※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
家族・旦那

今日旦那の家族とご飯に行きました。旦那の家族は大分自由で、息子4ヶ月…

今日旦那の家族とご飯に行きました。
旦那の家族は大分自由で、息子4ヶ月に口チューするしタバコ目の前で吸うし私は嫌で仕方ないです。
チューに関しては、生まれてから2日目に病院に来てそこで止める間もなくチューされました。それから毎回の様にしてきます。

なので会う前は旦那にチューはさせないで、ひいおばあちゃんにタバコ吸うのはやめてって言ってと釘をさしてお願いしてるのですが今日も会って早々抱っこしてチューしてました。
すぐに旦那が口にチューはやめてー!と止めたのですが、それを聞いたおばあちゃんが「なんでダメなの?虫歯になろうがどうなろうがどうでもいい」と言っているのが聞こえ、私は神経を疑いました。
更に義理父は鼻声で風邪っぽかったので私はイライラが募っていました。そして食事中も私が席を離したすきにガムシロップをあげようと?あげた?旦那がはっきり言わないのであげたっぽいのですが信じられないです。

帰りうち寄ってく?と言われ旦那は私が行きたがってないの分かってるのにどうする?っと聞いて来ました。行かないとは言えず結局行く事になり家に上がるとひいおばあちゃんは息子の目の前で当たり前の様にタバコを吸い始めもう呆れ果てました。

旦那の家族は息子の事をすごく可愛がってくれます。
なので私も沢山会わせたいのですが、この様な事されると会わせたくなくなってしまいます。
帰り旦那にすごい顔に出てたよーって言われ帰ってきて反省してます。多分最初義理父にチューされた時から顔にすごい出てたみたいです。。
皆さまは義理家族とどの様にお付き合いしてるのでしょうか?

コメント

サボさん

用件は違いますが、
とてつもなく共感します

• emi419

emi419

分かってもらえますか??😭
    もう本当に嫌で落ち込んでます。息子が風邪引いたら恨んでしまいそうで嫌です😣

• 6月25日
  • サボさん

サボさん

いや、むしろ、せいにしていいのでは?
    で、行かないきっかけにしちゃうとか?笑

• 6月25日
  • emi419

emi419

そうですね!
    親の私も絶対チューなんてしないし本当に孫が可愛いならその子の将来考えて行動してもらいたいですヽ(`⌒´)ノ

• 6月25日
  • サボさん

サボさん

その場の気持ちで動くのはね…
    しかも、奥さんいる目の前で

私は箸渡しされるだけでゾクッとしますが

• 6月25日
  • emi419

emi419

そうなんですよね。可愛くてチューしたい気持ちも分かるけどそこは我慢してほしい。更にやめてって言ってるのに😭

義理父にですか??

• 6月25日
  • サボさん

サボさん

旦那でも笑

• 6月25日
  • emi419

emi419

えっ!旦那さんにも?笑
    産後クライシス的な感じですかねヽ(゚Д゚)ノ

• 6月25日
とおまママ

虫歯どーでもいいってめちゃムカつきますね!
じゃあ、お前が治療代や諸々払えよ!って言いたくなります!
すっごいムカついちゃってコメントしちゃいました(>人<;)
タバコとかも信じれない!
絶対会わせないです!
それで、自分が嫌われよーと知ったこっちゃ無いですね!
お前らの態度変えん限り、孫に会わせないからな!ってタンカ切っちゃいそうです(>人<;)
口が悪くて、気分害したらごめんなさい(>人<;)

• emi419

emi419

本当に本当にすっごいムカついてそれ聞いてから全く笑えなくなっちゃいました。
    旦那に言っても全く共感してもらえないのでモヤモヤが募ってたのですがやはり母にしかこうゆう感情って生まれないのかな😣
    いえいえ!私も心の中でめちゃくちゃ暴言吐いてたので全然大丈夫です!
    もう会わせるのやめようかなぁ😣

