※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
ココロ・悩み

10年前大学時代に付き合っていた人が今でもどうしても忘れられません…同…

10年前大学時代に付き合っていた人が今でもどうしても忘れられません…

同じバイト先で別れてからも飲み会などで会ったり友達の関係に戻っていたし私も別れてから何人かの人と付き合っていました。
だけどやっぱりその間もどうしても忘れられず何度かもう一度やり直して欲しいと伝えたり2人で飲みに行って気持ちを伝えたりしましたが全てダメ…

でも忘年会で私が酔ってしまいみんなと解散した後コンビニに寄るとコンビニの前で彼と鉢合わせ

帰れるの?と言われて
いや…と言うと
うち来る?という流れからお泊まりしたりというのが
2回ほどありました。
でも全く体の関係は別れてからは一切ありません。
朝も起きて普通に2人でランチして家まで送ってもらうみたいな流れで私も忘れることがどうしてもできず…

恋愛に自分からアタックしたりするのが
ものすごく苦手で嫌われるのも嫌だったので
もうひたすら自分の気持ちを誤魔化しながら生活
してきました。

そんな中今の旦那さんと出会い
デキ婚。

その後彼と会うことはなかったですが仲間内の
結婚祝いの件で連絡とったりとかはちょくちょくありました。

旦那のことを好きだったし妊娠もしていたので私の気持ちが元彼に向くことはなかったのですが
引っ越す時色んなものを断捨離していたけれど唯一その彼とのアルバムは捨てられず…
その時は未練とかは全く感じていませんでしたが何となく捨てられずとっておいてありました。

結婚してすぐにあることがきっかけで
離婚危機になりましたが
娘もいるし
なんとか今まで過ごしています。
旦那は子煩悩で私のことも愛してくれていて
関係を修復してくれていようとしています。

家族を1番に考えてくれる人ですが
私は結婚当初のいざこざがきっかけで
どうしても今後の未来が考えられません。

今帰省中で色々自分の今後を考えていると
やはり元彼のことが気になって気になって仕方ありません。

もう子どももいるし私から行動してどうとかはないですし
あっちも私なんか元々眼中にないと思っていますが
どうしても彼が頭から離れられず
そして再婚するのなら彼と一緒になりたいなぁ
とか思ったりもしてしまいます…

皆さんも昔の彼が忘れられなかったりしますか?
同じような経験されている方いたらお話ししたいです😭

コメント

キャラメル

私も忘れられない人はいますよ〜!高校生の時の彼と主人と会う前の彼は本当に大好きでした🤗💓高校生のときの彼は夢にしょっちゅう出てきます(笑)会いたいなーと思うこともありますよ💡思い出だから美化されてるところも多々あるでしょうが!ちなみに私は元カレBOXがあり、まだあります(笑)

でも、今幸せなのは主人のおかげだと本当に感謝しているしこの幸せを手放してまでとは思えません😣可愛い息子も生涯住める家も主人と結婚したからこそなので、結婚はこの人でよかったと思う日々です!元カレは恋愛してよかった相手です✨ただもし主人に何かあって、再婚とかを考えるときは‥という考えはわかります😂

• らむ

らむ

返信ありがとうございます−−😭😭
    振られてから諦めないといけないと自分に言い聞かせてきた結果今こうして感情が溢れてしまっている状態です…

旦那のことも嫌いではないのですが元彼のこととは別に私の中でずっと離婚が頭を巡っているのもありより元彼への気持ちが強くなってしまっています😭😭💦

• 7月6日
ぴーちゃん

私も初めて年上の付き合った人が忘れられません‼︎
別れて旦那と結婚してからそんな思い出したことないのですが、何故か結婚してからすごく思い出すようになりました…私がイヤになって別れたので美化してる!と思いきかせてるのですが💦
最近実家でその人と付き合ってた時の日記を見つけて読み返してしまい…青春戻ってしまいました。。笑
わたし、めっちゃ好きだったんじゃんと😅
他にも何人か付き合ったり好きな人はいるのにその人のことが忘れられないです。

• らむ

らむ

わかります…全く同じです🥺🥺♥️
    なんだか子どももいるのに自分がこんな感情になってしまっているのも情けないし友達にも相談できず凄くモヤモヤしています…

• 7月6日
もん

私も学生の時付き合っていた元彼が忘れられません😂
でも、今の幸せをなくしたくないしきっと思い出しては苦しくなって、閉じ込めて、また思い出して…の繰り返しなんだろうなと思っています😌
夫には申し訳ないけど、それも含めて私の大切な思い出だと思うようにしています笑

