※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

突発性発疹の後、熱が下がった直後から機嫌が悪くなりました。病気の影響か、他の理由か、理由がわからず困っています。

突発性発疹のあとの不機嫌っていつくらいからはじまりましたか?

4日間高熱が続いて、おそらく突発性発疹だろうと言われていました。
今日の午前中には39度あったんですが、昼あたりから平熱が続いています。それでもまだ平熱になって2時間くらいなのですが、熱がさがったあたりからものすごい泣いてます😭もうわけわからんくらい泣いてます!
もちろんまだ発疹はでていません。

熱が下がったとたんに不機嫌がはじまることってあるんでしょうか😥
不機嫌病からくるものなのか、別の理由で何か訴えてるのか…私もわけわからん状態です😱

コメント

m

うちの子は熱下がりかけから少し不機嫌になり始め、翌日熱下がって発疹がではじめた時から不機嫌、食欲不振が1週間続きました💦

• あやや

あやや

熱の下がりはじめの不機嫌かもしれないですね😭
    明日から覚悟しておきます!

• 7月7日
510928

我が家は発熱時から解熱後2〜3日までずーっと不機嫌でグッズグズでした😂
でも解熱後発疹でなくても機嫌が悪いというのはわりと聞きますよ😊

• あやや

あやや

うちも発熱時からグズグズしてたんですが、ここまで泣き叫んでるのはなかったので不機嫌病すごい…と呆気にとられてました。。
    よく聞くと聞いて安心です😊

• 7月7日