※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qタロー
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が熱風邪をひいていない。初めて熱を出す時期について心配しています。

ちょっとした質問なんですが、よく6ヶ月過ぎたら熱を出すとか風邪をひくとかいいますよね?(>_<)
いい事なんですが、うちの子(8ヶ月)は、まだ熱風邪をひいてません(>_<)☆
鼻水は少しありましたが、まだ熱風邪なしです。
いつ熱を出すかとドキドキしてるのですが、お子様が初めて熱を出したのって皆さん何ヶ月くらいの時でしたか??(>_<)

コメント

てらさん

ウチの子も8カ月でまだ熱出したことありません…>_<…ドキドキこわいですよね、、、。回答になってませんが、一緒なので気になりました。

えりんぎ

うちは、保育園に入園して、翌日の慣らし保育が始まったその日から、初めての発熱…
ストレスだったのでしょうか…
9カ月の頃です。それまでは、風邪なんてひいたことなかったです(๑•̀ㅂ•́)✧

controlbox

風邪は6ヶ月くらいからなんですが、熱は8ヶ月ごろでした。

しかも、熱の日は1日子供と一緒にいたのに、夕方に来た義母が「なんか熱くない?」と言われ発覚(ノ_<)初めての熱はお恥ずかしながら気付けなかったです>_<

柊0803

10ヶ月まで熱も鼻水もなーんもありませんでしたが、先週はじめて39度の熱を出しました。
元気はあるのですが、普段より動き回ったりはせず、熱のせいでぐったり…。もー見てて可哀想で可哀想で代わってあげたかったです(>_<)

1歳までに突発性湿疹になる子は8~9割と聞いていたので覚悟はしていましたが、病院へ行ったら風邪とのこと。

あと2ヶ月の間にまた高熱が出るのかと思うと、今から可哀想で気が重いです…

ジャンジャン🐻

上の子は一歳までありませんでした^ - ^

突発も、まもなく2歳ですがやってません^o^

ゆったん53

うちの子はちょうど1歳になる1週間前に初めて熱を出して、いきなり39度超えで3日間続きました(>_<)
夏風邪〜って言われました。
咳で吐いて吐いて、そりゃもう泣いて泣いて、当然ずっと抱っこでもう本当に可哀想でした( ; ; )

いまでも熱を出すと一気に上がるタイプで、今年に入って熱性痙攣を起こすようになって、6歳まで熱のたびに痙攣止めの薬とお付き合いすることになりました( ; ; )
熱性痙攣はめずらしくないので、もしものために調べておいて下さい!!

yahm0414

1歳5ヶ月で断乳してすぐに突発で熱を出しました!(^^
それまでは一度もなかったです!
それから1歳8ヶ月ぐらいで保育園に入ってからは熱ばっか出してます…(T-T)

ゆうちゃん

うちは初めての風邪での発熱が10ヶ月の時でしたよー。しかも大晦日の日に‼︎
年越しソバ食べてすぐに救急連れて行きました。
一度風邪ひいたら、ひきやすくなったみたいで年明けにはノロにかかり…と大変でした。

325ちゃん

もうすぐ6カ月ですが、先日風邪を引きました。疲れが溜まったからかな?と思います。アデノウィルスではなかったです。