※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとなも
家事・料理

レジ袋が有料になりましたね💦みなさん、ゴミ箱の袋どうしているのですか…

レジ袋が有料になりましたね💦

みなさん、ゴミ箱の袋どうしているのですか?
うちはコープしてるので、その商品入ってた袋とオムツの袋、それがなくなったら今までスギ薬局で無料でもらってた袋のストックを使ってますが、そのストックがなくなったらどうしようと考え中です。

居住してる市は、ゴミ回収のゴミ袋が有料なので、できれば家のちょっとしたゴミをまとめる袋まで買うのは嫌やなぁって思っています。
こうしてるよーってアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

ペコ

実家から新聞紙貰って来たのでそれで作ります!さすがに来客時は何だか恥ずかしいので100枚200円ぐらいで買ったビニール袋にしますが…。

• ひとなも

ひとなも

新聞紙‼️なるほどですね😆
    主人の実家が新聞とってるので、私も今度行った時もらってこようと思います😃
    ありがとうございます☺️

• 7月7日
panda

昨日、ゴミまとめながら考えてました笑。
割とうちの夫は直ぐに袋買うタイプなのでそれを必ず持ち帰えらせて、後は100均で少し買っておこうかなぁとは思ってます…。

• ひとなも

ひとなも

回答ありがとうございます☺️
    エコバッグ持つの慣れてないと買ってしまいますよね💦
    うちの主人はケチなのでエコバッグか段ボール持っていってはります(笑)
    やはり購入ですかね😭

• 7月7日
  • panda

panda

夫はもう「3円くらいケチケチすんなよー良いよ買えばー」って言う絶対金貯められないタイプなんです🤣
    段ボールまで持ってくのはご主人凄い!!笑。
    100均の、耐久性弱いけど枚数入ってるヤツ買っておこうかなって笑。

• 7月7日
  • ひとなも

ひとなも

その3円、塵も積もればやでってツッコミたくなるやつですね🤣(笑)
    毎日外においてる回収用のゴミ袋に入れれば、耐久性弱くても全然問題ないですよ💡
    極力1箇所にゴミまとめて袋も節約しないとですね💦

• 7月7日
Mama

百均で買ってます😊
なにかと袋っていりますよね😊

• ひとなも

ひとなも

要ります‼️特に生ゴミなんてずっと家の中に置いとくの嫌なのでちょっとした袋がどうしてもいるんですよね😅

• 7月7日
ママリ

普通に買ってます!
ゴミ箱でかいので45リットルのを百均で!

• ひとなも

ひとなも

家の中に45リットルですか⁉️
    それはすごく大きい😳

• 7月7日

「家事・料理」に関する質問