※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

どっちがおかしいですか?私と夫がです。私の父は癌になりました。父は昔…

どっちがおかしいですか?
私と夫がです。

私の父は癌になりました。
父は昔にDVもあったり子供のお金を使っていたりする様な人です。子供ながらに毒親だなぁと感じます。
そのせいで姉弟3人いて私以外は会いたくないみたいです。

夫はそんな父の事が多分嫌いなんだと思います。
けど、私は母に捨てられてるから、居場所を作ってくれた父には情が残ってます。
だから、癌ですって言われ、父に医者に家族呼んでって言われたら、車で6時間以上かかる遠方でも会いたくて喧嘩になりました。夫は行かないで欲しいらしいです。

結果、私は行きました。診断も昨日聞いてステージ5の末期癌らしいです。

行って良かったと思ってます。
夫は子供が長距離で移動するのも、色々子供が大変だし、病院ってコロナのリスクもあるのにって言われました。
けど、不要不急ですか、これ?
夫の家族20人くらいで来週旅行に車で3時間くらいの県外に出ようと言われてます。
自分の家族とはコロナでも旅行行くのに、私は父の診断も聞けに行けないんだって。

夫にお前の考え方が変わらない限り許さないと言われました。
私は何を変えたらいいんですか?
クソ親は見捨てろって事ですか?

コメント

私なら自分だけ行きます。
子どもは連れてっても疲れてしまいますし。

ただ、旅行は死んでも行きません。旅行先でコロナに感染したら?大勢で旅行することがどれだけ不要不急かよく考えろ。
お前は自分の身内には甘いよなってキレます。

• り

子供は夫に預けるって事ですか?
    夫は子供が産まれて💩を変えた事ないし1人でお風呂も入れた事ないましてや、私の家族の為に有給を取ってくれるとは思えないです💦

旅行も意味分からないですよね。
    本当に自分の身内には甘いと思います。
    コロナとか子供の為って言うなら自分の身内にも言って欲しいです…。

• 7月7日
はるはる

りさんはおかしくないと思います。
子供連れて行くのは確かに大変だから預けた方が良かったんじゃないかと思いますが。
20人で旅行に行く方が考えられないですね💦

• り

うーん。そうですよね。
    父に孫の顔見せてあげたいなぁとは少し思いましたが、連れて来るべきでは無かったです。色々私も安易な考えだったかなと思います。
    コメントありがとうございます😔

• 7月7日
ノア

私なら、子どもを預けて一人でいきます。

いくらクソ親でも親ですし、りさんが会いたいなら会うべきだと思います。亡くなってから後悔しても遅いです。

• り

そうですよね。子供は連れて来るべきでは無かったかなと。
    父はお金が無いので、遠方で行けないので2年半くらい会ってなく長男の顔しか見てなかったので見せてあげたいなぁって私の中でありました。けど、安易な考えだったかなと思います。子供からしたら病院は騒げないし長距離もしんどいなと。反省してます。

けど、私が来た事に後悔は無いです。父の元に言って嬉しそうに涙を流してて、癌末期って聞いた時に悲しい涙流してて寄り添う事が出来て良かったかなと思います。

けど、夫は不満らしい。だから、もう来るべきでは無いのかなとは思います。

• 7月7日
  • ノア

ノア

お父様はきっとりさんが来てくれて嬉しかったと思いますよ!

旦那さんの考えが全く理解できません。コロナが云々言ってる割には不要不急の家族旅行、しかも20人規模で行くのが自己中としか思えないです。

• 7月7日

子供は預けた方が
いいかと思います‥

義母の母が癌に突然なり
会いに行きたかったけど、
コロナで行けませんでした。
周りの人のことも考えて‥

旦那さんにお父さんの
話をしたんですかね?
そう思われたくないなら
話さなければよかったんじゃ‥
とも思ってしまいますね。