• 6月25日
ぴーすけ

旦那さんのご家族が可愛がってくれるのはいいですが、それで息子さんが虫歯になって痛い思いをすることになったり、タバコの煙を吸って病気になる可能性が出てしまうのはかわいそうですね💦💦
旦那さんに息子さんにそんな思いをさせたくないので、もうちょっとご家族に配慮してもらえるように言っていただきたいですね😣💦
出来ないなら、もちろん息子さんのためです、会わせなくていいのでは。。

• emi419

emi419

そうなんですよね💦初孫だし本当に可愛いって思ってるのが伝わってくるので会わせないっていうのは可哀想かなと思うんですが、何度言っても直してくれないんです😣
    旦那もそんなに気になるなら自分で言えよと言ってきます😣なので今日はあーダメダメ!とかやめてー!とかさりげなく頑張って止めて見たのですがやっぱり嫁の立場で強く言えなくて💦
    息子のため今後の対応考えたいと思います。

• 6月25日
ぱよ

その状況をどう感じるかは人それぞれですが、少なくても主さんか嫌だと思うなら辞めさせるべきです!
てか、あり得ない…信じられないですね。

辞めさせるのが難しいのなら、その場に近寄らないようにする事も必要かと。

主さんが嫌われようが、嫌味を言われようが、頑張って息子さんを守ってあげて下さい!!!

母親は子供の責任がありますが、いくら家族でもおばあちゃん達はあくまで孫。
しつけや泣いた時は親に任せて、自分達は可愛がるだけなんでしょうね。

切ないですが、負けずに頑張って!!!!

• emi419

emi419

あり得ないですよね。本当に思い出すだけでイライラします。

もう何度も言ってもらってるんですが辞める気配ないしひいおばあちゃんに関してはタバコ辞めてと言うと、吸いたいもんは吸うと一点張りで嫌ならお前達が出て行きなさいといった感じです。度入りの頑固物というかひねくれてるというか呆れますよね。

そうですね!もう旦那もあてにならないしこの子を守れるのは私だけ!
    嫌われてもどーでもいいですね!
    頑張りますっ!

• 6月25日
  • ぱよ

ぱよ

あなた達が出て行けと言われるのなら、出て行っちゃいましょう!
    言い出したのは相手だし、何か言われる筋合いないですよ!!!!
    タバコって、その時の空気だけでなく、ヤニが壁やテーブル、カーテンなど、もちろん床にもつきます。もし赤ちゃんが床を舐めたら?危険すぎます💦
    もー、涙が出るほど腹が立ちますね😭

• 6月25日
  • emi419

emi419

今度そんな事あったらやってやります!ヽ(`⌒´)ノ
    旦那の実家は義理母、義理父、ひいおばあちゃん全員が吸うので超が付くほどタバコ臭いです。なので目の前でタバコ吸われなくても嫌なんですよね💦
    息子に申し訳ない気持ちとイライラで涙出ます。

• 6月25日
mm mm

私は全部言ってます!
旦那に次やったら会わせない、あんたが止めないならもう知らないと言いました。
自分で守るしかないと思ってるので…

ありえないし私ならブチンとキレてるかもしれないです…

• emi419

emi419

そうですよね(ノ_・。)
    私も前回の時にしっかり言ってくれないならもう会わせたくないと言ったのですが今日みたいに親戚の集まりだと行かないと言いづらくて💦でもそこは母親の私がしっかりしなきゃですよね!

私もキレ気味で会話もイライラした感だしてしまってたので気まづい空気が流れてました。
    そこまでの雰囲気出したなら自分で言っちゃえばよかったですね😓

• 6月25日
  • mm mm

mm mm

昨日似たようなことで旦那と話し合いしたので決めました。
    次息子を危険な目に合わせるようなことがあれば絶対会わせないし、2度と集まりにもいかない。
    あんたが言わないなら私が言って離婚する、と。
    自分がどれだけ息子を大事に思ってるか泣きながら伝えちゃいました(T_T)
    旦那もわかったらしくちゃんと言う、と決めてくれたので良かったです。
    旦那って本当に頼りにならないですけどね…

