※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が妊娠中にテーマパークへの誘いに戸惑いを感じています。赤ちゃんに会いに行く約束も気が引ける状況で、自分を非常識だと感じています。

妊娠していることもあり、コロナ渦は人との接触は人一倍気をつけてきました。友人がずっと会いたがってくれており、先週少し会いました。すると6月中旬に、他県の東京からも人が来ていたテーマパークに行った話を楽しそうにされました。
緊急事態宣言は解除されたとはいえ、その状況で妊婦を誘うことに、私は非常識だと感じてしまいました。

「赤ちゃんが産まれたらすぐ会いに行くね!」と言っていますが、緊急事態宣言前には大阪に行っていたりと、また遠出してると思うと赤ちゃんに会わせるのも、気が引けます。

心が狭いのでしょうか、、、

コメント

pachapachamam

私も同じ立場ならいやですね😅

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

お返事ありがとございます!
    そうですよね、イヤですよね、、、

• 7月6日
ママリ🔰

私も嫌です。
ただ、自分に子供がいたり甥姪など身近に小さい子がいないと意外と分からないのかなと💦
なのでコロナが怖いことを伝えてしばらく遠慮してもらいます。
それで理解してくれるならいいですが、そこで気にし過ぎだよって笑われたりへそを曲げて不機嫌になるような人なら今後の付き合いも考えます😥

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですよね、子どもがいるいないでは意識は違うのかなと感じます😌💦

こちらの気持ちを伝えた上で、付き合い方を考えようと思います!!

• 7月6日
らるらりら

ええ!?それは嫌です!
生まれた報告も、床上げ後でいい
んじゃないですか?💦
お友達危機感無さすぎませんか💦

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうですよね、危機感ないんです😭もともと天然なのですが、アラサーになるとただの非常識になりますね😭笑

• 7月6日
  • らるらりら

らるらりら

お友達お若いのかと思ったら…
    しっかりしてくれって感じですね💦

• 7月6日
くまのよめ

狭くないと思います!
私も同じ立場ならイヤです💦

産まれてもしばらく何か理由つけて
会わないとおもいます😭

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうですよね!理由はどうにでもなりますし。。。笑

• 7月6日

わたしなら会わないです、💦

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうですよね、、、お返事ありがとうございます!!

• 7月6日
まろん

すぐに会いに…はコロナ関係なく嫌ですね…。
私1人目の時、めちゃくちゃ仲良い友達でも数ヶ月たってからにしてもらいました💦

今妊娠中ですが、コロナが怖くてそもそもどんな友達には会ってないです!
自分が無症状で感染してしまって、産院の医師やスタッフ・ほかの妊婦さんにうつしたら自己責任ではすまないと思っているので…。
産後も断っていいと思いますよ。

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

自分もコロナにかかってくるいるかもしれない、くらいの気持ちでいた方が良いですよね。産後の関わり見直したいと思います!

• 7月6日
ゆきち

嫌ですね、、

私、今日ガスの点検に来た人も嫌だな、、と思ってしまいましたもん😓💦
必要な事ですし10分ほどで終わりましたが、やはり今は敏感になっちゃいます。。

私でしたら、そのようなご友人とはコロナが落ち着くまで距離を置いてしまうと思います😢

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうですよね、付き合い方考えようかなと思います😰

• 7月6日