ってたんです!まだ働かないし(ーー;)
    でも夜5回は起きるんです…だから寝不足がしんどくて、決行してみました!!

今の所断乳後は倍くらい起きてます(°_°)💦
    でも今日はトントンで寝てくれてます😭✨
    ちょい泣きはちょこちょこしてますが…

夜中頻繁に起きますか?

• 6月25日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

最近は、保育園にいくよーになって
    沢山遊んで疲れるのか、あまり起きません。あとママリの記事でもあるよーに
    寝かしつけ諦めて自分も一緒にねる!ってのがいいですよ♡
    うちのスケジュールは
    保育園18時に帰宅後、お昼寝します。多いときは2時間。この時も一緒に寝るときもたるし、1人で寝てくれる時も。。
    起きてご飯とお風呂すると10時とかになります(^^)で、片付けして11時とかに寝かしつけ開始!!でとりあえず起きてる間に片付けもある程度、抱っこしながらして…歯磨いて…寝かしつけに入るので11時半とかザラにあります♡もぉ早く寝せるのは諦めました♡
    一緒に寝ると安心するのか夜中に一回くらい起きるのですが、あとは朝方まで起きません(*^^*)

寝かしつけは全てそい乳。。。

もしかしたら、昼間の遊びをもっとすると寝るよーになるかも!!保育園のよーな地域の子育てサロンとか行ってみるのも手です♡

• 6月25日
  • CNY♡

CNY♡

寝かしつけ諦めるってのは、自分が寝る時間位に一緒に寝かしつけるって事でしょうか?
    うち21時には寝かせてて、早いと20時とかなんですよね(°_°)でも私が寝るのは0時位😓

旦那の実家に住所置いてて、今は私の実家に住んでるんですが…児童館行こうと思うと住所置いてる所じゃないと行けなくて…わざわざ行くのが大変で家に篭っちゃってます(´・_・`)
    だから遊びが足りてないんですね😓
    保育園もいつから預けるか全然決めてないので…( ;∀;)

• 6月25日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

そおです!!うちもたまに12時の時あります。。子供=早く寝かせるってイメージでしたが…うちのご飯の時間・子供のお昼寝時間等色々合わせると?遅くなっちゃって…
    結果こおなってますが、楽になりますよ!!

職場復帰?仕事をする予定あるのですか?!

• 6月26日
  • CNY♡

CNY♡

そうなんですか(°_°)
    眠くてぐずり凄くなりませんか?

仕事は当分考えてないんです😔
    住むところ落ち着いてからかな?って感じですかね(ˆ ˆ;)

• 6月28日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

けっこお最後はぐずります!が、その方が疲れて寝付きやすくて♡(^O^)
    ほんと子育てには正解がないですよね。。

• 6月29日
ねーさん

完簿でした。
日中トータル7~8回、母乳してました。1歳の誕生日で、断乳しました。それまでも、回数が減らなく夜中も②、③回起きてました。
母乳は、抱っこであげてました。
遊びのみをしてました。
②、③分飲んで、布団に寝ると本人から動いてました。
断乳は、初日に、泣かれました、抱っこトントンと麦茶を飲ませて寝てくれました。
2日目以降から、離乳食をよく食べるようになったので、夜中は、モゾモゾ程度でそんなに苦労をせず断乳が、できました。
断乳は、心を鬼にしてやっていかないといけないので、少しママも大変かと思いますが、頑張って下さい。

• CNY♡

CNY♡

初日からトントンで寝てくれるなんて、凄いですっ( ;∀;)!しかも翌日からはそんなに起きなかったんですね!
    お子さん優秀ですね♡
    うちの子も早くそうなって欲しい(;_;)
    眠いとついおっぱい出したくなりますけど、自分に負けないで頑張ります✊🏻!

• 6月25日
  • ねーさん

ねーさん

アドバイスになっていなくって、すみません。

• 6月26日
  • CNY♡

CNY♡

いえいえ!
    いろんな体験談知りたかったんで、聞けてよかったです!!

• 6月28日
♡ゆずゆず♡

あたしは混合でしたが、夜泣きは添い乳してました。断乳を決意した理由は、離乳食が3食になり日中1度も母乳をあげていなかったせいかあまり出なくなってしまいました(´Д` )断乳を決意した日もちろん挫折しました(T ^ T)泣く→抱っこ→寝る→置く→泣くの繰り返しで2時間抱っこして置いて泣いたときに挫折してあげてしまいました(´・_・`)それが4日続き、5日目には麦茶で代用しました💦念のためフォローアップミルクも用意してました(´Д` )
泣いたときに麦茶を飲ませ寝てくれました( ^ω^ )そしてまた泣いて麦茶、、寝ない(°_°)‼︎って思いミルクを飲ませたら2、3回チュパチュパして寝て朝までグッスリ( ゚д゚)
次の日は麦茶で朝までぐっすりΣ(゚д゚lll)
今も夜泣きは1回はありますが麦茶飲ませて背中トントンで朝を迎えます( ^ω^ )
おっぱいは飲む回数が減っていたのであまり張ることはなかったです( ゚д゚)

• CNY♡

CNY♡

回答ありがとうございます!

2時間抱っこで布団置いて泣かれたら、心折れちゃいますね😭
    それ聞くと、うちはいい方かもです(ˆ ˆ;)
    昨晩断乳3日目だったのですが、7時間も寝てくれました😳✨寝かしつけも途中泣いた時もトントンで寝てくれて…( ;∀;)
    かなり感動してます😭!!

お子さんの眠りは今も変わらず継続していますか?
    ちなみに、断乳前と後で1回の食事はどの位の量を食べてますか?

• 6月26日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

今も寝てますよ(^人^)そして変わらず必ず1回は起きます(´・_・`)
    離乳食は断乳前と何も変わらないですε-(´∀`; )

• 6月26日
  • CNY♡

CNY♡

よく寝てくれるんですね♡羨ましいです!
    うちはまた2時間おきとかになってしまいました(°_°)

• 6月28日

「子育て・グッズ」に関する質問