※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊活

緑区のロイヤルベルクリニックで体外受精を考えてます。とても高額なた…

緑区のロイヤルベルクリニックで体外受精を考えてます。
とても高額なため、旦那は一回までと言っています。
質問ですが、体外受精の治療をスタートしてから終了までトータルでどのくらいの費用がかかりましたか?
採卵された数でも金額がどのくらい変わるのでしょうか?
また、注射の本数も人によって違うのでしょうか?

男性不妊で人工授精でもいける数値だよと先生に言われましたが、前の病院と合わせて4回しましたがリセット。
相性悪いのかな。。。
やはり早めにステップアップした方がいいのかも悩んでいます。
体外受精も絶対妊娠できるという訳でもない。
そう思うとダメだった時のダメージが怖いです。

コメント

ママリ

同じく男性不妊で体外受精をしました。男性不妊であれば体外受精のほうがいいと思います。私も迷いましたが、人工授精をせずに体外受精にすっ飛ばしました😂体外受精なら、卵がうまく受精すれば凍結して取っておけますしね😌
ロイヤルベルクリニックではないので申し訳ないのですが、大体金額は30万から50万くらいかと。私が通っていたクリニックは、採卵した数で特に金額が変わることはありませんでしたが、注射の量では若干変わってきました。

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます。
    いろんな方が100万越えしてるのを見てそんなにかかるの?!と驚愕しています。
    やはり病院によって違うみたいですね、、

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

病院によるのと、何回やるかですよね😣百まん単位になる場合もありますし、こればかりはやってみないとわかんないですよね😫

• 7月7日
napopo☆

違うクリニックですが、私も男性不妊で顕微授精スタートでした!検査、注射、薬など全部で70万近くしました(・・;)体外だともぅ少し安いと思いますが(^^)私が通ってたクリニックでは受精卵を凍結する場合は凍結する数によって金額も変わりましたし、注射を、病院で打つか自宅で自分で打つかでも金額が変わりました!

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!
    お聞きしたいのですがやはり注射は自己注射の方が安めですよね?
    病院だと毎回血液検査をしてホルモン数値など見るのでしょうか?

• 7月7日
  • napopo☆

napopo☆

いや、病院で打つ方が安いって言われました!採卵前は毎日注射に通わないといけなかったので、病院が遠かったり、仕事してる場合は高いけど自宅で打てる注射になるみたいでした!クリニックによると思いますが(^^)
    私は毎回血液検査してましたね!

• 7月7日
あずさん

ロイヤルベルで数年前ですが、2回体外受精して2回とも授かってます。費用ですが、採卵から移植までのワンクールで70万位だったと思いますが、助成金も出たので差し引き50万位だっかと…今と制度が違うかもなのですが。
ただし、採卵数によって値段は異なりますがたくさん取れても上限があってそれ以上いかなかったです。採卵がうまく行けば次回は移植のみなので金額はかなり減りますし採卵の痛みもないのですよ。
私は採卵は麻酔なしでやり多少金額を浮かせました。

詳しい金額の話は説明会があるのでそのときによく聞いて納得されたらと思います。

ひな

ロイヤルベルクリニックで顕微授精を行い授かる事がでしました。
今24週です。
人工授精4回行ってダメだったので体外受精にステップアップしました。
幸運な事に1回目で妊娠する事が出来ましたのでとても感謝しています。
お費用は採卵の時2つしか卵がとれなかったので23万くらいで結局受精したのも1つしか無かったので移植も33万くらいでした。
そして自己注射や薬代、ホルモン補充剤、診察代など合わせると、1回の顕微授精で80万くらいかかりました。
助成金30万出たので50万くらいですかね。
卵がいっぱい取れたら気持ち的には安心だったと思うんですがお費用的には多くなるので今考えると、まぁ良かったのかな?と思います。
不妊治療、精神的にも身体的にもすごくストレスがかかり大変だと思いますが旦那様との時間を大切になさってお身体大事にして下さいね。
私は採卵の後、内膜が厚くならずホルモン剤も効かなくて苦労しました。
よもぎ蒸し、ザクロ、アーモンドミルク、整体、しょうが、など色々行いました。
頑張りすぎず、頑張ってください!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。
    すごく参考になりました。
    なかなか踏み込めれない自分がいてもどかしいです泣

• 7月10日

「妊活」に関する質問