• らむ

らむ

大切な思い出でしまえていることが素晴らしいです😭♥️私は今旦那との離婚を本気で考えているので、毎日元彼のことを考えてしまいます…

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じです。私も人生で一番大好きになった大学時代の元彼がいます!夢にも出ますし、毎日思い出します😅再婚するなら彼とと思う気持ちもとてもよくわかります😭本当に悩んでいるときは、旦那が浮気でもしてくれたら別れて向こうに行きたいと思うほどです。学生時代の思い出ってとてもキラキラしているし、凄く楽しかったので忘れられないですよね。私は元彼の嫌だったところを思い出して、美化してるだけだ結婚してもきっとうまくいかなかったって思うようにしてます…。

• らむ

らむ

語り合いたいくらい同じです…笑笑
    もーどうしたらいいのでしょうか😭💦
    別れてからずっと引きずっていたのですが忘れるために色んな人とお付き合いをして今の旦那とデキ婚しました。
    旦那のことは本気で好きだったし出産、引越し、結婚…とバタバタしていたので完全に元彼のことは頭の片隅にもなくなりましたが辛い時とか夢に頻繁に出てきてはいました…
    それでもよりを戻したいとかそういう感情はなくて、ただうわーまた出てきた−と少しモヤッとする位でしたが、最近旦那との離婚を本気で考えるようになってから元彼の事をずっと考えるようになってしまいました…
    離婚したら彼と再婚したいくらいやっぱりまだ好きで…🥺💦
    もうどしたらいいのかわからず娘にもなんか申し訳ない気持ちになってしまっています…
    連絡もつい最近久々に取ったのですが近況報告ってよりかはコロナやばいね−って感じのやり取りしかせず、私も自分の気持ちに気づかれたくないのでわざとスタンプで会話を終わらせてしまいました…
    彼が今誰かとお付き合いしているのかとか…色々気になるところです笑笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も語り合いたいです!笑リアルでは友達にも誰にも相談できないし1人で考えてると余計に辛いですよね😣私も旦那のことは好きだったし結婚するなら元彼より旦那の方が結婚向きだと思って結婚しましたが、やっぱり1番好きなのは元彼です。
    旦那といろんなところ行っても元彼とだったらもっと楽しいだろうなとか考えてしまうくらい最低です…。
    うちは元彼が私にまだ未練があると言ってきて子供も一緒に来てくれたら面倒見るのにと言われた時から頭から離れなくなってしまいました。
    そんなことできるような人でもないことはわかってるんですけどね😭
    元彼さんと別れた理由は何だったのでしょうか?わたしは嫌だったところを必死に思い出して恋愛にはよかったけど結婚は無理だって思い込んでます笑😭本当にしんどいですよね…忘れられたらどんなに楽だろうと思います😭
    旦那さんと、元彼関係なく離婚しそうならわたしなら元彼にアプローチしちゃいます!🥺
    うちの旦那は特に何か悪いこともしてないし離婚する理由がないのでわたしからは離婚なんて言えないですが、浮気や暴力とかがあればわたしなら即別れます😆!

• 7月12日
  • らむ

らむ

そ、そんなこと言われたら私も迷わず元彼の元へ行きたくなってしまいます🥺♥️羨ましいです…

私はもうかれこれ10年も前の事なので薄らとしか覚えていませんが…笑笑
    彼が自由人過ぎて私も心が狭かったのもあり喧嘩が絶えなかったのが原因かなぁと思ってます…
    当時は若かったので束縛まではいきませんが彼に求める事が私も多かったのかなぁと思います…

ずっとずっと忘れられなくて何度か彼に気持ちを伝えましたが全滅…笑笑
    友達として皆んなで飲みに行ったり2人で飲みに行く事もありましたし前文で書いている通り私が酔ってしまった時は彼の家で同じベッドで腕枕されながら寝ていたこともあります…苦笑。
    もちろん別れてから体の関係などは一切ないです‼︎
    彼も割り切って私に優しくしてくれていたんでしょうね。

4年前位に彼が留学へ旅立つ前かなりナーバスになっていたようで電話がきたり、現地でも1度電話がきましたが私もその時彼氏がいたので友達として電話はしていました。

彼が帰国して私が共通の友達の結婚式の件で電話をした時に出産と結婚の事を伝えました。

今となっては、タラレバですがあの時なんで…とか
    気持ちをもっと伝えれば良かった…とか
    そればかり思ってしまっています。
    恋愛に消極的なので全然自分から行動にうつせないので後悔ばかりです。

今は結婚して県外にいますので、彼との連絡のきっかけが中々なくて…

相手がいるのかいないのかだけ確認をしたいのですが…
    帰省してもコロナで集まろうとも言えず…

なんだかモヤモヤ。そして彼とはいろんなタイミングが合わないなぁーと思っているのでやはり諦めたほうがいいかなと…
    ここまで忘れられない人と結ばれたら絶対幸せなのになーと思っています…