私なら虫歯の時点で言っちゃいます。
    息子に何かあったら責任とってくれるんですか?とれないですよね?かわいいかわいいしとけばいいじじばばなんだから。責任を負うのは私たちなのに無責任なことするな!って。次あったら私はこういうつもりです!
    関係悪くなってもどうでもいいんで😊

長くなってすみません😭

• 6月25日
  • emi419

emi419

そうだったんですね!
    私も旦那ともう一度真剣に話そうと思います。うちの旦那言った時はすごく止めてくれるんですがだんだん忘れるのか言わなくなってくんでその辺も釘をさして言おうと思います!
    子供の事になると本当に必死になって私も泣いてしまいそうです(ノ_・。)
    旦那様分かってくれて良かったですね!
    頼りにならないのはどこも同じみたいで安心しました✨

言えなかった自分の不甲斐なさに嫌気がさします。。
    母親なのに何であの時言えなかったんだろう。
    関係なんてどうでもいいですよね!
    そんなの考えてる余裕はない!

いえいえ😭ありがとうございます😊

• 6月25日
  • mm mm

mm mm

お前の息子だろ!って何度思ったことかわかりません。
    父性は母性には勝てませんからね…
    どれだけ重大で自分が考えてるかを伝えるのって本当に大切だと思います!
    大変だと思いますが😔

私も実際目の前でやられると言えるか
    わかりませんが頑張って言うつもりです!
    子供のためですからね(*^_^*)
    お互い頑張りましょう!

• 6月25日
  • emi419

emi419

父性は母性に勝てない。。。
    まさにその通りです!!
    言っても理解しない位だから詳しく説明が必要ですね!
    これを機に旦那も気づいてくれー!

そうですね!子供のためって思ったらできそうな気がしてきました!
    頑張りましょう‼️

• 6月25日
mi

うちはもっとそれよりマシなのでも
旦那に
自分の息子のことなのに
いい加減な対応して親に何も言わないなら
おまえも離婚して家族もろとも2度と会わせないと言いました。

私なら即効もう会うのやめますね
土下座しても気が済まないです
正直旦那の家族だろうが旦那だろうが
自分の息子のこととなれば
別に切れ目が入ろうがどうでもいいです

そんなおじいちゃんおばあちゃんなら
自分の方のおじいちゃんおばあちゃんだけでいいやって感じなんで笑

どれだけ切れられようが
納得いかなかろうが
育ててくのはあなた達じゃないんだから
各家庭の決まりとか守れないようなら
会わす義務ないですしね😀

• emi419

emi419

やはりそれ位言わないと旦那って分からないんですね。
    今までの言い方で今日また同じ事が起きたので私の言い方がいかに甘かったのか痛感しました。

もう会うのやめようと思います。
    息子に何かあってからでは後悔してもしきれないです。
    子供第一に考えて行動したいと思います。

• 6月25日
  • mi

mi

可愛がるって都合よく撫で回したりすることじゃないと思うんで、その子の今後のことを考えて行動できなきゃ、何かあったら責任とれないけどとりあえず可愛いし触りたいからペット飼ってみた〜でも病気になったらしらないほかっとこ〜なんかと似たようなもんですよ。

だから可愛がってくれて申し訳ないなんて思うことはないんです。

きつく言えない、そして事を重く見てない旦那さんにも分からせるべきですよ😲
    すごい顔に出てたよーって当たり前だろ察してんならあんたが注意してやめさせろって話ですから。嫌だとわかってるのにどうする?とか物凄く腹たちますね笑
    どちらにもいい顔してたいんでしょうね😀笑

アレルギーとかもあるかもしれないのに
    ガムシロあげたり、それを見て見ぬふりみたいなのも大げさに言えば虐待ですよねある意味😀もっと旦那さんにきつく言っていいと思います。

大変だろうけど頑張ってください…>_<…

• 6月25日
  • emi419

emi419

今コメント見ていてそういえば
    義理父がなんかおもちゃみたいだなーって言ってたの思い出しました。
    やっぱぺっトとかおもちゃ感覚の可愛いなんですよね。

