※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいちんママ
家族・旦那

旦那の口が臭い…でも、そんな事は冗談の通じない旦那なので冗談でも言え…

旦那の口が臭い…
でも、そんな事は冗談の通じない旦那なので冗談でも言えないです(T_T)
ガムやミンティアはあげたりするのですが、他に口臭予防をしてもらえるような良い方法があったら教えてください!

コメント

ねりり

リステリンとかダメですかね(^^;;?うちはタバコ吸う人だったので「タバコの匂いするから嫌だ!」って口臭をタバコのせいにして歯磨きしてもらいました(^^;;うちもダイレクトに「口くさい」は言えなかったので(^^;;

• さいちんママ

さいちんママ

回答ありがとうございます!
    ウチもタバコ吸うのでその方法で試してみようと思います☆

• 6月25日
☆シンキ☆

私も旦那の口臭気になってたので、機嫌のいい時にはっきり伝えました!一緒にいる妻しかなかなか言えないと思うし、臭いままじゃ仕事でもかわいそうですよo(>_<)o

言いにくいのはわかりますが言って上げて下さいね٩(๑>∀<๑)♡

うちは人を相手にする仕事なので、素直に歯医者に定期的に行くようになりました!口臭良くなりましたよ(ू•ω•ू❁)

• さいちんママ

さいちんママ

そうですよね…そのままで恥ずかしいのは本人ですもんね!
    最終手段、どうにも気付いてもらえない様だったらストレートに伝えようと思います☆

• 6月25日
ユーたんママ

うちは逆パターンで旦那から指摘されましたσ^_^;におうよっ‼︎て。最初はムッとしましたが、やはり言ってもらって良かったと思います。家族しかなかなか指摘できないですもんね。
言われてからはリステイン(緑)を使っています。すごい強烈ですが、その分効いている気がします。遠慮なくズバズバ言う旦那からも言われなくなりました(^^)

• さいちんママ

さいちんママ

回答ありがとうございます!旦那様ズバズバと指摘してくれるんですね!ウチはお互いにあまり言えないタイプなので、もしかしたら向こうもそう思ってる事も…σ(^_^;)一緒にリステリン使ってみようと思います☆

• 6月26日
cocone(σ´・v・`*)

デリケートな問題なので言いにくいですよね(。-ω-)
私もなかなかストレートに言えず…
口が臭いということは、口内トラブルあるのかなーと思いました。
本格的に歯が生えてくると、両親から虫歯菌うつるらしいから、念のため歯医者に検診行ってーとお願いしました(*^^*)

案の定、虫歯と歯周病が見つかり、それを理由に治療&リステリンしてもらってます(笑)

• さいちんママ

さいちんママ

ウチの旦那は自分で多分虫歯があると思うと言っているのに、仕事が忙しい事を理由に中々歯医者へも行かず…1度、そろそろ歯医者行っておいでと言ってみます☆

• 6月26日

「家族・旦那」に関する質問