長くなってしまってすみません😭💦

そうですよね!!わかります!!笑笑

私は結婚当初から旦那と揉めた事があって何度も離婚の話にもなっていて…

でも旦那は娘命の人間で子煩悩で私の事も想ってくれているし家族ファーストの人間なので家族としてなら今の旦那といたほうが幸せなのかなぁとも思っています。
    もう色んな気持ちがごちゃごちゃにあって…笑笑

なので今度近所にめっちゃ当たる占いに行こうと思い、予約をしてしまいました笑笑。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…でも本当にラムさんも言っているように、わたしもこの彼とはことごとくタイミングが合わなくて…😣私も別れてから、遠距離だったのですが会いに行こうとしたことも何度かあったのですが、その時は断られ。向こうが会いたいと言ってきた時は私の結婚式の前日でした😭これで結ばれたら凄く大恋愛の末の結婚ですごく幸せなんだろうなって思ってしまってます😣
    うちもこの彼は海外に留学してます!なので余計にカッコよく見えますよね🥺笑わたしも彼が留学先で心細くなったりしたら私に連絡が来ます😅

そして私も占い行きました。笑そしたら相性がいいのはこの彼だと言われましたが、一緒にいると身を滅ぼす的なこと言われてもう、どうしたらいいんだって感じでした😱
    わたしもぜひそのめっちゃ当たる占い行きたいです。笑🥺

同じベッドで腕枕なんてドキドキで寝れないですね!!😭
    羨ましいです笑
    わたしも彼が自由人すぎて、わたしも色々とやきもち焼いてしまったり、彼は進学や仕事に一生懸命だったのでそれを優先させようとしていてそれをわたしが見守ってあげればよかったってずっと後悔してます。うちも喧嘩もおおくて、怒った時の態度や口が悪い人だったので、そういうところを思い出すと結婚はキツかったんじゃないかなとも思います😭
    その反面、うちの旦那も息子命で、わたしのことも大事にしてくれてるし家族としてなら幸せだと思います。だけど心の中に他に好きな人がいるって辛いですよね…本当に忘れられたらいいのにと毎日思ってます。

何だか色々と同じすぎてびっくりしています💦

• 7月12日
  • らむ

らむ

本当色々状況が似ていますね‼︎‼︎笑笑

向こうから会いたいと言われるなんて羨ましい…
    私は別れてからそんな事一度も言われた事ないですし彼に誘われた事も別れてからはないです😭💦

一緒にいると身を滅ぼす…
    どういう意味なんですかね…🥺💦

旦那様すごく優しそうな方ですね😭💦うちも文字にするといい旦那なのですが、結婚一年目で色々あり私の両親からも縁切られてるくらいの出来事があったりしたので私的にはもう元彼とは関係なく離婚を考えています😭💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だけどその元彼は怒った時の態度はモラハラっぽいというか、しんどかったのもありました😭
    どういう意味なのか分からなかったのですが、ネットで宿曜占いというのをしたら凄く当たっていてそれでも2人が一緒になると破滅するみたいに書いてありました笑😱良ければやってみてください😂

旦那は優しいのですが、男性としての魅力みたいなのはあまり感じられなく…、そうなんですね💦ご両親からも縁切られるくらいとは、かなりのことがあったのですね💦それならもう元彼さんに連絡しちゃって良さそうですよね🥺わたしも旦那が悪くて離婚できるならもう離婚して元彼に連絡しちゃいます🥺!

• 7月13日
  • らむ

らむ

宿題占い今やってみました!笑笑

私も安と壊の関係で相性は最悪でした🤣🤣🤣

えーわたしから連絡なんて絶対できない…
    初めてのママリさんならなんて連絡しますか?

もしこれが子どもがいなかったら誘ったりできるかもしれませんが、子どもがいるとやはり色々考えてしまって…🥺💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも元彼と安と壊でした!!笑
    安壊はすごく惹かれるんですよね😣やっぱりめちゃくちゃ当たる気がしますあの占い笑!!
    旦那とは危と成の関係であんまり分かり合えないみたいに書かれてました😅それも当たってます笑

わたしならとりあえず、久しぶり、元気?みたいに何気ない感じで送ってみますかね〜🥺❣️たしかに…子供がいるので色々考えちゃいますよね😣元彼さんは子供がいること知ってるならとりあえず送っちゃいますかね🥺

• 7月14日
  • らむ

らむ

わー❣️一緒ですねww

私は当たって欲しくない内容ばかりで昨日の夜落ち込みまくりましたw
    旦那との相性占ったことなかった…笑笑
    どんな興味ないんだ私…ww

え−🥺🥺
    元彼SNSとかLINEとか全然やらない人で…
    基本電話が連絡手段になってしまうんですよね…😭今時インスタとかLINEとかやってくれる人ならまだ連絡取りやすいんですが…
    全然そういうタイプじゃないので毎回めっちゃ緊張します😭💦
    自分でお店をやっているのでそのお店に食べに行ってもいいなぁとは思うのですが…
    面と向かうとわたしも自分の気持ちを隠さないといけないって必死で友達のように接してしまうので…😭💦
    てかその前に彼に相手がいたらその時点で終了ですけどね😂💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭ちょっと落ち込みますよね笑