申し訳ないなんて思ってた自分が馬鹿馬鹿しく思えます。

わー!旦那に対しての私の気持ち心読まれたかのように合っていてびっくりしました!
    まさにそうなんですよね。そうゆう風に顔に出すなって言うならお前がそうなる前に言うべきだし、そうゆう時だけ私にどうする?って聞くのも腹立つし!
    そしておっしゃる通りうちの旦那どちらにもいい顔したいタイプなんです。笑

旦那にきつく、真剣に話たいと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月25日
ぷるるっとな

虫歯になったら、きっと泣くのを押さえつけてになりますからそれわかってそんな発言してるんでしょうかね…旦那さんもそれわかってるのでしょうか?その光景を見るのは母親であるemi419さんになるでしょうし…虫歯になったらあなたの家族の責任のようなもんなんだからあなたが連れていって泣く子供を押さえて治療しにいきなさい、と言ってみるのいいかなと思いました。
娘は虫歯予防で定期的に通ってるのですが、泣きます😅今はそこまで泣かなくなりましたが、始めなんかすごくて私も汗かくし娘は涙と鼻水と汗ですごかったです。

そして、タバコもあり得ないです💦大人が勝手に吸って勝手に肺汚して肺癌のリスクを自らあげてるのは知りませんが、可愛いがってる曾孫の前で吸うなんて神経疑っちゃいます。
旦那さんが頼れないのなら、無責任な行動に爆発して子供も2度と会わせないくらいの勢いあってもいいかなと思います。

• emi419

emi419

そうですよね💦私も小さい頃歯医者が怖くて嫌だったので同じ思いをさせてしまうと考えると可哀想で仕方ないです(ノ_・。)

責任もなにもない人達に好き勝手やられるなんておかしな話ですよね。
    本当に孫の事考えてるのか。昔の人とはいえ分からないじゃ済まされない話ですよね。

娘さん予防で行かれてるんですね!うちも生後2日でチューされたから行かせようかな。そのお金も払ってほしい位ですヽ(`⌒´)ノ

本当それです!
    あんた達が好きで吸ってる物に子供を巻き込まないでほしい。子供の前位我慢出来ないのか。子供よりタバコなら会わなくていいって事ですよね。
    義理家族に気使ってた自分がバカに思えてきました。

• 6月25日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

虫歯になってもどうでもいい発言にタバコありえないです。
それって可愛がってるって言えないんじゃないですか(>_<)??
アクセサリー感覚というか、とりあえず側にあればいいよ。私の装飾品。みたいな感じに思えました‥。
だって、虫歯になってもタバコの害が現れても義実家には関係ないじゃないですか(>_<)
辛い思いするのは、emi419さんのお子さんです!義実家にどう思われようが子どもの為に避けていいも思います(>_<)

• emi419

emi419

ありえないですよね。言われた時点で私も一言言えば良かったのですが色々考えてしまって言えなかった事後悔してます。。

おっしゃる通り可愛いがってるとはいえないですよね!
    口で可愛い可愛いって言ってるだけでおもちゃ扱いです。
    それに息子の名前が気にいらないとかで息子を名前で呼んでくれません。本当変な家族です。
    そんなやつらに会わせる気持ち全くなくなったのでどう思われようと会わせない事にします!

• 6月25日
トリー

もう全てがありえないです!
イヤ!イヤ!絶対いやー(>_<)

生まれて2日の赤ちゃんに、チューするなんて!

しかも、タバコを吸ってるんですよね?口の中にヤニがたっぷりで、チューしたら赤ちゃんの体にもヤニが入りますよね。そして、目の前でタバコを吸うなんて言語道断‼︎
お子さんが喘息になりますよ!ご存知かも知れませんが、喘息の原因はタバコの煙などの煙を吸う事でなるんです。

お子さんがかわいそう過ぎます。これからは、赤ちゃんの前でタバコ吸われたらすぐに外に出るなり、その場から離れて下さい。

本当にかわいがってくれるのなら、かわいい孫の為にタバコを止めてくれるんじゃないですか?
私にはかわいがってくれてるとは思いません。

目の前でタバコ吸った。と読んで、本当に赤ちゃんがかわいそうでコメントしました。emi419さんしかいません。お子さんを守ってあげて下さい。

• emi419

emi419

私も麻痺してしまってたようで出産前は絶対ありえない!と思ってた事を今されている事の重大さを忘れてしまっていました(ノ_・。)
    本当にありえないですよね。

生後2日の時のチューは本当に泣きました。
    母親の私ですらしてない、したくても息子の事を思ってしないでいるのによくもやってくれたなと。

そうです。
    えっ!たまにのチューでも喘息になったりするのでしょうか?もし息子が喘息になったら絶対許せない。私が死ぬまで恨んでしまいます。でも確かにうちの旦那喘息持ちだ。。。

もう義理実家には絶対行かないようにします!もしどうしても行かなきゃいけない時は旦那に釘さしまくってそれでもタバコ吸われたら席を外そうと思います。

可愛がってるとは言えないですね。おもちゃの様な可愛いがりなんだなと皆様のコメント見て思いました。

本当に息子に申し訳なくて。
    私が絶対守ります!あっちのおばあちゃんおじいちゃんがいなくたってうちのおばあちゃんおじいちゃんの方がすごく愛情与えてくれてるのでいらないです!

• 6月25日
るんば05

あたしなら旦那の親であれ1度ガツンと目の前で言いますよ。

本当に可愛いと思っているのなら行動に移して欲しいと。そうじゃないと子供に影響があるかもしれないと心配になってしまうのでなかなか会わせる事も出来なくなってしまいますって…

あたしなら嫌われてもいい覚悟で話合います。子供を守る為ですから。

• emi419

emi419

気まずくなるのが嫌で言えない自分が恥ずかしいです。
    旦那が頼りにならないのなら自分で言うしかないですよね!

私も子供が本当に可愛いのでガツンと言おうと思います!

• 6月25日
miumiumi

めちゃ共感します。私も旦那もチューせずきてたのにいきなり旦那の父親にされました。しかもタバコ吸った直後!!
ショックでその日立ち直れませんでした…。とりあえず母の日はしたけど父の日は無視してやりました。とーぶん会わせない。

• emi419

emi419

わー!タバコ吸った直後もキツイ💦
    それも立ち直れないですね。ただですらチューは避けてきたのにヤニいっぱいの口にされたとなると悔しくて涙が出てきます。
    私も生まれたての無菌の赤ちゃんにチューなんてする発想全くなかったのでされた時は殺意が湧きました。
    うちも父の日持って来ませんでした!
    今のところ会う予定はないけど会わせたくないです。

• 6月25日
トリー

私もですよ。
息子がかわいくてチューしたくてたまらなくなりますが、虫歯になったらかわいそうとゆう気持ちから我慢しています。

喘息はタバコの煙を吸う事によってなります。旦那さんが喘息なら原因はそのタバコ大好きな両親のせいです。

旦那さんも喘息で病院に行かれてますよね?それなら、医師に言われて知ってると思いますが。

タバコは百害あって一利なしです。

旦那さんのご両親は、息子を喘息にし懲りずに孫まで喘息にするつもりなのですかね。
考えられません。

• トリー

トリー

ごめんなさい💦
    間違ってこちらに返信しちゃいました。

• 6月25日
  • emi419

emi419

そうなんですそうなんです!
    私もチューしたいんです!でもしないのは子供を思ってるからですよね。出来てしまう義理父はやっぱ何も考えてないです。

旦那はいつも吸引薬持ち歩いて苦しくなると吸っているのでそうゆう姿見てると本当に親のせいでって可哀想になります。

はぁー本当許せない

• 6月26日
ゆきんこ☃

私その場でキレて二度と合わせません!
虫歯になったら辛い思いするのは子供です!
ありえなすぎて読んでいてムカついちゃいました!!