そうなんですか!!電話となるとなかなかハードル高いですよね😭!お店をやってるなんて素敵ですね😆💓食べに行くのもいいと思います✨まずはお相手がいるかいないか知りたいところですよね〜🥺
    もう離婚するなら気持ちを隠さなくてもいい気がします☺️!子持ち再婚も全然ありうると思うので頑張ってください😭💓
    またドキドキできるの羨ましいです😋💓

• 7月15日
  • らむ

らむ

会うのも中々ハードル高いなぁ…
    なんか10年以上前の恋を今だにこうして引きずってるなんてキモくないですかね😭ましてや子供もいるのに…

離婚は私的にはもうする方向なのですが旦那がすごく渋ってて考えさせてくれと言われてからその返事待ちです…

元彼への気持ちが大きくなるにつれて旦那への気持ちがどんどん薄れていて一緒に生活するのもなんだか辛くなってきました…😭😭

このまま離婚となるかどうかもこの先わからない状態です🥺

はじめてままりさんの彼はお相手はいないのですか?😳

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハードル高いですね😭LINEとかやっててくれると助かるんですけどね😭いや、10年以上前だからこそ、良い気がします!!
    そうなんですね😭でももう旦那さんに別れたいことお話はされてるんですね。分かります…元彼のこと考えてると旦那と何かと比べてしまうし余計に嫌になってきますよね😣

うちの彼は今はいないと思います!好きな子ができたときにはその好きな子が彼氏持ちだったそうで、私に相談してきました😅わたしは元彼に彼女がいた方が諦めがつくと思って色々アドバイスしましたがダメだったようです😅笑

• 7月16日
  • らむ

らむ

LINEは一応やっているのですが、返信がぎこちなかったり簡単な会話しかしないような感じなんです笑笑
    ついこの間アイコンを変えててラインのストーリーに載ってたのでコメントをしたら少しだけラインでやりとりをしたのですが特に久しぶり元気?とかもなく、コロナやばいよねみたいな会話で終了しました苦笑。

私もあえて気の無いフリをしていて普通の友達の感覚で会話をしていたので余計続きませんでした…

え…本当ですか?🥺🥺
    キモくないかなぁ…笑笑

そうそう本当に…
    最近触れるだけでも嫌になってきちゃってやばいです…苦笑。

旦那にはずっと伝えていますが…
    娘への執着がすごいので簡単には受け入れてくれなさそうです…

えぇ…そうなんですね‼︎‼︎
    恋愛の相談できる程の仲なんですね🥺‼︎‼︎

羨ましい😭😭😭😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!向こうもらむさんが結婚しているしと思って遠慮されてるのかもしれませんね🥺!!

わかります…わたしも今日ソファーで足が触れて、触らんとってーって言ってしまいました😱

そうですよね…子供のこと考えるとなかなか難しい問題ですよね😭

そうなんですよね😭向こうはわたしが1番良かったのに、とか言ってくれます😭だけどもうわたしは結婚して子供もいるしで身動き取れないのでもっと早く言ってくれたら…という感じです。だけど彼は怒った時の態度が最悪で、それも一因でその彼女にも断られてたみたいなので、結婚してもうまくいかなかったって言い聞かせてます😭でも何されても好きでした笑😅

• 7月18日
  • らむ

らむ

ん−まぁそれもあると思うし単純に興味がないんだと思います私に笑笑

いや−わかります…
    私も最近ずっとテンション低いし会話とかもあんまりしたくなくなってきてしまって、なんなの?!ってめっちゃ追求されます…
    それもまたウザくてより一層嫌になってます笑笑

怒ったときの態度って結構重要ですよね…
    その人の本質が見えるというか…

もう、そうやって言い聞かせるしかないですよね…😭😭❤️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    うちの元彼も別れた後、会いたいと言っても会ってくれなくて本当にずーっと連絡なかったのに結婚したら、色々言ってくるので、ほんとにタイミングというか、合わないです😅

しつこくされたりこっちと温度差感じると余計に嫌になってきますよね😂

やっぱそうですよね…😅怒った時口が悪かったりきついこと言われたりしてたので…そのときはそれで納得してたけど今になってやっぱり好きだと思うならいっそ嫌いになるまで付き合っていればよかったです…。
    今日も夢に元彼が出てきてあさから沈んでます😭

• 7月24日

「ココロ・悩み」に関する質問