旦那にもキレてしまいますね‼️
自分の子供です!勝手な事するなら会ってもらわなくていいです😡

• emi419

emi419

今考えると生後2日でチューされた時もっと強く私が言えば良かったなと思いました。
    されてしまった事は消せないし本当に息子に申し訳なくて。。。

旦那と話したらやめてやめてって言うばっかりで理由を説明してないからするんじゃないかと意味分からない事言われました。そう思うなら最初から説明してやめさせて欲しかった。

• 6月26日
さちこ

考えただけでゾッとしちゃいました💦
そして言いたいのに言えなくて辛かったですね。。。
お気持ち考えると私もイライラで泣きそうです。

私はお食い初めの時に義母が茶碗蒸しをあげようとして、
ぶちギレました(笑)
自分が思ってるより、強く言っちゃったみたいでみんなポカーンとしてて義母も
「このくらい、、、神経質すぎる」
って言ってきて、それにまた反論してそのまま帰っちゃいました。しかも号泣しながら(笑)

旦那に「なんで止めてくれなかったの‼‼なんで私と○○を守ってくれなかったの‼‼この役立たず‼‼」
って旦那にもキレました。

私は息子の事を、旦那よりも誰よりも愛してると自負してます。
息子のためなら義母に嫌われたって、旦那に嫌われたって構いません。

• emi419

emi419

優しいお言葉ありがとうございます!
    さちこさんはご自身でしっかり伝えたのですね!
    義理母の神経質すぎるっていうのめちゃくちゃ腹立ちますね。それに対して言い返せたさちこさんは本当親の鏡です!!

そうですね。どんな事があってもこの子を守っていけるように私が強くならなくてはと思いました。
    ちなみにですがその後義理母は会いたいとか言ってきますか?

• 6月26日
  • さちこ

さちこ

私もずーっと我慢し続けて、帰って布団の中で泣くこと多かったんです。
    で、爆発して言っちゃった感じです。興奮しすぎてかなりダサかったと思います(笑)

旦那を通して言ってますよ!
    でも私は謝られてもないので
    「で?」って言います。
    態度を改めない限り会わせる気ないです(^^;

• 6月26日
  • emi419

emi419

そうだったんですね(ノ_・。)
    私も旦那に真剣に話やめてもらうように言ったのですが次回また同じ事が起きたら爆発してしまうと思います。。
    お子さんの為に言えたお母さんダサくないですよ!かっこいいです!

悪いと思ってないんですね。
    それ正解ですね。何が悪かったのか気づくまで会わせる必要ないですよね。

• 6月26日
ユィチゴ

会わせなければいいのに。と思いますが……
チューしたら、わざとらしく除菌ウエッティーで拭きましょうよ。

タバコ吸ってたら
帰りますと一言です。

相手の親より
お子さんが大事なら
出来ますよね。

そこは旦那さんが止めさせる事が普通だと思いますけどね。

顔に出るのも当たり前ですよ。
あ、私なら性格上、その場で言いますよ絶対(笑)

自分の子供にババアから出た煙なんて吸わせたいですか?
キモイジジイの菌を子供に移されたいですか?

想像したらキレそうになりました(笑)

反省するのは旦那の方ですよ。

可愛がってくれるのなら、そこら辺も分かってくれると思いますけどね(笑)

頑張ってママさん!

3児Mama✩︎⡱

私ならハッキリ言いますね!
正直行ってキモイ‼︎
チューとか無理‼︎
汚すぎる!

私だったらあわせませんね

ともにょん

私も上の子が産まれてまだ小さい時にとにかく義理親が嫌で旦那の実家に行くのが嫌でした。
上の子が産まれて入院してる時から色々言われ嫌な思いをしてたのですが産まれてからも色々と‥離乳食始めたばっかりの時にプリンを食べさせようとしていてダメだと言ったら「食べさせてもらえないなんてかわいそう」とか言われたり‥思い出すだけで腹が立ってくる位です。
でも行くたびに嫌な思いをしてその結果今では年に数える位しか行かなくなりました。

旦那さんにちゃんと言ってくれないなら行かないって私なら伝えちゃいますね。

私は嫌な思いをする度に旦那さんに言ってもらってたんですけど義理親には伝わらず‥って感じです。

ゆかʕ•̫͡•ʔちん

え、ありえない!!!
私ならもう会わせないですね。
4ヵ月の子にガムシロップがどんなに害なのかわからないんですかね。
虫歯になってもどうでもいい?ひどすぎる、、、
タバコもありえない。
そんなことされて(言われて)顔に出るの当たり前ですよ!!!
むしろ何も言わず我慢できたのが凄いです。
旦那さんもひどいです。
私なら直接やめてって言うと思うしやめないならもうあわせませんね。

他人にこんなこと言われたらむかつきますよね、すいません。
我慢できずにコメントしちゃいました/(-_-)\

なっつんミー

チューとかしていぃのは親の特権ですょねー(>_<)
まだ歯がはえてないうちだけの楽しみでしたょー(>_<)最近下の歯がはえてはえそろうまで我慢です(T_T)
最近ブリアンという商品が気になってます(^^)ひーばあちゃんチューするなら買ってくれないですかね(笑)

りんりん

アレルギーの原因はタバコが大きいって
最近分かってきたんですがご存知ですか?

私なら絶対合わせません。
直接タバコ吸わないでくださいって言えないんですか?

kokonaらぶ♡

信じられないです😠

虫歯とかなってもどうでもいいとか、アンタが言うなや。って話ですよねー

結果、虫歯になったら母親の歯磨きが悪いとか言うんでしょうね⚡︎

タバコも旦那家で吸ってる人いますけど、外で吸ってくれます。 目の前で堂々と吸ってるのなんてうーん、虐待とかになりますよ。 4ヶ月だとどうなんか分かりませんがタバコが多い環境はもちろんお子さんにも良くないし、突然死招く要因にもなりますよ⚡︎ 旦那さんが小さい頃はそんな環境の中で育ってきたんだなぁって思うと悲しいですよね。

我慢しないと嫁はやれないけど、自分に1人でも見方が居ないならあたしは会わせないですね。
そんな環境の中で会ってもお子さんが可哀想ですもん。 会いたいなら会いたいなりの体制で来てくださいって感じです。

とも

どれも、これも最低すぎて、赤ちゃんがかわいそう(´`:)

チューされることも、嫌だけど、なにより、たばこ!
あと、本当かどうかしらないけど、ガムシロップは、ありえませんね(´;ω;`)

新生児へのチューは、バイキンがかなり入りやすいので、清潔にした親でもやめてくださいってゆう病院も多いですよ(;´Д`)

病院でそう言われたとか言ってみては?
わたしならもう、、、発狂です(҂ ー̀дー́ )

それに、タバコもありえませんよ。
タバコ吸いだしたら、遠慮なく
外に連れ出してはどうですか??
赤ちゃんにタバコの煙はよくないことくらい
誰でもわかるので、わかりやすく接しましょう(;´Д`)!

ゅんぷる♡。

読んでてイライラいてしまいました😅
顔に出てたなら気づけよ!とw

うちは、お義母さんが酔っぱらったときに
息子の手をアグアグかじりだして
そこまでだったらあやしてくれてるから
まあいっか😁って思えてたんですけど、
息子の手を見たらヨダレまみれで😨
気持ち悪すぎて顔に出ましたw
あっ!わざと出しました♥
それからは触られたくない願望が強すぎて、旦那に当たりまくりです❕❕

自分の子供が産まれたときに
どんな気持ちだったかを思い出してもらいたいですね‼

なつめろ

emi419さんが嫌なのであれば、改善するまで会わせないのもありかなと思います。
自分が嫌われたり、義理の家族が息子さんにあえず悲しんだりしても、息子さんの安全は最低限確保してもらわないと会わせられないというのもありかと。
でも実際自分で伝えるのは大変ですし、言いづらいなら旦那さんから伝えてもらって、自分と息子はお留守番とか。

何かあってからでは遅いというのが親心だと思います。
ただ、親以外からしたら「何もないのに大袈裟な!」だったりします。
私だったら、その時人のせいにせずいられるかをボーダーラインにしてます。
たとえばタバコを吸う義理の家族の家に何度も行って、息子さんが喘息になったとして、因果関係は直接そのせいだとは言えない状況で…あのタバコがなければと思わずにいられるか、みたいなかんじですね。

こたぴの

口チューはありえないですね。
私は看護師なので、旦那の家族にも結構いろんなこといいます!
昔とは違うとか、、、
虫歯菌は移ります。口腔内はほんとに汚いです。虫歯菌が肺に入り、肺炎や風邪。その他の病気に赤ちゃんは容易になりますよ。

あと、うちはタバコを両家族ともに吸います。本当は口から出る副流煙も防ぎたいところですが、それは外に出たりもすると無理そうなので、目の前では吸わないという事だけを守ってもらってます!

会わせたくないのはすごーーーーくわかりますが、理屈で勝負してみてはいかがでしょう?
ネットや情報誌、専門的な小児医学書など、様々なところにこれらの事は載ってます!しちゃえ

• こたぴの

こたぴの

途中で送信してしまいました。
    コピーして渡しちゃえ!笑笑

• 6月27日
りんごーー

ガムシロップって。。。
カブトムシじゃないんだから汗
まだ離乳食も始まってない赤ちゃんにあり得ないですね。
旦那さんも、顔に出てたよー! って?
あなたの家族が嫌な事するからなのに。
私だったらその場でキレて必要以上に会うのやめますね。

◡̈*❤︎

虫歯になろうがどうでもいい!とかなんですか?Σ(・ω・;)
虫歯になったらお前が治療費出せよ!って感じですね‼︎

読んでてこっちまでイライラしてきました!笑

ayk

わたしの義妹も自分の姪の前で吸ってるからって、うちの息子も同じ扱いで車内で隣に座ってるのに煙草吸ったりしてます。
最初に言えなかったので、今更言えずその時は我慢してますが、、普通に考えて有り得ないですよね。
百歩譲って同じ室内等で吸うとしても普通離れますよね、隣ってどういう神経してるんだか…。

わたしなら煙草吸い始めたら、体に悪いのでって言って別室に移動させていただきますかね。
チューされた時に嫌な顔にでるのは、いいと思いますよ。
それで少しでもこっちの気持ちが伝わってくれれば…。

わたしはチューだけはしようとされたら、ダメです!って言っちゃうと思います。
虫歯などの理由の他に、息子をあげたくない気持ちとがありますが。笑

ゆら

そういう事が目に見えてるので
義実家には進んで行きません!
月1行くか行かないかです。
じじばばは実親だけで充分と思ってます😊

ここ

ランキングから失礼します!

可愛がってくれるとおっしゃいますが、無責任な行動は
可愛がってないですよ!

イライラした態度をしても伝わらないのなら
冗談っぽく嫌味で本音を言ってみてはどうですか〜

ぱ〜こ

チューもタバコもガムシロもあり得ない…
頭おかしいんじゃないですかね?
そいつの目の前でタバコ吸って煙顔に吐きまくって(タバコ吸えませんが…←)シワシワの知らないおばあちゃんにキスされまくってガムシロそのまま飲ませてやりたいですね!!!!

本気で縁切るの考えた方が良いですよ。
旦那様にあんたが同じことされたらどう?って聞いてみてはどうでしょうか!

とりあえず泣き落としですよ!!
旦那様に泣きながら話しましょう。

さや2590

絶対合わせません!
今回はガムシロップでアレルギーが
たまたま出なかっただけかもしれません。
もしかしたら、次はアレルギー反応の出る食べ物かもしれないですよ!
ショック症状出たら後悔しても遅いです!
絶対合わせません!
旦那さんにもアレルギーの事をきつく言って下さい!
虫歯よりタバコより、アレルギーは
即命に関わるから怖いです!
頑張って!

「家族・旦那」に関する質問